アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルが弱いです。どうしたら強くなりますか?

A 回答 (4件)

メンタルって目に見えないからわかり辛いけど、筋力に例えればわかり易いと思う。



筋力が弱いのは筋肉を使ってない、鍛えてないから。
筋力を強くするには筋トレが有効。
でも楽で辛くないトレーニングじゃ筋肉は付かないんですよね。
だから最初は負荷の低いトレーニングから始めて、徐々に負荷を上げていく。
ちょっと辛いトレーニングから始めて、少しずつその辛さを上げていくんです。

メンタルのトレーニングも同じこと。
今まで辛くて逃げていたこと、避けていたことに向き合うんです。
最初から無理と決めつけないで、まずはできそうなことから勇気を出してやってみる。
できたらもう少し勇気のいることにも頑張って挑戦してみる。
上手くいったら自分で自分をほめて、上手くいかなかったらレベルを下げてやり直す。

いきなり高レベルを目指さない。
失敗しても自分を責めない。
時間をかけて根気よく継続する。
メンタルを強くするのもコントロールするのも、自分なんですよ。
    • good
    • 0

メンタルが弱い?


メンタルって血圧みたいに、高い低い!て数字でますか? 出ないですよね! なのにメンタルが弱い! ていう根拠はどこにあるんですか?
何故そんなにメンタル弱い!て決めつけるのですか?
自分でそう決めつけるから駄目なんですよ。
メンタルてこの世にないものと思って暮らしたらどうですか!
    • good
    • 0

メンタルの弱い理由を知ること。

その克服案を出すこと。その中に実現可能な方法があれば解決。なければ出来ない。

ってのが何事においても基本的な手順です。
    • good
    • 1

勉強、スポーツ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!