痔になりやすい生活習慣とは?

至急お願い致します

A 回答 (9件)

どういうバイクか分からないので一概に言えませんが、普通のバイクであればバイク用品店でそれ用の買ってください、6番の方も仰るとおり結構しますよ。


ただ防水がきちんとしているし、ふくらはぎや腕周りなどバタついたり引っ掛けたりしないようにちゃんとベルクロで締めるようになっていたりします。
原付スクーターでスーパーまで買い物程度なら100均のポンチョでもどうにかなりますが、バタついて危ないと言えば危ないです。
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100均のカッパも、ガムテープで補強しておけば結構使えます。


その代り、収納がかさ張りますが(笑)
裾はストラップで縛ります。でもフードがいまいち。

職人の店で、5千出せば、良いのが買えます。
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かっぱ橋商店街

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用途や値段にもよるよね


通勤や通学ツーリングなら
やはりバイク用品専門店ですよね、値段はそこそこしますよ
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間に合わせとか


使い捨てかでしょ
ダイソーでいいんじゃね
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この回答へのお礼

どう思う?

ダイソーの社長の性格って超ネガティブらしいですよ

お礼日時:2018/09/08 22:30

ホームセンターで買いましたよ。

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ワークマンに一票

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ワークマンのセパレート雨具もお勧めできます。

安価でクオリティー抜群!
ネットで検索してみたください。
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釣具店。


上州屋。
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Q奈良で6人が死亡したバイク事故の事なんですが なぜフロントフォークが取れてるんですか? 何km/hで

奈良で6人が死亡したバイク事故の事なんですが
なぜフロントフォークが取れてるんですか?
何km/hで事故ったと思いますか?
またどう言う事故だと思いますか?

Aベストアンサー

外れたのはフロントフォークだけじゃなくて、ステムから先にある三つ叉。報道写真を見ると二つのフォークは三つ叉から外れていないし、曲がっていないように見える。フロントホイールもそのままフォークに付いている。
写真では確認できないが、三つ叉やトップブリッジに付いているフォーク・ホイール・ヘッドライト・メーター・ハンドルも一緒に飛んだはず。
三つ叉をフレームのステムホールに連結しているボルトが折れるほどの衝撃というと、時速100km以上でコンクリ壁に正面衝突するか、他の車輌に衝突して前輪が引っかかったまま車体が後ろに強く引っ張られないと、無理。ただし前者だとフロントフォークが曲がっていると思う。

もしかして大型トラックが追い越しされた腹いせに突っ込んで踏みつぶしたのでは?と思ったが、今のところそう言う兆候はないので、全く不思議な事故。

Q原付50ccから上の排気量バイクに乗り換えた方

図もなく文章だけなので想像しにくいと思います、
今朝こんな事がありました。

片側2車線での交差点で、前車に続いて原付バイクで右折をしましたが(対向車はなし)横断歩道に人がいたため、前車と共に横断待ちしていました。

しかし、横断されてる人は結構ゆっくり歩いており、そうこうしていたら対向車側から左折の車が現れ、
私は「左折の車が私の左側に入ってくるかもしれない」、と思い
そのまま停止していました。

本当は前車の左脇を抜けたかったですが、前車が横断がゆっくりな人にシビレを切らして急な幅寄せをする可能性もあり私はそれはしませんでした。

対向車の左折の車は、すり抜けできるだろ!邪魔!
的にクラクションを鳴らしてきてきました。


土曜ですが通勤時間帯で(道路はガラガラでしたが)、
左折の車はイライラしていたと思いますが、クラクション鳴らさなくても…と運転手の顔を見たら若い女性で、私と目があった瞬間パッと視線を外しました。

原付バイクに乗っていると、急な幅寄せ、強引な割り込みなど、危険を感じる事が多いです。
いっその事250ぐらいのバイクに乗り換えた方がいいか?と思いますが、
原付から排気量上のバイクに乗り換えた方、乗り換えて良かったですか?

車からの対応がこう違うなど、メリットもデメリットも教えて頂けたらうれしいです。

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しかし、横断されてる人は結構ゆっくり歩いており、そうこうしていたら対向車側から左折の車が現れ、
私は「左折の車が私の左側に入ってくるかもしれない」、と思い
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Aベストアンサー

どんな大きなバイクでもそういう輩はしかけてくるよ。

Qエンジンに付いている磁石は何ですか?

訳あって側面パネルを外したところ、
エンジンの上部に磁石が付いていました。
写真では前輪側左右に1個ずつ付いているのが見えますが、
後輪側にも1個付いていました。
(後輪側のもう一つは外れて落ちてしまった?)

