痔になりやすい生活習慣とは?

質問者vs回答者どっちがおかしいの多い?

他の人の投稿見てると「最近の質問者は…』と言っとる人が多いです。

でも,回答者がおかしいと思ってる人だって必ずいるはずですよね‼

私は,回答者だと思います‼理由は,質問を質問で返してきたり,わからないのにでしゃばって来る人が多いから。

わからないなら初めから回答してくる意味ないですよね?

これが私の意見です。

A 回答 (13件中1~10件)

No6です。

お礼有難う御座います
お礼からの新たな疑問、補足要請だと認識して回答します
質問では無いからですよ

質問とは基本的に解答があります。疑問が解ける方程式が有り
その方程式と解を知る為に質問してるのです

文句がつく多くの質問は相談です
人間関係や人生に答えは無いです
しかし悩んでるから相談してるのでしょう
当然答えが無いから各々が思い思いの返答をします
その返答が回答者の価値観や人生観から発せられるので
理解出来なかったり納得できないモノも有ります
それを質問者から見たら「文句言ってくる」と感じるのです

そして、この質問は雑談です
主に質問者が自分の思いを垂れ流してる質問が雑談になり易いです
雑談では上記で書いた現象が逆転してしまうのです
質問者の価値観や人生観が理解出来なかったり納得できないから
「質問者が文句を言ってる」様に感じて攻撃的な回答が付きやすくなるのです
    • 1

回答者がおかしいと思いますね。

質問が気に入らない・わからないならスルーすればいいのに、わざわざ喧嘩を売るような回答をしたりして、アホじゃないかと。

いちいちムキになって何回も回答する人も見かけますが、狂気を感じますね。質問者のお礼が気に入らないとしても、スルーするってことを知らないのかな。他にすることがない暇人なのかネット依存なのか。それが質問数や回答数が桁違いの人なら尚更そう感じますね。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答された事に返信すると物凄いスピードでまた回答してくる人がいるんですよ‼

私も,暇人やニートではないので平日はたまに見るくらいなんですけど本当に恐怖を感じますよ‼

それで回答履歴を見ると1分前とか2分前とかの回答履歴ばっかりでちょっとドン引きしましたわw

教えて下さい!Gooのアプリを覗く、gooの会員には良心的な回答をする者と、質問者を否定する会員もいます。

私のニックネームは二度目ですが、webサイト教えて!gooには2000年11月23日から参加をしていますが、今のような荒れた言葉使いを一度も目にした事がありません。
投稿サイトは先輩後輩、古参新規参入はみな平等です。

リンクのURLは教えて!gooの全カテゴリの一覧です。
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/
    • 1
この回答へのお礼

新規ばっかりバカにするけど一部の古参だって異常者結構いますよね‼

回答者だと思います。

私もどちらの方がタイプですかと質問したら
そんな質問ここでする必要ないときて
私は聞きたいから聞いただけなのにイラッときて、回答になってないものは送らないでください不快ですと送ったら、あなたのアホみたいな質問をみてるこっちも不快ですときました。不快な思いさせたのは申し訳なく思うけどだったらいちいち不快な質問した人に回答しなくてもいいのにと送ったら、ほらそうやって自分が正しいと思ってる(笑)と返信きて争うのは面倒なのでブロックしました。
こういう出来事があったんですけど皆さんはどう思いますかと質問したら、最近の質問者は何でも聞いていいと思ってるしあなたもどう思いますかくらいの質問でカテゴリを教えてigooを使う必要ないときて、イラっとしました笑
不快ならブロックすればいいのにって思うし、私もわざわざここでする必要ある?と思う質問見てもそれは本人の好きだからそれ以上は何も思わないし喧嘩売るような回答も送りません。
長くなったけど、回答者の方が問題あると思います。嫌な喧嘩売らずにブロックする。これが一番だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ナイス(^o^)(^o^)

>質問者vs回答者どっちがおかしいの多い?

