痔になりやすい生活習慣とは?

ps4でディスク版を購入しました。アプリケーションのコピー中とありますが、ディスクを抜いたらダメでしょうか?

A 回答 (1件)

コピー中であればダメと思いますが、急いでいるなら一度キャンセルして抜いても壊れることはないです。


ただまた最初からになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS4ディスク版をインストール後に売却

お世話になります。
PS4はディスク版でも内蔵HDDにフルインストールされるとのこと、
ということは発売日に7000円で購入し、インストール後すぐに売却し4000円で売れれば、
実質3000円でプレイ可能という認識でよろしいのでしょうか。
すぐに容量一杯になりそうですが、削除しても再ダウンロード可能とも聞きました。
詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ソフトウェアをコピーして売却するのが犯罪と言うことではなくて、PS4はもともと本体にディスクのシステムデータをインストールしても遊ぶものです

フルインストールと言っても、まったくゲームディスクが必要ないわけではなく、実質ゲーム中はHDD、ゲームディスクの両方からデータを読み込むようになっているので、インストール後もプレイするときは常に本体にそのソフトを入れていないと「ゲームディスクが入っていません」と言う警告が表示され、そのゲームを起動することすらできません

質問者さんのおっしゃることが現実的に可能であれば、ソフト一本あればみんなで回してフルインストールして遊ぶことができてしまい、ソフトメーカーは利益を得ることができなくなってしまいます

なので、ディスクのシステムデータをインストールしただけでは遊べないようになっています

これとダウンロード版とはまたまったく違う話で、ダウンロード版はディスクのないゲームソフトそのものを買うことなので、こちらであればもちろんディスクは必要なく遊べますし、削除しても同じPSNのアカウントであれば再度無料でダウンロードできます

ダウンロード版とディスク版は切り離してお考えください

ダウンロード版はゲームデータそのものを買うことで、ディスク版はあくまでもソフトのシステムデータをインストールするものなので意味合いが微妙に異なります

でも、ディスク版を購入してクリア後にすぐ売れば、7000円で購入し、4000円で売却、実質3000円でプレイすることは可能です

その場合は本体にはシステムデータが残っていても再度ディスクを購入しなければ遊べないので、そこは誤解のないようにお願いします

ソフトウェアをコピーして売却するのが犯罪と言うことではなくて、PS4はもともと本体にディスクのシステムデータをインストールしても遊ぶものです

フルインストールと言っても、まったくゲームディスクが必要ないわけではなく、実質ゲーム中はHDD、ゲームディスクの両方からデータを読み込むようになっているので、インストール後もプレイするときは常に本体にそのソフトを入れていないと「ゲームディスクが入っていません」と言う警告が表示され、そのゲームを起動することすらできません

質問者さんのおっし...続きを読む

Q初めてps4を買いました。 初期設定を終え、いざソフトを やろうと思ったらイジェクトが ピピピっと音

初めてps4を買いました。
初期設定を終え、いざソフトを
やろうと思ったらイジェクトが
ピピピっと音がなり開きません。
どうすればいいのでしょうか?(´・_・`)

Aベストアンサー

ピピピッと鳴るときは、ソフトが入ってないときです

トレイが開かないなら~と言う回答がありますが、PS4はトレイはありません

ディスクの挿入口からディスクをゆっくり差し込んでください

自動でそのまま入っていきます

Qプレイステーション4について。 小学生の子供がニンテンドースイッチやニンテンドーDSをやっています。

プレイステーション4について。
小学生の子供がニンテンドースイッチやニンテンドーDSをやっています。
僕は中学生のころ初代プレイステーションをやっていて、FINAL FANTASY 7や、バイオハザードをやっていました。
それ以来ゲームは一切やっていませんでしたが、つい最近プレイステーション4を衝動買いしてしまいました。
そしてまだソフトを買っていません。
そこで質問ですが、みなさんが必ずハマるゲームや絶対オススメなゲームを教えてください。
できれば操作が複雑ではなくシンプルな感じがいいですね。
小学生の子供にはやらせない予定です。
ソフトの年齢制限は問いません!

Aベストアンサー

・ファイナルファンタジー15はどうでしょうか。
https://youtu.be/fsCOPWGkLbs
FF7遊んでいたなら入りやすいですし、ゲームの進化を感じられると思います。
グラフィックが特別綺麗なのも特徴の一つなのですが、

ファイナルファンタジー15はロイヤルエディションという、いくつかストーリーやイベントが追加されたものがでているので、
もし買うならそちらをオススメします。

・難易度高くても大丈夫でしたら
ブラッドボーンなどの高難易度ゲームや、
バトルフィールド1やコールオブデューティーなどのFPSをオススメしてみます。

ブラッドボーンはダークな雰囲気のアクションゲームになりますが、
クトゥルフ神話をアレンジしたお話しになっており、濃厚なストーリーと手応えある難易度で魅了されます。
プレイステーションならではのオンライン協力プレイが楽しめるのも特徴です。
同系列のダークソウル3もオススメです。
https://youtu.be/Tbls92q0HVQ

