プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に答えてもらいたいです
不正出血について

高校3年生です
さっきトイレに入って小をしたらおりものと同じような質感の血が股から垂れていました(汚い表現ごめんなさい)

ルナルナを見たら明日が排卵予定日でした。不正出血と考えていいでしょうか?

A 回答 (2件)

はい。

私も排卵出血だと思います。
毎回ではないのですが、簡単に言うと、排卵の時、稀に細い血管を傷つけながら卵子が飛び出しちゃうことがあってそのとき卵子やおりものの中に血液が混ざってしまうのです。
なのでたまにお腹が痛くなるときもあるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに出血を確認してから地味に生理前みたいな痛みがあるようなないような、、、
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/09/08 11:43

排卵出血かもしれませんよ



排卵出血は、排卵日の前後2~3日にごく少量の出血をします。卵胞が破れた時に血液が流れ出したものが出血という症状で出るので、不正出血と勘違いしてしまいがちですが病気ではありません。
(ロート製薬サイトより抜粋)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、不正出血と排卵出血って同じだと思ってました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/08 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!