複数アカウントを悪用して悪さをしている
「質問者達と回答者達の両者」に、
おかしいのが多いと思います。

また、
プロフィール内の「質問と回答の削除数」が
余りにも多過ぎる(3ケタぐらい)の
「質問者と回答者の両者」とも、
「おかしな質問や回答をしている」と思います。

ただ、
おかしな質問は目立ちますが、
おかしな回答は、ほとんど目立ちません。

ですので、
回答者より質問者の方に「おかしいのがいる」という
「おかしな話が成立している」と思います。

>他の人の投稿見てると「最近の質問者は…』と言っとる人が多いです。

「大多数の意見」がそうですが、そういった話に騙されて
「洗脳された閲覧者達」が多過ぎるのでしょう。

>でも,回答者がおかしいと思ってる人だって必ずいるはずですよね‼

いるにはいますが「少数派」だと思います。

でも、
その少数派のユーザー達(質問者側ですか?)が、
「有能な少数派」だと思います。

「悩み相談などの質問」をする質問者では無く、
「素朴な疑問などの質問」をする質問者に、
「多いタイプの少数の質問者達」なのかもしれません。

ほんの数名ぐらいの質問者達しか見た事が有りません。

>私は,回答者だと思います‼
>理由は,質問を質問で返してきたり,
>わからないのにでしゃばって来る人が多いから。

前者の回答者も、後者の回答者も
心当たりや思い当たりが有りますが、
それは、ほんの「一部の事例やケース」だと思います。

これよりも、もっと「悪質で巧妙な不正行為」を行っている
「一部の悪質回答者達」がいる事を知っています。
    • 1

同じでは?

• 2

>知恵袋vs教えて!gooどっちがおかしいの沢山いますか?

この質問の問いに回答をし、質問者からベストアンサーを選んで頂いた回答者ですが、
覚えていますか。

私はいま、windows10で更新プログラムのダウンロードとインストールに時間がかかる、質問と、質問者の質問と並行して回答をしています。

新規参加者、古参ユーザーに関係なく問題を解決する為に回答をしています。
質問者の質問に際して情報が不足をしていれば、補足を使って情報の要求をしますが、
なにを求めているのかが分からない質問には回答をしない関わらないことにしています。
    • 0
この回答へのお礼

そっちの方が質問者からしたらありがたいです。

わからないのにあえて悪口を言いに来たりする人とか居るんですよねw

一部ですが,昔からいるユーザーは新規の人に対して無駄に絡んで来ますよね‼

どっちもおかしいですよ

多くの利用者がそうですが質問者であり回答者でもある
区別する必要は無い

おかしいというか価値観のズレです
同じものを見ても感じ方、考え方、知識量が違うからこそ
自分の視点から見たら他人がおかしいと感じるのです
その「ズレ」を知る為に無料の質問サイトってのは存在してるのです
そして、自分の視点を補強する為に質問してる人もいます

おかしいと思う人が増えたのなら
それは利用者層の厚みが増し利用目的が多様化したって事です
一般的にアプリ版が出てから、ラインQ(でしたっけ?)が廃止されてから
利用者層が変化した、使い方が変化したと言われてます
それを良く思わない古参、常連(PC組)が「最近の質問者は…」と嘆くのです
常連同士が慣れ合ってんじゃね~よ
って思いますね

でしゃばるのは「思う所が有る」からです
でなければ時間と労力割いて回答しません
伝えたい何かが有るのですよ
しかしながらその想いが伝わる事はあまりないのです
多くに人に言えますが「質問」という指向性によって
思考にバイアスが掛かり視野が狭くなっていくのです
逆に見てるだけの人、閲覧者の方が余程冷静に質問を見れてるモノです
    • 4
この回答へのお礼

そもそもこのアプリって質問するためのアプリですよね?

なのに,質問すると文句言って来る人とかいますよね?

変な回答者は、変な質問者に寄ってきます。

まじめやまともな質問者には寄ってきません。

> 質問を質問で返してきたり,わからないのにでしゃばって来る人が多いから。
何を聞いているのかわからないような文書だから、「名に聞いてるの?」となります。
日本語になっていない質問文もあるので、確認したりは当然です。

> わからないなら初めから回答してくる意味ないですよね?
質問内容(文章)が明確ならば、答えられない人は答えてこないはずです。
    • 6

よくわかりません

それは当事者でなければわかりません

とかの回答している人を見ると、わからないのなら回答すんなよと思いますね。

あと、質問者よりも回答者の方が立場が上だと勘違いしている回答者とか、質問に答えるだけではなく余計な口出しをする回答者も見かけますが、何様なんだろうなと思いますね。
    • 1