プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校生活では距離を置いて、部活では普通に接することになった友達がいます。
なのに今日、その子は私にだけずっと不機嫌な態度です。
モチベーション下がるし、部活中は普通に接すると約束したのに言ってることとやってることが違くて困ります。
気にしないように努力してもどうしても気にしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。
約束したのになんでそんな態度な訳?と言ったらもっと態度悪くなりそうです。

A 回答 (2件)

不機嫌にしていても、


あえて機嫌は取らない
そのまま事務的に流すしか
方法ありませんが…
仮にペアを組む子なら、
とことん話し合いをする
息が合わないと、
良いプレーが出来ない
顧問に相談して、
仲裁に入って貰う

頑張って下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

組むことになったその時はなんとか助けになってもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 19:49

約束をしてから、何日かは普通だったのですね。



たまたま今日、質問者さんのことで、何か気に
入らない事があったのかも知れません。

それで、へそ曲げて、不機嫌な態度になった。
自分で曲げたへそを、うまく直せなくて、ずっと
不機嫌なままになってしまった。

今度会った時に、”土曜日、不機嫌そうだったけど、
私、何か嫌な事した?” って聞いてみては、どうで
しょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

約束した次の日からでした。
気に入らないことした覚えないんですけどね。
時間が経てば普通になるかもしれないので今はまだ放っておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!