この磁石は何を意味するのでしょうか?
何の役立っているのでしょうか?

ちなみに、125cc,MT,キャブ仕様,中国製バイクです。

Aベストアンサー

このバイクは中古で購入したバイクなんでしょうね。
理由は2つ考えられます。

1つは、いわゆる科学的根拠の薄い「オカルトチューン」的な奴で、
シリンダーヘッド付近の鉄の部分に、磁石を張ると、
磁場が発生して、混合気の流れが良くなって、パワー効率が良くなる、と
いうものです。真偽の程は、不確かです。

2つめは、ナットやボルトに磁力を含ませることで、
メンテナンスの時に、紛失を防ぐ目的です。
ドライバーやスパナにくっついてくれますからね。

まあ、どちらかの理由で、
前のオーナーがつけていたのだと思います。

Qある質問に対して、 「250ccのスクーターはビッグスクーターとは言わない。大型免許が必要な排気量ね

ある質問に対して、
「250ccのスクーターはビッグスクーターとは言わない。大型免許が必要な排気量ね」
という答えがありました。マジェスティ250はビッグスクーターではないのでしょうか?

Aベストアンサー

明確な定義はありませんが、
過去の経緯も含めて、一般的な説明をします。

昔は、スクーターと言えば、50ccの原付バイクしかありませんでした。
スクーターの定義は、「足をそろえて乗るバイク」のことです。
少しして、エンジンを少し大きくした80~100ccのスクーターも出てきました。
原付2種として、125ccのスクーターも、
売れ筋になってきました。
昔は、その辺までのスクーターしかなかったんです。

最初に250ccのATのスクーターを国内で出したのは、
ホンダで、「フリーウェイ」です。
これは、売れましたね。
でも、車体がコンパクトだったので、「ビッグスクーター」とは呼ばなかったですね。
ただ単に、車名でフリーウェイと呼んでました。
その後、フュージョンが出て、これはでかいよな!と思いました。

ヤマハが、マジェスティを出して、ヒットしました。
スズキも、カワサキも、そしてホンダも新しいスクーターを出して、競争が過熱した頃に、「ビッグスクーター」と呼ばれるようになりました。
250ccがスクーターの中では、1番排気量が大きかったからですね。
まあ、それと宣伝用の言い回しです。

スズキがスカイウエィブの400ccを出してから、
ヤマハもT-MAXとか大型のスクーターを出してきました。
最初は全然売れませんでしたね。

まあ、そんな経緯で、250ccのスクーターが大人気を誇った頃に、
つけられた、ネーミングだってことです。
まあ、高速走れるスクーターだったら、
「ビッグスクーター」って言ってもいいんじゃないですか?
大型スクーター乗ってる人は、
「ビッグというなら大型やろ」と得意げに言うだけなので、
そこは、気にしなくていいです。

明確な定義はありませんが、
過去の経緯も含めて、一般的な説明をします。

昔は、スクーターと言えば、50ccの原付バイクしかありませんでした。
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最初に250ccのATのスクーターを国内で出したのは、
ホンダで、「フリーウェイ」...続きを読む

Qこのバイクの名前はなんですか?

このバイクの名前はなんですか?

Aベストアンサー

シートレールの形状と補強の入り方、スイングアーム形状、フロントのキャリパーサポートの形状などからみて、ベースになっているのはKawasaki ZX-6Rの2004年式(もしかしたら2003年式)で間違いないと思う。

Qバイクを停車してエンジンを切るときは、ギアはニュートラルですか?それともローですか? また、ニュート

バイクを停車してエンジンを切るときは、ギアはニュートラルですか?それともローですか?
また、ニュートラルはどのような時に使いますか?

Aベストアンサー

傾斜地でなければニュートラル。教習や技能検定でもそうなっているはず。
傾斜地の場合はパーキングブレーキ代わりに1速に入れておく。

ニュートラル以外でバイクを駐車する場合、戻って来てバイクのエンジン始動する時にうっかり1速のままセルスイッチを押さないように注意が必要。疲れていたり、考え事していると、やらかすことがある。
教習で習ったように、ブレーキをかけていればエンストするだけで済むが、何もしないで1速に入っていることを忘れてセルスイッチを押すと、バイクが飛び出して転倒するか、壁や人・クルマにぶつかる。セルを回す時はブレーキをしっかりかけておくこと。
駐車時に原則ニュートラルにしておくのも、こう言う事故を防ぐ目的がある。

