プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会は有害集団ですか?

教えて下さい。

A 回答 (8件)

創価学会の内情に精通している者です。


非合法組織を除き、国内で最も危険で有害な団体です。
これは証明済なので知っている人は多いです。

かつての自民党は、公明党と創価学会の犯罪の多さを猛批判していました。
共産党や社民党などは、池田大作の証人喚問を要求していたほどでした。
当時は犯罪組織として見られていたのです。

ところが、自民党が窮地に立たされると態度を一変。
信者の組織票を武器に自民党にすり寄る公明党と、政治権力が欲しい公明党の利害が一致。
国民のことなどお構いなしに、犬猿の仲だった者同士が手を組み、自公連立政権が始まります。

このとき野党は、創価学会の危険を切に訴えていました。
当時の新聞や書籍から、その重大さを伺い知る文面が見られます。

結果として、権力を手にした創価公明の組織犯罪や政治犯罪が取り締まられることは減りました。
そのため創価学会が得意とする盗聴犯罪、組織的な嫌がらせ事案は、エスカレートし、かつ狡猾なやり口で行われるようになり、自殺者、精神疾患者数、いじめ自殺、ネット犯罪が急増します。
(例)公明党の矢野委員長の黒い手帳裁判、滋賀大津のいじめ自殺、NTTドコモ通話記録窃盗事件、日蓮正宗への襲撃など

以下の回答者を見て下さい。
ひどい嘘で閲覧者を騙そうとしています。集団で嘘を吐き、世の中を欺く。これが創価学会の手口です。

回答者: k****0さん
「犯罪集団というのであれば、もう既に警察の介入があると思いますが、、、。
今のところ、それはありません。」
→警察の介入は1回、2回ではありません。犯罪集団であると、このように証明されています。
(例)共産党の盗聴事件、中傷ビラ事件、顕正会の不法侵入と盗撮事件、大阪事件
https://matome.naver.jp/odai/2153371492429199601
https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

回答者: loc****mbiさん
「もし有害ならば、その政治団体である公明党も有害ということになります。
さらに政府は公明党を与党の一員として迎えていて連立を組んでますから、政府も有害ということになります。」
→自民党がかつて公明党を極悪、犯罪組織だと猛批判していたことを忘れたのでしょうか。上記のように組織犯罪の存在が立証されているので、政府は汚れていることになります。

---

いま創価学会は、国を乗っ取り、国家レベルのストーカー犯罪をしています。
攻撃対象者の居場所、服装、個人情報を共有してつきまとい、嫌がらせ、誹謗中傷をしたり、地下サイトに変造した盗聴盗撮した写真、動画、会話などを垂れ流して、特定個人に危害を加えるよう暴力と暴動の扇動をしています。
困ったことに創価学会は言論統制を敷き、信者だけでなく一般人にも集団ストーカーをさせて、国荒らしをしているから困ったものです。
公明党(創価学会党)などを使い司法、立法、行政を支配し、警察を機能不全にして、国の機関に情報漏洩や書類の改竄をさせ、狂信者や共犯者の犯罪の手助けをしています。
創価学会=公明党が焚き付けた犯罪なので、他国の方がみたら国家犯罪だと言うでしょうね。

いわゆる「集団ストーカー」といわれる犯罪の存在が、彼らの行為をもって証明されてしまいました。

これを小規模にした事案が日本各地で発生し、被害者は数千人にもなると言われています。
言論妨害、盗聴盗撮、ストーカー行為、悪評の流布、中傷ビラ、合成写真、各種捏造、司法や行政への根回し等々。
公明党は創価学会の政治部門であり、犯罪性の強いカルト政党が政権与党の一角を担うまでになっているので、日本に凶悪犯罪、いじめ、工作活動などが蔓延るのは必然といえましょう。
「創価学会 嫌がらせ」「創価学会 ストーカー」で検索をしてください。50万~100万件は表示されるでしょう。それだけ被害者が多く事態が深刻なのです。

こちらの事件まとめを見ていただきたいのですが、創価学会が脱会者や敵対者にやっていたことと、いま社会に蔓延っている集団ストーカー事案が同じであると気がついていただけましたか。
崩壊寸前のカルト組織の断末魔に聞こえます。
https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501


創価学会は、しつこい勧誘、宗教や政治の押しつけ、脱会したり勧誘を断ると嫌がらせ、選挙の不正投票、組織的な嫌がらせや盗聴犯罪、音声や画像を合成して事件を捏造する異常な体質等々、これまで凄まじい批判に晒されてきました。
ご覧のように、新聞記事つきで組織的犯罪行為が証明されています。
https://matome.naver.jp/odai/2153371492429199601


昔から凄惨な事件ばかり起こしてきました。ごく一部ですがピックアップします。
辞書サイトWikipediaから転載。

【練馬投票所襲撃事件】
投票時間を過ぎて入場させてもらえなかったことに不快感を感じた信者は、数百人を引き連れて投票所を襲撃。女性や高齢者を含む4人に重軽傷を負わせた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC …

【NTTドコモ通話記録窃盗事件】
携帯電話会社に勤務していた学会幹部数名が、学会批判しているジャーナリスト、交際中の女性、脱会者、敵対する組織の幹部の通話記録を盗んだ。嫌がらせやストーカーをするために情報窃盗していた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF …

