プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中&2歳の娘をもつママです

疲れているのかプラスに考えれません
昨日主人が帰宅時
私が二度と付けないでと言った
香水をつけて帰ってきました

主人は、帰りが遅くなると思うから
また連絡するって言って
私が心配で連絡するまで連絡なしで
しかも香水までつけて帰ってきました

疑いたくないけど疑ってしまいました
過去には、セックスするのに化粧してくれ
娘もお前も死ねばいい
元カノの方が顔は、可愛い

などなど言われてきた言葉を思い出し余計辛く
幼少期の父に言われた言葉

(お前は、俺の子じゃない
いらない子お前が居なかったら幸せだった
なんの価値も何もないガキ
お前は、愛されるべきじゃない
など)フラッシュバックして

精いっぱいのプラス思考で
娘とお腹の子が大きくなったら
皆に迷惑かけないように消える事でした

ちょっとでも考える隙ができると
いらない事ばっかり考えて
息苦しく頭痛と吐き気がでます

娘もいるからいつもどおり戻りたいのに
戻れません

質問者からの補足コメント

  • 今日病院で見てもらいました

    診断結果は、解離性障害で
    色々な出来事から
    過去を思い出し別人格に変わって
    気持ちとは、別に
    涙が止まらなかったみたいです

    気持ちが落ち着いてからは、
    何だったんだろうか?夢だったのか?
    別に旦那が浮気してたとしても
    家に帰ってくるだけで良いのになぁ?
    生活費もくれるし欲しいのも買ってくれるし
    言われた言葉も謝罪うけたし
    気にしてないのになぁ??


    あの時の感情は、よく分からないな(*´・ω・*)

    って感じだったので診断してもらって
    安心出来ました

    お話聞いてくれた
    皆様ありがとうございました☆

      補足日時:2018/09/15 15:59

A 回答 (7件)

こんばんわ。


ちょっと、書き込みさせてもらいます。
自分も、幼少期というか高校卒業くらいまで、祖母と祖父に同じような発言をされていました。
それに加えて、中学時代には虐めにもあい、自殺も考えました。
自分が周りに迷惑しかかけてないし、生きている意味が分からなかったからです。
でも、なんだかんだで今生きてます!
人間は、誰だって迷惑をかけます。
むしろ、周りに迷惑をかけない人間なんていません。
現に、投稿者さまの旦那さんは あなたと子供たちに迷惑をかけています!
また、知り合いに今の投稿者さまと同じような状況の女性もいました。
その女性は自分や友人との話し合いの結果で離婚しました。
今は、離婚して子供と楽しく過ごしてます!

色々と長くなってしまってスミマセン。
ただ、泣きたいときは泣くべきです!今の投稿者さまには泣く事も必要だと思います。
それと、周りの為とかではなく…
自分の為に!自分と子供たちの為に!と考えて生きてください!
世の中、理不尽な事ばかりで嫌になりますが…
どーせ迷惑かけるなら、嫌になるなら、旦那の前から消えるなら
自分の為にです!

偉そうな回答をしてスミマセン(汗)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

今日一日中涙が止まりませんでした

自分の為にも幸せに向かい
生きようと思います☆

お礼日時:2018/09/08 20:05

同じです笑泣。

妊娠中思考がこれでもかって鎖に繋がれたように思考が自由にならず過去のことにこだわってしまい苦しくて苦しくて。私の人生史上最悪の精神状態でした笑 けれど出産してしまって少し経ってからは普通に戻れてやはりホルモンバランスのせいだと思います。妊婦友達から勧められ鉄マグネシウムカルシウムをとるようになり少しマシになりました。もう少しの辛抱です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます☆

今日病院に行きました

解離性障害と言う診断をうけました

疲れていたのもあり
別人格に変わってたみたいです

娘の事大好きなので
母として強く生きようと思います☆

お礼日時:2018/09/15 16:05

うつ病ですね。

病院行ってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

解離性障害でした☆

お礼日時:2018/09/15 16:03

消えようと口にされていますが、自殺などは考えないで下さいね。

娘さんには母親は貴女だけです。
これから生まれるお子様がどちらか分かりませんが。
お子様には母親は必要です。
仲の悪い夫婦ならば、離婚した方が子どもにも良い場合はあると思いますが。
子どもに母親は必要です。

人生色々あります。
貴女が子どもの頃に受けた心の傷は、トラウマとなってしまっている。
父親を反面教師にして、親が子どもに言ってはいけない言葉というものを貴女は知っている。
お子様は、父親よりも母親を必要とします。お腹の中で一緒に生きてきたのですからね。
マタニティブルーもあるのかも知れませんが、心を強くいて下さい。
お子様を育てていくことを負担に思わないで下さい。
必ずお子様は貴女の力になってくれる時が来ます。
お子様が欲しくても持てない夫婦もいるのです。産みたくても産めない体の人も居るのです。
自分だけが不幸のどん底だと思わないで下さいね。
夫に依存せずに、強くなって下さい。
夫が居なくても、親子で笑える日がこの先も多くあるはずですから。
貴女の先の人生を考えてみてください。輝きだした貴女を見て、ご主人が惚れ直すかも知れない。
精神的に大変な時かも知れませんが、今は娘さんとの癒しの時間を大切にして下さいね。
母親は強しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

今日病院に行きました☆

解離性障害やと診断をうけました
今となっては元気にしてます

子供が大事なので母として
強く生きようと思います☆

心配かけてすみませんでした

お礼日時:2018/09/15 16:03

なぜ、娘さんやあなたに死ねば良いなんていうんでしょうか?



喧嘩の末の暴言??

そんな人の子供をなぜまた妊娠したんだろうか…

強く生きて、そんなやつのところからは赤ちゃん産んで一歳くらいになったら離れましょう!

一歳になれば保育園に入れて仕事もできるでしょう!!

お嬢さん達とあなたの命と健康はちゃんと守って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます☆

今日病院に行きました☆

今となっては、気にしていないので
大丈夫です☆

心配かけてすみませんでした↓↓

子供の事大好きなので母として
ちゃんと守ろうと思います☆

お礼日時:2018/09/15 16:01

子供の為を思うなら、旦那がお金を運んできてくれる人って考えたら、楽になる。

私もそうだったから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

いつもの私ならそう考えるのですが
幼少期の
父の言葉がフラッシュバックして

主人は、いやいや私と結婚して
私の事嫌いだけど居てくれているんだな
と思ってしまって

早く消えてあげないと
皆私の事嫌いなのに申し訳ないと
考えてしまいます

お礼日時:2018/09/08 17:28

治る ら無いんだよね!男の浮気ぐせって


貴方の気持ち痛いほど理解できるよ!
頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
浮気してるかどうかは、分かりませんが
普段からゲームばっかりで
携帯いじっててやめてと言ってもやめないので
余計不安で

香水は、汗くさかったらあかんから
つけたと言っていました

娘が大きくなったら主人の為にも消えようと思います

お礼日時:2018/09/08 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!