プロが教えるわが家の防犯対策術!

おりものシートと生理用ナプキンの違い

おりものの時に生理用で軽い日用のを付けているんですが、やはり血とおりものは違うのでその時にあった物をつけた方がいいですか?

A 回答 (3件)

おりものシートは生理用と違いシートの端に返しが無いので漏れやすいです。


なので、生理用ナプキンをおりもの用に使うのはいいけど、おりもの用を生理の時には使えません。

後、おりものは生理ほど量がないので、生理用使うよりおりもの用の方がデリケートゾーンが蒸れにくいです。

なるべすその時にあったものを使う方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
なんとなく蒸れるので気にはなってました。
その時に合ったものを使っていきます

お礼日時:2018/09/10 12:55

使い心地で選んだらいいです。



おりものシートの方が薄いので、蒸れ感は低いですし、剥がして使えるタイプは頻繁に替えたい人には便利です。

1度試してみたら良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/10 12:53

おりものの時に生理用ナプキンをつけたらもったいなくないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいない…
そうかもしれませんね。笑

お礼日時:2018/09/10 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!