最近、メール対応が少なくなっているような気がします。
つまり、HPを開いていても、メールは受け付けませんと書いてある場合です。
メールは電話に比べれば遥かに便利ですが、
メール対応が減少していることにはいささか疑問を持ちます。
おそらく、メールだとたくさん質問が来て、お礼も出さないから困ってるのかなと思いますが、
(推測抜きで)実際のところを教えてください。
つまりその理由は何であるのかを聞きたいです。

A 回答 (2件)

メールをもらっても1時間以内には回答できないですね。

通常、即座に解決したいと思っている人が多いですから。
メール書くのは結構時間がかかります。電話で対応したほうが早いですね。
足りない情報がある場合は、ユーザに何回も聞き出す必要があり日数がかかります。電話であれば相手の状況、技術レベルが把握できます。
(メールが出来るひとは、Web等で自分で調べられますが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

SPAMばかりが届いて、サイトへの問い合わせや感想などのメールが全然来ないからではないでしょうか。

サイトを開いてメールアドレスを公開していても、閲覧者からのメールはほとんど来ないものです。1000アクセスに1通あればいい方なんじゃないだろうか。少なくとも、僕のサイトはそれ以下です(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ちなみに私のサイトも、メール下さいとわざわざかいてあるのに
いまだだれからも来なくて寂しいです。(涙)