アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めんどくさい性格の友達との会話。これってめんどくさいと思いますか?
友「あと何分で授業終わる?」
私「後20分。35分までやからな」
友「後35分もほにゃららなんかぁー、長いなぁ」
体育の授業が終わる時
友「あれ、おかしいな。さっき私ちゃん後35分って言ってたのに、こんなに早く終わるのおかしくない?」
私「え?違うよ?私は、後20分って言ったんだよ?聞いてなかった?」
友「え、そんなん20分とか絶対言ってなかった!35分って言ってた!」
私「ちゃんと言ったよ!もしかして、私の最後の言葉の35分までやからなーの35分までの部分しか聞いてなかった?」
友「いや!絶対言ってなかった!」
私「言ったって!友が誤解してるだけちゃう?」
こっからめんどくさい会話が入ります。
友「え、やったらさ、なんで友の最後に言った後35分もあるんやー長いなぁーって言ったやつを否定しなかったの?間違ってたんやったら、違うよ後20分だよって言うよね?」
私「そこの部分私には後35分もほにゃららで最後らへん聞こえへんかった。私は、20分で伝わってるもんやと思ったから何も返事しなかったんだけど。それより、人に聞く前に自分で時計見れば良かったやん。」
友「見たよ!んで、あれ後20分やのになんでこいつ35分って言ってんだ?とおかしいと思ったもん」
私「じゃあ、自分で確認したんやったらいいやん。」
友「今時計の話は関係ない!なんで否定しなかったのってきいてんの!早くこたえろよ!」
私「そんな興奮せんでもいいやん!それは、私が誤解してただけやからちゃう?」
友「わたしちゃんも誤解してるって人のこと言われへんやん!後興奮してないし。で、後35分も、まで聞こえてたらもう後に着く言葉わかるやろ?なんで、否定しなかったの?」
私「だから、誤解やから・・」
友「だから、誤解なのは知ってるって!なんで否定しなかったのか聞いてるの!」
こんな感じで淡々とどうでもいいことでこの後も話し合います。
教えてくれた人にありがとうとか言わず勝手に聞き間違いといて後から絶対言ってなかった!とか言われても困りますよね?
周りがうるさかったから聞こえにくかっだのもありますけど、自分で後から時計見るんだったら最初から見ろよと思いました。
これは、私と友どっちが悪いですかね?
後、この会話でめんどくさいと思ってるのって私だけでしょうか?

A 回答 (6件)

確かに面倒臭い友達ですね。

んで、この子はあなたに何を求めているの?
何に対する謝罪かさっぱり分からないけど、とりあえずあなたの口から「ごめんね」の言葉を引き出したかったのかな?
私なりにこの子があなたの言葉にカチンときたタイミングを考えてみたところ、おそらく
「え?違うよ?私は、後20分って言ったんだよ?聞いてなかった?」の聞いてなかった?だと考えます。
ここからこの子はヒートアップしていき、最終的には言った言わないのつばぜり合いをする羽目になったのでしょう。
    • 0

こんにちは、

めんどくさい!!!

てか、自分もその授業受けてるのに、何分に終わるとかを把握していないこともめんどくさい。
自分で時計見て時間把握してれば、自分で間違いに気づくのにね・・
非常にめんどくさい人だと思います。
    • 0

「お、ま、え、は、バ、カ、?」

って言ってやんなさい。
時間くらいテメェで確認しろ!
って。
    • 0

めんどくさいでしょう。

付き合うのはやめます。
    • 0

あぁ…本当に、面倒くさいですね。

友達でも、最低限の礼儀と思いやりを持てって思いますね。

仮に、こっち側が勘違いしたり、間違ってたとしても、
それで文句言われる筋合いないでしょ。

間違われたら嫌だと思うなら、最初から人に聞かずに、全て自分の責任で自分で確認しろ。
質問に答えてもらった段階で、感謝のひとつくらいするのが常識だよ。

人に聞いてる立場のくせして、あとからごちゃごちゃとエラそうに文句言わないでよ。
そんな態度されて腹立つから、もうアンタの質問には答えない。
二度と私には確認しないで。
他のコに聞くか、自分でなんとかしなよ。

……ですね。

それで縁が切れても別にかまわないです。
嫌いなヤツに嫌われてもかまわないし、困らないんで。
    • 0

どっちもどっち。

お互いに自分の非を認めてないんだから。お互いにごめん勘違いしてたって一言謝ることができないん?
会話的にはめんどくさい
    • 0