アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在windows10のパソコンを使っています。Chromeを開いて文字を打つとき必ず半角英数(右下のIMEのマークが「A」)になってしまいます。

例)「みかん」と打ちたくても「mikann」になってしまい、文字を消してかIMEをひらがなに変えてまた打つ…

どうしてもなれません…最初からひらがなに固定する方法はないのでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

> Chromeを開いたらひらがな入力できる方法をお願いします


「拡張機能」を使用する方法ですが、手間がかかります。
実際に使用していませんので、ご自分の責任で導入してください。

検索欄の入力モードを日本語入力モードにする方法
https://nokotopics.exblog.jp/17585625/
| コチラの記事では、Windows10(64bit)
| 使用するブラウザはgoogle Chromeで進めて行きます。

拡張機能の「Stylist 2.1.0」の「オプション」を使用します。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番使うのがChromeなので助かりました!

お礼日時:2018/09/08 12:36

手間が増えてる…Chromeを開いたらひらがな入力できる方法をお願いします」←そうなのか?



このくらいの事を手間と思うのなら あなた自身で やり方を考えれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えになってませんね!

お礼日時:2018/09/08 11:30

市役所などの自治体が行っているパソコン相談で相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

shiftを押したままCaps Lockを押す・・



ローマ字の固定 平仮名の固定が出来る・・

固定を外すのも同じ方法で・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手間が増えてる…Chromeを開いたらひらがな入力できる方法をお願いします…

お礼日時:2018/09/08 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!