【YahooBB個人情報漏洩事件】
YahooBBから450万件の個人情報が漏洩したが、容疑者は創価学会の謀略部隊のメンバーだったと報じられた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_BB%E9%A1%A7 …

【合成写真事件】
合成写真事件が起きた。そもそもの発端、それは創価学会が機関紙上に宴席写真を掲載し、あたかも日顕氏が芸者遊びに興じているかのごとく罵ったことから始まった。
「遊蕩と邪淫」「堕落した行体」 「放蕩写真」 「芸者遊びにうつつをぬかす者」
別々な写真と背景を組み合わせて変造した写真を、普通は「合成写真」と呼ぶのだ!
日蓮正宗は、創価学会および池田大作による悪質な名誉毀損事件として東京地方裁判所へ提訴に及んだのである。
謝罪広告や写真掲載差し止め等は認められなかったものの、原告側の実質的勝利に変わりなく、学会側弁護団の〝奮闘〟虚しいものに終わったということだ。
http://toride.org/gosei/gsqt.htm

【黒い手帳裁判】
公明党委員長の矢野絢也氏を潰すために、創価学会は組織的に様々な嫌がらせをした。
24時間常時監視され、外出すると必ず尾行され、誹謗中傷や怪文書攻撃を受けた。
3億円の寄付を要求したり、「手帳を渡さなければ家族の命は保障できない」などと脅した。
創価学会は裁判所に、変造した盗聴テープを証拠として提出した。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s05.h …

【顕正会への不法侵入と盗撮】
新興宗教団体 顕正会に創価学会の謀略部隊が侵入し、盗撮を繰り返して警察に逮捕された
http://www.soka-news.jp/2017-5-16.html

【創価学会の呪いの儀式「悪人撲滅祈念」と「撲滅唱題会」】
http://www.soka-news.jp/bokumetu.html

【学会首脳も認めた、創価学会と暴力団後藤組の深い繋がり】
https://matome.naver.jp/odai/2153336169308308201


最低限知っておかなければならないことは、全国で創価学会員による嫌がらせ、ストーカー行為、盗聴盗撮、暴力事件が多発しているので、国会では創価学会の犯罪が何回も取り上げられていたということです。
https://matome.naver.jp/odai/2153285695827108701

日本人は、宗教の善悪や危険性を判断できる人が少なく、オウム事件のように化学兵器が地下鉄にまかれるまで、オウムの危険性とテロ準備行為を察知できませんでした。社会に関心がなく、平和ボケしており、オウムなどの武装カルトにやられてもまだ懲りていませんが、海外では国も国民も危機意識を持っており、宗教団体の危険性をきちんと評価しているのです。
創価学会は、海外6ヶ国からカルトに指定されています。
https://matome.naver.jp/odai/2153286172928370701


回答:社会に関心を持たないと極悪な団体に日本を乗っ取られて終了します。
北朝鮮の核の脅威などかわいいものです。
このままでは、腐敗した日本から有能な人は逃げだし、スラム国家に一直線です。
「創価学会は有害集団ですか?」の回答画像9
    • good
    • 2

創価学会 壮年部の者です。



>創価学会は有害集団ですか?

何を持って『有害』というのか?

先ず、この定義ですね。

『犯罪集団』というのであれば、もう既に警察の介入があると思いますが、、、。
今のところ、それはありません。
    • good
    • 0

そうとばかりは言い切れない。


底辺にいる人達の遣り方が まずいのでは?
上に上がりたい一心での勧誘の遣り方はえげつないと思うこともありますからね。
徳を積む=如何にどれだけの人を多く取り込めたか。
そう考える人達が多いのだと思いますよ。
世の中に貢献している事も事実ですからね。一概に有害とは言い切れないとは思います。
個人的には好きじゃないですけどね。
    • good
    • 0

もし有害ならば、その政治団体である公明党も有害ということになります。


さらに政府は公明党を与党の一員として迎えていて連立を組んでますから、政府も有害ということになります。
    • good
    • 0

私の親戚もすごい熱狂的な創価学会信者だけど、親戚一同みんなにとっては有害です。


学会自体が有害かは分からないけど、その親戚の信者は有害です。
数多くの迷惑もあったけど、極めつけが親族がボケて無理やり創価学会入れて、亡くなって火葬場で納骨してたらそこに学会員の全く知らない奴が来て、戒名持ってきたことがあってぶちギレました。
持ってくるところ考えろやって思いましたし。
なんか、タイミングもおかしいし、葬式すべて学会の人達で仕切って家族無視だからね。

本当こいつら頭おかしいと思ったよ。

みんながみんな有害とは思わないけど、金儲けしか考えてない有害な人も多いですよ。
    • good
    • 1

有害集団ではありません。


創設は1930年末で、約190年お続いており、会員数「公称827万世帯」にもなっています。
有害であれば、こんなにも続かずに大きくもならないでしょう。
しかし、公明党は、学界にとっては有害(迷惑)なようです。
自民党べったりで、学会の思想とは違うというメッセージを発したりしています。
    • good
    • 0

信仰の選択は憲法で守られているから。


悪く言う 人はいるけど 人歯人
池田先生を知らないたけ 言わせておきな!
    • good
    • 0

そういうことは言えません。

言えないということはどういうことか分かりますよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!