プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西野カナはあんなに歌が下手なのに
どうして歌姫と言われているんですか?
あんな音程はずしまくりなのに何故人気あるんでしょうか?納得いきません。
その辺の女子高生のほうが上手いんじゃないかと思います。

質問者からの補足コメント

  • 今日のMステ 本当にひどかったと思いませんでしたか?一緒にされては他の歌姫の方に気の毒です。

      補足日時:2018/09/07 21:50
  • 生歌上手くないと、歌姫とは言い難いですよね。

      補足日時:2018/09/08 01:55
  • そんな下手な子にあんな難しい曲をあてがうなんて、後でカバー曲として売り出す為の作曲家の陰謀でしょうか?

      補足日時:2018/09/08 03:08

A 回答 (5件)

マスコミが持ち上げ過ぎでしょう。



歌姫! ですからね。只の姫だったらそこらにいるんですけど。

歌姫といったら思い浮かぶのが美空ひばりですね。
美空ひばりと西野カナ? 美空ひばりに対して失礼ですよ!
まさに大人と乳幼児みたいに差がありますが....
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そう!No.2さんの返信にも、書かせ頂いたんですが本物の歌姫達が気の毒です。作曲の方も難しい曲宛ててらして「何故この子にこんな難しい曲あてがったの?」て思わず吹き出してしまってwwwなんか軽自動車にテスタロッサのエンジン積んだ?みたいな事になってたからwwwどうして?と思います。

お礼日時:2018/09/08 02:28

下手なのは生歌で、いじっていない証拠



みんなボーカルエフェクター使ったり、PAエンジニアがいじってます。
オートチューンというソフトは、リアルタイムで歌声の音程を上手く補正します。
https://www.g200kg.com/jp/docs/dic/autotune.html
パフュームや、きゃりーは、リアルタイムでケロケロボイスにチェンジしている建前。
他の歌手は、いじっていないかのように自然に聞こえる加工をしています。
素人が出演する歌番組も視聴率のために、実際より上手く聞こえるように加工して放送している事もあります。

その他は口パクで歌っていない。
パフュームや、きゃりーも本当は口パク。

今時、一流のエンジニアが付いている場合、下手に歌う方が難しい。勝手に上手くされてしまいます。

たまに、いつも上手い歌手が酷いときがあるのは、エンジニアのミス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとう。うん別に歌手としては嫌いなわけではないのね。ただ歌姫を騙らないで欲しいんですよ。実際音外しまくりなのに生歌あそこまで外して他の本物の歌姫の方に失礼でしょ?あんな鼻先から声出してるような人にそこまで人気が有るのが不思議だなぁって思います。

お礼日時:2018/09/08 01:52

西野カナ 確かに歌下手!よく歌詞に共感出来る! ていう人いますけど、聞いてみると、馬鹿な中学生が書くような日記を歌詞にしたような感じですね。


確かにその辺の女子高生の方がうまいですよね。
彼女に共感する女性が多いということは、それだけ馬鹿な女性が多いとも言えますね。
早く消えて欲しい歌手ですね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

そおでしょ?自分で作詞してるみたいなんですけど、男いないと生きてけませんみたいな自立してない女の歌詞ばかりですよね。あれはあれで需要有るみたいなんで作詞家としては凄いかも知れませんが、歌は下手ですよね。歌姫とは言い難いですよね。

お礼日時:2018/09/08 01:42

やはり 譜面通りに歌って カラオケ採点機で100点に 感動しますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえカラオケの採点なんてずっと馬鹿にしてる。一人です。別に西野かなさんが嫌いな訳ではないですが。「下手くそだなぁ誰?」とテレビを見るといつも西野かなさんなので、何故この程度で歌が上手いと言われているのか?と言う事です。安室ちゃんやスーパーフライさんや大黒摩季さんや浜崎あゆみさんやアイさんや和田アキ子さんが歌姫言われるのは納得なんですが、西野かなさんに関しては曲と歌詞に騙されてるとしか思えないんです。

お礼日時:2018/09/07 21:07

売れれば歌姫。

(一発屋を除く)
いくら歌が上手くても売れなければ表にも出て来ないし。
と言う事でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、正しくお姫様に、なったと言う事ですね。しかし、それでは他の本当に上手い人が気の毒と言うか。一緒にされたくないでしょうね。

お礼日時:2018/09/07 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!