アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

底辺高校でトップクラスの生徒が進研模試や全統模試を受けると偏差値はどのくらいになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 偏差値35の高校です。

      補足日時:2018/09/07 23:21
  • 度々すみません。

    偏差値35の高校の上位25%の生徒の場合でお願いします。

      補足日時:2018/09/07 23:22

A 回答 (3件)

中学の時で,全国模試で平均の偏差値57あったひとだと、偏差値ひくいところにいっても、はじめの頃はそのくらいとれますよ。

いい教科だと60いっていたみたいです。その高校の男に騙されてはいったとか、頭はいいけど近いからはいったとか、実力より低いところにいくひともいるので、いい人はいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

中学の時もトップクラスにいたこだと、教科によっては56や60近くとれてたひともいたらしいですよ。

いいのにあえてそこにいかなかったりするひともいるので。
    • good
    • 0

まず偏差値とは相対的なものです。

それに底辺高校といっても偏差値35の高校なのか偏差値45の高校なのかによっても全く異なって来ますよね。さらに言うとトップクラスと言ってもどのくらい突き抜けているかにもよります。東大に受かるくらい飛び抜けているのか、それともその底辺高校ではトップだけど日東駒専にも受からないようなレベルのトップクラスなのか、それによっても全く異なりますよね?質問が愚か過ぎますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!