プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性のお客さんと食事に行きました。
お酒はお互い飲んでいません。
その方は元は私の職場のお客さんだったのですが
1つのお店で3時間半くらいずっと話してて
会話が途切れる事は無かったです。
ただかなり相手が気を使って話してくれてたとは思いますが…。
でもお互い時間に気にせず
ずっと話しててふと携帯を見たら
そんな時間でした。
私も時間にびっくりしたのですが
向こうも、こんな時間!?と言ってましたが
つまらなかったりしたら
早く切り上げたりしますか??

あまり異性と食事に行く事が無かったので
かなり喋ってたなー。と私は感じたのですが…。

A 回答 (4件)

人の集中力が持続するのは一般的に45分ぐらいで、約一時間です。


ですから、3時間半は長いですね。
それだけの時間会話が途切れないと言う事はお互いに好意はあるし、気も会うと思います。
どういう関係かは分かりませんし、どういう関係を望んでいるか分かりませんが、より良い関係になる事を願っています。笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですねー。
よく話す常連さん程度ですが
初めて食事にいきました。
お互い時間を気にせず楽しく話せたかなー。と私は思いますが
相手もまたいきたいな!って思ってくれれば幸いです

お礼日時:2018/09/09 21:12

しますよ!


嫌な人と行かなきゃ行けない時は
すぐ切り上げますし
喋らないです。

状況にもよりますが
お互い慣れてないデートなら
相手の様子を見ながら
1件、2時間か2時間半くらいを目処に滞在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手も嫌って思ってなければいいのですが…。
3時間半途切れる事無く話せたのは
良かったです。

お礼日時:2018/09/09 21:24

多分、君は彼の標的


嫌なら、辞めな 犯罪に巻き込まれる前に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
標的ですか!?
何を考えてるかわかりませんが
気をつけます!

お礼日時:2018/09/09 21:28

話が途切れることなく出続けると、3時間でも4時間でもあっという間に過ぎてしまいます。

あなたのような経験は私にもあります。
相手の方も聞き上手で、話題をそらさないような工夫をして話しているのでしょう。
なかなかその様な異性と巡り合えることは少ないと思います。
将来、どの様な関係に発展するかわかりませんが、
非常に気の合う友達には、少なくともなると思います。
大切にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
元は常連さんだったので
そこからよく話す様になっただけなので
私は気が合う友達にはなりたいなと思ってます
お互い敬語でかなり気を使いながらでしたが
仲良くなればいいなって思ってます。

お礼日時:2018/09/09 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!