特にFPSはオンライン対戦がメインで、1ゲーム遊んでまた次の1ゲームとかなり気楽に出来るので、
時間が無くて1日1時間程度しか遊べないと言った時でも気軽に楽しめるかと思います。
難易度低めだと地球防衛軍5などのTPSが入りやすいと思います。
https://youtu.be/zXg1kXtwKT8

・後はオーソドックスな昔ながらのアクションRPGですが、
イース8 ラクリモサオブダーナをオススメします。
爽快感が凄いアクションゲームでどれか一つならこれがオススメです!
https://youtu.be/Uqa9yJA-OAw

PS1やニンテンドーDSだと殆どありませんでしたが、オンライン要素はみんなでわちゃわちゃ遊んでいる中に入る感じなので、
(例えばバトルフィールドなら64人の中の1人になる)
初めてでも気楽に楽しめます。操作に慣れてきたら是非遊んでみて下さい。

参考になれば

・ファイナルファンタジー15はどうでしょうか。
https://youtu.be/fsCOPWGkLbs
FF7遊んでいたなら入りやすいですし、ゲームの進化を感じられると思います。
グラフィックが特別綺麗なのも特徴の一つなのですが、

ファイナルファンタジー15はロイヤルエディションという、いくつかストーリーやイベントが追加されたものがでているので、
もし買うならそちらをオススメします。

・難易度高くても大丈夫でしたら
ブラッドボーンなどの高難易度ゲームや、
バトルフィールド1やコールオブデューティーなどのFPSをオ...続きを読む

QPS4のソフトのアップデートを一時停止して、電源切ったらリセットされますか? リセットされるのであれ

PS4のソフトのアップデートを一時停止して、電源切ったらリセットされますか?

リセットされるのであれば、アップデートは一括でしかできませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

アップデートのダウンロードであれば途中から再開できます。
電源を切るではなく、スタンバイにしておくと、本体の電源は切れますが
ダウンロードとコントローラーの充電は終わるまでやってくれますので、
リセットどころか次に電源を付けたら終わっていると思います。

ダウンロードが完了してアップデートが始まったらキャンセルできないです。
コンセント抜いたりすると故障する可能性がありますので注意して下さい。

また、プレイステーションPlusに加入していれば深夜など使っていないときに裏でダウンロードしておいてくれますので、大抵は起動したらすぐに遊べます。

参考になれば

Qプレイステーション3とプレイステーション4 質問です。 40歳手前の男です。 高校生の時にプレイステ

プレイステーション3とプレイステーション4

質問です。
40歳手前の男です。
高校生の時にプレイステーションを持っていましたがあまりやることなく、この年齢まできてしまいました。
最近、子供にニンテンドースイッチを買い映像の綺麗さにビックリしました(笑)
いまから、プレイステーション3とプレイステーション4を買うのはどっちがいいですか?
特に新作がやりたいとかは無いので、どちらが買いか教えてください。
また映像の違いもありますか?
個人的にはバイオハザードとかプロレスゲームがやりたいですね。

Aベストアンサー

迷わずPS4で大丈夫です。

ニンテンドースイッチくらいでいいならPS3が同じくらいの映像ですが、
PS4の場合プレイステーションでいうムービーよりも綺麗な映像の中をあるけるので
臨場感が全然違ってきますし、バイオハザードとプロレス系でしたらハッキリ言ってPS3を選ぶメリットが無いです。

また、いまはオンライン機能も豊富で色々な遊び方が出来ますがPS3の方は大半がサービス終了で出来ることが制限されてしまっていますし、
別途ケーブルなど用意必要があり煩雑、中古で探すしかなく動作音のうるささや、コントローラーのバッテリー問題に加え、故障率も高いです。
初期型勧めている人が居ますが論外ですね。。。本体内蔵の電池すら残っていないでしょう。

という理由からプレイステーション4で!!

Qpsvita のゲームソフトは、他の機種ではプレイできないですよね? 今psvita のゲームソフト

psvita のゲームソフトは、他の機種ではプレイできないですよね?

今psvita のゲームソフト自体は持っているのですが、psvita 本体は持っておらず、
来年になったらpsvita 本体を買おうと思っていました。
しかし最近になって、psvita 本体が2018年をもって発売終了と知り、
もしpsvita の後継機器が発売されたら、
その最新機器を使って、今持っているソフトを遊べないかと考えました。
しかし、その最新機器でpsvita のゲームソフトがプレイできる保証はないし、
2019年を迎える前に、psvita 本体を買ってしまうか、悩んでいます。
何か情報があったら教えてください。

Aベストアンサー

Nintendo 3DSのようにDSのソフトが使える可能性もありますが、
過去作品はダウンロード販売するのがPS4で行われているので、
新しいハードでは昔のソフトはダウンロード版を購入して遊んでくださいという
カタチになるのではないでしょうか?

https://www.jp.playstation.com/software/dlcard/
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50099

Qダウンロード2.2Mbps、アップロード0.6Mbps、ping値92ミリ秒。この回線でCOD BO

ダウンロード2.2Mbps、アップロード0.6Mbps、ping値92ミリ秒。この回線でCOD BO4をやっているんですが、回線が悪いでしょうか?プレイしていてラグを感じる場面が多々あります。
また回線を変えることで成績が良くなることはありますか?一応プレステージマスターまでは頑張ってやりました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そこまで遅いとあきらかに不利ではあるので、回線を変えればKD良くなる可能性は高いです。
回線以外でも無線LANや、マンションの共用タイプが原因の可能性もありますね。

ゲーム向けならフレッツ光、ドコモ光、nuro光、eo光でしょうか。
フレッツ光とドコモ光はプロバイダーが選べるので、そのあたりも重要ですね。
プロバイダーは地域にもよりますがOCN(NTTコミュニケーション)、NTTぷらら、So-net(SONY)など大手が無難ではあります。

参考になれば

QPS4のシステムアップデートは必須ですか?

