プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が好意を抱いている後輩B子を旅行に誘ったのですが、どうも色の良い返事ではなかったのであきらめようと思っていました。すると別の後輩A子(B子の親友)が、「B子は行かないって言ってるんじゃないし、B子をまた誘ってみて下さい」と私に勧めました。
 どうやらA子は、私がB子に好意を持っていることに気付いているようです。
 でもA子は、B子と私の三人で旅行に行きたいと考えているようです。だからB子を誘えって言っているのかなあと私なりに考えています。それにB子は、「A子が行くなら行く」と言ってるので、いったい私の立場は何?と考え込んでしまいます。非常に錯綜していますが。ちょっとわかりにくいですよね…。
 とどのつまり、結局は、A子とB子の二人で旅行に行きたいのかなあ?そう考えています。ちなみに私は旅行慣れしているので、さっさと行き先(希望はちゃんと聞いたうえで)や行き方を決めてしまう人間です。ということは、A子とB子は、私のことを案内人くらいにしか思ってないのでしょうか? 

A 回答 (5件)

みなさんおっしゃっていますが、私もいきなり旅行(泊まり)

だったら、えっ??って思ってしまいますね~。

泊まりだと、やっぱり何か起こる可能性もあるし(笑)
構えてしまう所はあると思います。
泊りがけの旅行だと、色々な所を見れるしいいと思うのですが、
泊りがけの旅行は、今回はやめにして、
ドライブがてら・・とか日帰り旅行にしてはどうでしょう??
(もしかしてそのつもりでしたら、ごめんなさい)

日帰りだったら、2人きりでもいいかもしれないですが、
B子さんがそれでも躊躇して、A子さんも一緒に・・
という事でしたら、3人でいかれるのがいいと思います。
なぜなら、親友に印象がいいというのは、この先彼氏に
なった時にもプラスになるし、
B子さんも、リラックスして楽しめると思うんですよね。

そこで、israfilさんが頼りになる事とか
色々な気遣いとかも見えると思うんですよね。
それも、A子さんも感じてくれれば、
いざ告白! となった時にも
B子さんがまんざらではないにしろ、躊躇しているようだったら、
「israfilさんはいい人じゃない! 付き合ってもいいと思うよ!」
などの後押しも期待出来ると思いますよ!

ちょっと回答がずれている感じもしますが(笑)
発想の転換です!
変な話、案内人くらいにしか思ってないの??と
思うのであれば、それを逆手にとって、
思う存分楽しませてしまえ~~!!と
頑張ってみて、いい所を2人に見せてあげてはどうでしょう?

この回答への補足

実は、A子とB子と私の三人は、C子のもう一人を加えて次のような関係になっています。四人の時は、A子―私、B子―C子、またはA子―C子、私―B子、三人の時は、A子―B子、私のように別れ、二人の場合は、B子―私かA子―B子または、A子―C子という、なんだか数学の順列みたいなややこしい関係になっています。つまり私を含めた四人はB子を軸にしてつながっているようなものです。B子は、女の子の間ではすごく人気がある子です。なんか男っぽいですしね。お手洗いから出てきたB子に、私の方がハンカチを貸すぐらいですから。
 B子はなんにも言わない子なので、いったい何考えているかわかりません。はたして、こいつは喜んでいるのか迷惑がっているのか?というのがさっぱり読み取れません。私もその点、似たり寄ったりなのですが。

• 0

はじめまして。

前回の投稿の時より,大変自分に起こったことと似ていた為,今回投稿させていただきます。

さて,私もずっと好きだった男の子からある日突然話し掛けられ,その後一週間後くらいで,旅行に行こうと誘われました。
 私のケースは彼の遠くにある実家に二人で行こうということだったのですが。
 私は彼のことが凄く好きでした。
 しかし,いきなりというのと,相手は真剣に自分のことを思ってくれているのかとか,いろいろ考えてしまって。
 そこで,彼が友達も一緒でいいよと言ってくれればよかったのですが,私の場合はあくまで二人だったし。

そして,彼のことは好きながらも,断ってしまいました。
 そして,その後彼とは疎遠に。
 かなり,苦い思い出です。

だから,B子さんもあなたに好意がないとは言い切れません。
 相手を好きなら好きなほど,慎重になるし,臆病になります。
 一緒に旅行行きたくも,素直にいえないときも。
 だから,案内人なんてことないと思いますよ。
 頑張ってくださいね。

この回答への補足

確かに好きなら好きなほど、慎重にもなるし、臆病にもなるというのはわかりますが…。うーんなんか難しいなあ…。

• 0

私もどちらかと言ったら、B子さんはまんざらじゃないのでは?と思いますよ。

やっぱり付き合ってもいないのに、いきなり男の人と2人で旅行というのは、抵抗があるのではないでしょうか?

