アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある言葉が思い出せません。
とても簡単な表現だったはずなのですがどうにも思い出せません。

‪・小学6年生までに居た場所でしか培われない意識?認識?らしいです
‪・「僕は20年間大阪に住んでましたが、6年生までは東京に住んで居たので、僕の〇〇は大阪ということになります」みたいな使い方‬でした
‪・懐かしいと感じる景色、みたいな意味だった気がします

出せるヒント?はこのくらいでしかないのですが‥
わかりますでしょうか。地元とか故郷とかいう類の言葉ではあるのですが。

A 回答 (8件)

「僕は20年間大阪に住んでましたが、6年生までは東京に住んで居たので、僕の〇〇は東京ということになります」


だったら、原風景

逆なので、違いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原風景!!!それです!!!!
あれ、逆でしたかね

なんにせよスッキリしました笑
助かりました。

お礼日時:2018/09/08 19:23

生まれ故郷?

    • good
    • 0

郷愁

    • good
    • 0

古里

    • good
    • 0

田舎?郷里?在所?

    • good
    • 0

原風景?

    • good
    • 0

デジャ・ビュ・・・?

    • good
    • 0

出身?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!