アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに、今度入院する事になったから、よかったら見舞いに来てね。と、連絡が来ました。
その日が近くなったので、当日都合の悪い時間とかあったら教えてくれるようにラインを送ったら1日半既読スルー。相手側から言い出したのにあまりにも失礼だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

• 忙しいなら別に腹も立ちませんが、返信が返ってこなかった時間帯にツイッターを更新してたみたいなんです。それくらいの予約があるなら了解、の一言だけでも返すべきだと思うんです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/07 16:55
  • つらい・・・

皆さん、同じようなことをおっしゃるので書き忘れていたことを追記します。最初は私も忙しいのかと我慢していたのですが、相手がツイッターの更新はしていたのに、私の方はまるっきり無視をしていたので腹が立っています。

• 入院の内容は特殊なもので、特定されるとまずいので言えませんが、入院を知らせに来た理由は私の通ってる大学の付属病院に入院するからだと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/07 17:11

A 回答 (4件)

入院のお見舞いを自分から誘うって

何なんだろうと思ってしまいますが…
まぁ何の為の入院かにもよりますが、
日が近くなってるとのことなので、
準備したり、症状がひどくなってたり、
色々あるんだと思います。
失礼…というとちょっと違う気がしますが
返事ないのは心配ですね( ´⚰︎` )
この回答への補足あり
    • 0

忙しかったんですよ!

• 0

まあそんなに焦らなくても。

入院が近いなら忙しいかもしれないし
入院して予定がわかったら返事しようと思っているかもしれません。
だれもがLINE=即レスというわけでもないですし
大変なときに返事が遅いというのもどうかと思います。

間の悪い時にラインが来て、急ぎかもしれないから一応みたけど
後で返すつもりがバタバタして忘れるってこともありますし
入院の内容によってはナーバスになっていることもあるかもしれませんし。

あと実際に返信するつもりがスマホおっことして故障なんてこともありますしね

もうちょっとゆったり構えたらどうでしょうか。
それぐらいで腹が立つ間柄ならお見舞いもいかなくていいのでは
    • 0

どういう理由で入院されたのかわかりませんが、

さすがに入院するほどの事情ですから、
スマホをゆっくり触れない、スマホの電源を入れられない、など、
入院患者独自の理由があると想像するのが妥当ではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0