アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすぐ人にごめんなさいって言ってしまうのが癖です。
無理して笑ってしまうのが癖です。そのせいで、すぐ人から舐められます。自分が悪いと思うとすぐごめんなさいって言ってしまいます。というかごめんなさいしか出てこないんです。反論とかできません。どうしたら人から舐められないようになりますか?

A 回答 (7件)

あなたは何も悪くないし今のままで全く問題ありません。


私は人を観察して性格を読みます。
人は上下関係で優劣を付けようとします。損得で行動します。
警戒心を解くには謙虚に接した方が良いのです。
素直な人は良い人間関係が作れる。
傲慢で人を馬鹿にする人は謙虚に接すると舐めてかかる。
でも自分に得になる存在なら態度は変わります。
舐められることを怖れて中途半端な対応をすると味方になれる人までを遠ざけます。
ならば謙虚に接して味方にした方が良いでしょう。
ただし、ごまかし笑いは止めましょう。
信用を失います。
自信を持ってください。
    • good
    • 2

あなたがすぐに謝ってしまうのは、人に頼って生きて行こうとしている


からかも。
自分が謝ることで、許してもらうことで生きて行こうとしている
のかも。
でも、それだと行き詰まるような気がします。
自分の想いを大切にしないと、いつまで経っても、
自信を持てません。
自信を持つには、自分の考えを大事にすることです。
自分の思っていることを言うこと、そしてその通り行動することです。
そうすることで、次第に自信が持てます。
何が正しいかわからないのが、未来です。
ですから、自分の想いを大事にするのです。
人の言った通り行動しても、うまくいかないと
後悔するでしょう。
でも、自分の思った通りやってうまくいかなくても、
諦めがつくでしょう。
あなたは、まず自分を大事にしましょう。
    • good
    • 1

客観視するのがよいと思う。


「ごめんなさい」っていうのは仕方ない。
現場で起こった事は、それは今までのクセだから。

でも、その後。
本当にあれは私がごめんなさいって言った方がよかったのだろうか・・・

とぜひ考えてみてください。

自分のテリトリーと相手のテイリトリー、
すぐに相手に譲ってしまうこと、
でも、相手に譲らなくてもいい!
自分は、この状況だったら「ごめんなさい」と言わなくてもいいんだ、

というパターンを、ぜひ見つけてくださいね!

その過程で、きっと、作り笑いのクセも取れてくると思うから。

がんばって!
    • good
    • 1

舐められたら、演技力MAX power全快(開)でいくんですよ!



あなた様の特技を最大限活かして、ぶっ放してやってください!!

舐められたと感じた瞬間から、心の中ではお相手を、

ゴッメンください!あなたは今からワタシの、術中にハマります2度と出られませんよー!イヤ、逃がしゃしませんよ!?

と呪いを送る勢いで、ごめんなさい地獄にいざなって差し上げるんです!!

どうしよう??舐められてる・・とあなた様が弱気になる必要どこにあるんでしょうか?

笑って、ごめんください!を貫いてくださいマセ!

反論は、ごめんなさいでいいじゃありませんか?

告白された時の断り文句は、ごめんなさい!!デッせ。

カマシタレや、ごめんください!
    • good
    • 2

すぐごめんなさい、を言う女、媚びてるの?それで許されてきたから可愛い顔だと思ってるの?他に対応知らないの?とか色々思う所があり嫌です。

実際言ってる女が男にだけすぐごめんなさいっっ、て言ってるからかもしれませんが蕁麻疹もんです。でも舐められるくらいなら大した被害でもないので言い続けては?
    • good
    • 2

ごめんなさい いいんじゃないですか そう言う事で 軽くみられることは無いと思います 相手も ごめんなさい と言われて気を悪くする人

はいないでしょう
    • good
    • 1

いい心がけと思いますよ。

尊敬されて慕われる方って、わりと皆、低姿勢ですよね。
謙虚ともいうのかな。あなたに謝り癖があっても、それなりにキャリアや能力があれば
いくら、その都度「ごめんなさい。」言っていても、皆に、舐められないはず。
むしろ、その都度、周りの方が、自分に落ち度がないか、ドキッとするぐらい?
能ある鷹は爪を隠すっていうのかな。笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!