PS4のシステムアップデートは必須でしょうか?
ゲームディスクで遊ぶ以外のあらゆる機能(録画シェア機能や、インターネット接続が必要な機能など)
を使う前に、PS4のシステムアップデートを要求されます。
システムアップデートをしないでPS4のゲーム以外の機能を使うことはできるのでしょうか??

iPhoneの販売戦略みたいに、言われるままに自動アップデートをすすめていくと、メーカーがいずれ買い替えしてほしいタイミングで、システムアップデートが原因で機械の動作が重くなったりするのが嫌なんです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ネット接続が必要な機能は基本的にアップデートが必要になります。
本体というよりサーバー(YouTubeなど)の動作変更に対応するアップデートが含まれるので、無理やりアップデートせず動かせたとしても
サーバーが受け取れず失敗する可能性が高いです。
録画だけとかネット接続が不要な機能は使えます。

PS2や3の時もそうでしたが、最後まで遅くなることはなかったので、
メーカー的に安心して良いかとは思います。

ゲーム機はソフトの動作を保障しており、以前出したソフトが重くて動かないとかあると問題になるので基本気にしなくて大丈夫と思います。

アップデートでほぼ毎回遅くなるのはiPhone、iPadくらいではないでしょうか。
Androidスマホは機能追加ではなくセキュリティー対策アップデートがメインですし、
パソコンも格安PCは遅くなる物ありますが、速くなるものもあり様々ですしね。

Qフォートナイトの配信がしたいのですが、15万のゲーミングpcを買うのと、PS4proを買うのならどち

フォートナイトの配信がしたいのですが、15万のゲーミングpcを買うのと、PS4proを買うのならどちらの方がいいですか?画質がきれいな方でやりたいし、配信してる時もかくつかない方がいいので、メリットデメリットを教えていただけたら嬉しいです!pcとPS4同じぐらいの画質ならPS4の方がいいですか?

Aベストアンサー

こんばんは

PS4Proのが良いですね。配信時のカクツキもないので。
テレビで遊べるのと、今後フォートナイト以外のゲームにも使えるのも大きいです。
(PS4/PCクロスプレイ非対応のゲームだと圧倒的にPS4がオンライン人口が多いのでPS4必須です)

15万だと違いが感じにくいですし、無理に画質を上げるとカクツイててしまいますが、
20万〜ならPCの方が良い環境に出来ます。ロード時間もPS4より高速になるメリットも。
価格に対して画質向上がかなり少ないのですが、より高画質にはできます。
配信時は結局は圧縮されるので視聴者は違いが解らず、自分だけ綺麗って感じにはなるかもしれないっていうのもあるのでそこは諦めるしかない。

オススメはPS4Proに追加で1万円くらいのSSDを付けること。
低価格でロード時間が高速化されますので、配信もそうですが、通常プレイにも最適です。
http://kakaku.com/item/K0001028334/
PCの利点が安価にPS4でも使えるって感じですね。

参考になれば

QPS4で面白いゲームが知りたい

キムタクが如くを買おうと思っていたのですが、値上げで断念しました。
仁王やブラボやダクソやウォッチャー3が面白いとよく聞きますが、
難しそうなので手を出しずらいです。
ニーアやモンハンワールドやホライゾンやラスアスはハマりました。
剣で戦う爽快アクションのゲームで面白いソフトを教えてくれませんか?

Aベストアンサー

イースVIII -ラクリモサオブダーナ-
https://www.youtube.com/watch?v=Uqa9yJA-OAw

オーソドックスな昔ながらのアクションRPGですが、
爽快感が凄いアクションとBGMで止め時が見つからないほどサクサクと
そして物語の続きが気になる、まさに冒険したくなるというのがぴったりの内容です。

特別映像が綺麗というわけでもありませんが、ボス戦の難易度も絶妙で「ゲーム」という感じなので、
PV観て興味ありましたら是非遊んでみてください。

仁王やブラボやダクソはいわゆる死にゲーで、
何度も死んで覚えていくマリオのようなアクションゲームに近いイメージです。
爽快感はさほど無く、試行錯誤してクリアするようなイメージですね。
難易度は死にゲーなので高く感じますが、それほど難しいわけではなく、レベル制なためアクション得意では無くてもクリアできないことはないと思います。
これも出来が良いですので、遊んでみて損は無いとは思います。どれか一つならブラボおすすめです。


人気Q&Aランキング