そこでA子さんに相談をしたんですねー。「先輩に旅行に誘われちゃったよー!でも、2人で旅行なんて緊張しちゃう~。どうしよう?」と・・・。相談を受けたA子さんは「うーん、じゃあ一緒に行ってあげようかぁ?」となったんじゃないかしら。

案内人の可能性は少ないですね。女2人の旅行と男の人が一緒の旅行では意味合いが違ってきます。女2人なら、気も使わずに、おきらくな旅行が楽しめるはずです。

今回はB子さんに一歩近づくという事で、皆で行ってきたらどうでしょうか?何泊かはわかりませんが、ずーと一緒にいるのであれば、2人ではなくても気持ちを探るチャンスはあります。上手くいけば良い雰囲気になれるかもです。israfilさんの男友達を誘って、A子さんの相手をしてもらえれば、気兼ねなくB子さんにアタックできるんじゃないでしょうか?
ヽ(´▽`)/

この回答への補足

そもそも私は、気を使われるような先輩じゃないですよ。A子とかは、私(最上級生)にため口使うこともあるくらいで(他の先輩には使わない)。私が別にむっとしたりしないのも一因と思いますが。ぞんざいに扱われているなあと感じます。
 でもいちおう聞いてみました。「私が先輩だからっていうので、断わりにくいんじゃない? 迷惑じゃなかった?」と。すると、「私達は楽しいのでいいんですよ。大袈裟に考えすぎですよ」と返ってきました。なんだか情けない先輩振りで。

• 0

この場合ですね・・・2通りのパターンが考えられると思います。

(^^ゞ

まず、一つ目。
あなたに旅行に誘われたB子さんが、困って親友のA子さんに相談した場合です。
B子さんもあなたに好意は持っているのですが、いきなり「2人っきり」の旅行には抵抗があるんです。
そこで、信用できるA子さんを誘い、一緒に旅行に行こうと考えたわけです。
この場合、B子さんもあなたに好意を持っていますので、今後は期待度大かも。 

そして、二つ目。
今度は、A子さんがあなたに好意を持っている場合です。
あなたに旅行に誘われたB子さんは、これをチャンスと考えます。
親友のA子さんのあなたへの恋心を知っているので、この機会を利用して、A子さんも一緒に旅行に連れて行こう、と考えてしまうんですね。
この場合は、B子さんはあなたのことを恋愛対象としては考えていません。
しかも、女の友情が絡んできますので、あなたの恋は前途多難かも・・・。

これ以外として、あなたが仰っているような「案内人」の可能性もありますが、それはあまり考えなくても良いのでは・・・と思います。
あまり好意を持っていない男性とはそう簡単に旅行したいとも思いませんし、わざわざ案内人に先輩を担ぎ出すよりは、「親友と二人」の旅行の方が楽しいモノです。
親友と二人ならば、行き先や行き方がさっさと決まらなくてもそんなに苦じゃないですし、むしろ色々悩む方が楽しいです。
わざわざ先輩に仕切ってもらう必要はありません。

ですから、「あなたが一緒に行く」必要が、ちゃんとあるんだと思いますよ。
A子さん、B子さんのどちらかがあなたに好意を寄せているんじゃないかな。
「B子をもう一度誘ってください」とわざわざ言いに来ているんですから、「あなたと旅行したい」とどちらかが考えているんだと思いますよ。(^_^)

この回答への補足

去年、B子とA子と私で既に三泊四日の旅をしたことはあるので、B子がA子を誘うのは当たり前と言えば当たり前なんです。A子は、私のB子に対する気持ちに気付いているでしょう。確認はしていませんが、私が「B子からの頼まれ事がけっこうたいへんでなー」とA子にメールを送った時、A子から「嬉しい悲鳴ですね」と返ってきたことがあったので。それから考えるとやはり気付いていると思います。
 あと、去年の旅行がけっこう楽しかったため、また行きたいと単にそれだけの理由かもしれませんが。

• 0

単に「二人っきりでの旅行に抵抗がある」のでは??

いきなり彼氏でも無い人に、二人っきりでの旅行に誘われたら躊躇されるでしょう。

B子さんは「israfilさんに旅行に誘われちゃった」とA子さんに相談し、
「不安だからA子もついてきて。」と言ったのかもしれませんんよ。

僕は
『israfilさんと旅行に行くのは良いけど、いきなり「二人っきり」では、ちょっと・・・』
と言う事だと思います。

この回答への補足

私自身は、よく独り旅をしている途上で出会った女性と一緒に旅をしたりということがよくあったので感覚が違うかもしれません…。

• 0