プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男を見る目がある、ないってどうしたらわかりますか?私は既婚者でこんなことを聞くのはなんですが前男を見る目がなかったと言われたことがあります。
男を見る目を養うにはどうすればよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

経験を積むのが一番です。


Hまで行かなくても、つきあえばある程度
判るでしょう。
それをくり返すんですね。

後は、外観に惑わされないことです。

格好が良いとか、イケメンだとか、話しが
面白い、なんてのに騙されないことです。

それから女の兄弟がいる男には要注意です。
女性の扱いに長けていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/08 08:26

男を見る目、人を見る目を養うのは難しいですよね。

ほんとに。

いろいろあるけど、でも実は凄くシンプルなものだったりして。
小さな約束でもちゃんと守るとか、思いやりがあるとか、社会的なマナーがしっかりと身についているとか。
恋愛が絡んでくると情や甘い言葉に惑わされて、そういう人としての基本的な部分を見逃したり見て見ぬふりをしてしまうのだと思う。
そして自分と上手くマッチするかどうか。
これは自分を良く知っていないと分かりませんよね。
相手のどういう要求が受け入れられて、どういう要求が無理なのか。これが分かれば、互いにストレスが軽減出来るのではないかと思います。
強いて言えば、冷静な観察力なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/08 08:26

おおむね前者のご回答に同じデス。



デスが、ホントに様々な人がいますから、いかにも外見に特徴のある方を好む傾向にあるのなら、

そこを変えていかないと・・・っていうこともあるのでは?

ドラえもんの例で恐縮ですが、しずかちゃんがのび太くんをほっとけないから・・・

というような駄メンズ好きなら、間違いなく見る目がないといわれると思いますが、どうでしょう??

駄目な外見にしか母性本能を刺激されない方には見る目も何もないのではないでしょうか?

そしてそのご本人が、それがいいと思っていたら、もうどうしょうもないと思いますが?

私は、見る目がないとあなた様に伝えた方も、その方の個人的なご意見だと思います。

例え100人の方に間違いなく見る目がないと言われても、あなた様が101人目なのだと思います。

どうするも何も、あなた様の個性を輝かせていってください!!と言わせて頂きます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/07 18:58

自分の判断基準って言う事でしょうね、何処に重点を置くかにもよります。


容姿だけで選ぶと碌な目に合いません、男は包容力と経済力と、優しさに貴方だけを大切にするという心が必要です。
あとはおまけみたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります

お礼日時:2018/09/07 18:57

>男を見る目を養うにはどうすればよいのでしょうか。


たくさん恋愛して痛い経験をするのが一番いいと思います。
想像や知識だけでは養えないです。
大切なのは経験だけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/07 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!