プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも投稿したのですが、腹痛〜下痢〜水便になりとても辛いです。
以前投稿した後に病院に行って胃カメラをしたのですが、十二指腸をした後が見つかったくらいで特には指摘されず、、、下痢型過敏性腸症候群ではないかと、イリボー錠を2週間分出されました。それでも良くならない時は、潰瘍性大腸炎の可能性があるっていう事をかかりつけの医者にいわれました。朝1錠服用ですが、ブログ記事を読んだりすると回数が少なくなったなどの記事が目につくのですが、私の場合は改善するどころじゃないむしろ何も変わらずの状態です。医師には乳酸菌は決して取らないでねって言われました。元々食物アレルギーがあるので取れないのですが、、
食事も朝は取らなくて昼から夜も少ししか食べてません。それどころか美味しくなくて、、、
会社の人にも、病院にかかっても、全然改善されてないから行かなくてもいいのでは?っと言われます。どうしたらいいか悩んでます、、、

A 回答 (2件)

潰瘍性大腸炎とよく似ている病気で、特定疾患のクローン病というのもあります。

総合病院など大きい病院での診察をお勧めします。一応、内科を受診して下さい。腸に潰瘍や、癒着が見られた場合は手術が必要になり。そうすると外科も関わって来ます。
    • 0

胃腸は心の鏡です、投稿記事のような事がストレスにも、浅く考えよう。

• 0