プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミラーレスを購入します。

OLYMPUS PEN PL9か、ソニーのa6000の
どちらを買うか迷っています。

PL6を所有していて気に入っていたので
新しくでているPL9を購入しようと思って
いたのですが、調べているとソニーのa6000も
いいと思い迷っています。

どちらの方がいいと思いますか??

A 回答 (4件)

α6000を使っています。


悪いところだけ。
電動ズームのレンズを装着するとバッテリーがみるみる消耗。
たまにスイッチを入れて撮影するくらいでも予備バッテリー必携(怒)
純正バッテリー、すんごく高ッ(怒)
オートフォーカス、たまに合わん(怒)
スイッチ入れて立ち上がるまで時間かかり過ぎ(怒)

αの長所はマイクロフォーサーズより撮像素子が大きいこと。
APS-Cの割にレンズは小型と思う。
ボディは右手だけでとても持ちやすい。

オリはある理由があって使う気にならないけど、慣れているならそれでいいのでは?
αはすでに廃盤近し、年末商戦でタタキ売られると予想。
    • good
    • 0

> どちらの方がいいと思いますか??



と言う問いに対しては「他人の意見は所詮他人の意見」としか答えようが無いです。
その他人の意見としては実際に触って試してみて使いやすい気に入ったと言う方を購入すれば良いと思いますよ。
機能がどうのこうのと言った所で、使い手の技術が無ければ画に描いた餅でしか有りませんからね。
    • good
    • 0

今はオリンパスユーザーなんでしょ?であればレンズがそのまま流用でき、操作も迷わないPL9が一番自然な選択肢だと思いますが。

α6000はぶっちゃけ十分使えるとは言え、かなりの型落ちですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
壊れてしまったのでレンズはありません(>_<)

お礼日時:2018/09/08 16:56

今わ、両機種高性能だからユーザー次第かなぁ ぼくはソニーのa6000を使用してます。


問題無しです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!