Q車屋さんでエンジンをかけて アクセルを踏んだらエンジン停止 再度エンジンをかけてアクセルを踏むとまた

車屋さんでエンジンをかけて
アクセルを踏んだらエンジン停止
再度エンジンをかけてアクセルを踏むとまたエンジン停止!
営業マンはバッテリーが弱ってるからと言われました。
これバッテリーなんですか?
教えてください❗

Aベストアンサー

よくはわかりませんが、
18年式の車であれば、ダッシュボード下とかにあるOBD2コネクターに故障診断機
あるいは、Amazonで売っている1,500円とかのELM327スキャンツールを挿せば
スマホアプリで故障診断できます。

昔キャブレター方式が主流だった時代に、排ガス規制をクリアする為に電子燃料噴射装置
へと変わり、その時にセンサー類を多用し、故障したら、ECU(エンジン・コントロール・
ユニット)という車載コンピューターにエラー記録が残るようになりました。

■参考資料:車のエンジンの調子とかはELM327スキャンツールでスマホを使い故障診断できる
https://matome.naver.jp/odai/2143126081499570301

>アクセルを踏んだらエンジン停止
>再度エンジンをかけてアクセルを踏むとまたエンジン停止!

車のエアインテークの箇所、エアフィルターのあとにある”エアフローセンサー” という
空気の取り込み量測定のセンサーが悪いと、空気の量が正確に把握できないので、燃料の
調整がうまくいかずにエンストするような症状出たりすることがあります。

クランク角センサーとか、カム角センサーとかが悪いとエンストしますが、エンジンの
動きを測定できないので、たぶん1度エンストすると再起動できません。

エンストするということは、何かのセンサーの通信エラーとかが多いような気がしますが、
それはセンサーのどこが悪いかを故障診断した方が早い感じ。

故障診断というのは、ECUにエラーが残るしくみで、それを参照すると不良パーツの特定が
メチャメチャ楽ちんになり、中学生とかで特定できる感じ。

バッテリーが悪いとエンストするというのはあまり聞かないような気もします。充電制御車
であれば、バッテリーが悪いとオルタネーター(交流発電機)で発電した電気を直流に変換し
それをバッテリーに供給する際に、充電がうまくできないので、負担がかかり、エンストして
いるのかもしれません。

ただ、オルタネーターは、閾値が14,5Vです。エンジン回転数が上がると電圧も上がるので
高回転では電圧をレギュレーターで制御してあるので、高圧な電気が車に流れないように
カットしたりします。

ひょっとすると、オルタネーターが悪いとかで高圧な電気が流れ、それでエンストさせて
あるのかもしれません。

街のどこにでもあるような小さな修理工場でも、事前予約して行けば国産車だと1回
¥3,000とかで故障診断してもらえるので、1度そのお店以外で試してみると良いのかも
しれません。

自動車は新車登録から10年とか経つと、ディーラーとかでは、あまり真面目に故障の診断
とかされないところもあります。(店舗によってもばらつきがある)

お店によっては、買い直す見込み客に見えてしまうので、適当な対応する営業マンも
います。

バッテリーは、古くなり劣化しますと12V切ることもあるくらいになります。セルモーター
を回すのにもそれなり電気が必要となり、1度かけエンストし、またセルを回して始動すると
痛んだバッテリーですと何回も耐えられない傾向にあります。

よくはわかりませんが、
18年式の車であれば、ダッシュボード下とかにあるOBD2コネクターに故障診断機
あるいは、Amazonで売っている1,500円とかのELM327スキャンツールを挿せば
スマホアプリで故障診断できます。

昔キャブレター方式が主流だった時代に、排ガス規制をクリアする為に電子燃料噴射装置
へと変わり、その時にセンサー類を多用し、故障したら、ECU(エンジン・コントロール・
ユニット)という車載コンピューターにエラー記録が残るようになりました。

■参考資料:車のエンジンの調子とかはELM327...続きを読む

Q大型ばいくのトライクを乗るのに必要な免許はなんですか? 車の免許だけで乗れますか?

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Q初めてのバイクがFJR1300ASってやばくないですか?

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別に構いませんよ、好きなのに乗るのが一番ですから

◯◯に乗りたいからと、免許を取る人は大勢いますし

排気量よりも、信号無視をして交差点に突っ込んでいくやつのほうがヤバイですよ
こないだもバイク3台で8人も死んでますし

Qバイクはなぜ値段が高いのですか?

デカいバイクは100万円超えなどと車と同じような値段になっていますが、リッターバイクでもエンジンは車で言えばマーチやビッツと同程度です。しかもボディはありません。一体何がそんなに高くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

これまでの技術開発料と需要と供給のバランスがいいからだろうね!
高くても買う人がいるから 困るんだよね!


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