プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官には長身の人(180cm越えた人)が少なくないですか?

町で見かける警察官は、170cm前半から中が多いように思います。

180cm越えた警察官って、あまり会ったことがないような気がします。

A 回答 (3件)

そもそも180cmを超える男性がそんなにいないです。

私の身の回りの話ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。

警察官は小回りが利く方がいいだろうから、長身の人はあまりいないのかなって思っていましたが、言われてみればそうですね。(^o^;)

お礼日時:2018/09/08 15:01

高身長の男性は、


そんなに居ないからね
比率から考えたら、
普通のコトですよね

高身長なら、
モデルとか他の選択もある
警察官を選ばないかもよ

小回りの利便性で選考
軽自動車じゃないからね
ちょっと笑えた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます♪

確かに、元々、高身長の人が少ないですよね。

先の回答者さまによると5%だそうです。(だいたい、20人に1人ですよね)

でも、警察官の5%も180越えた人いるかなあ? 私は警察署の前に住んでいるのですが、大柄な警察官に会ったことがないかもしれません(横が大きい人はいますが…(^∀^;)

一般の割合より少なそうです。

おっしゃるように、背が高い人は、警察官を目指さないんでしょうか?!

………………………………………………

利便性、笑えました?(*/∀\*)

犯人が逃げる時、小さい所をくぐって行ったら、背が高い人だとくぐるのに時間がかかるから不利なのかなあ?とか思っていましたが、よく考えたら、犯人が高い塀を乗り越えて行った場合は、背が高い人の方が有利ですよね。(*≧∇≦)ノ

お礼日時:2018/09/08 17:34

男性の人口の7%しか居ないですから


https://hapilaki.net/wiki/nihonjin-shinchou
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。

ご丁寧にURLまで貼って下さってありがとうございます。

へえ~、185cm以上だと1%未満なんですね。

お礼日時:2018/09/08 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!