プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日彼氏とデートする予定でしたが、雨でドタキャンされました。
デートと言っても、彼の住んでる隣町くらいなのですが、雨が止まないらしく今日はやめない?と言われました。
私自身すごくショックで今立ち直れずにいます(;_;)彼とは今日で2ヶ月で、楽しみにしていた部分もあるからです。

本題なのですが、単刀直入に書くと彼に冷められたのかな?と感じています。
今回のデートまでのお話なのですが、細かい部分でそう感じられることが多々ありました
ほんとは学校帰りに空いてる日ない?と聞いたのですが、今週の土日なら空いてると返信が来ました。それで今日のデートが出来た訳ですが^^;
でも、近場がいい?って聞いたらその方がいいなーって返ってきて、その時にあんまり気乗りしないのかな?って感じました。1日前も、時々雨降るみたいだよ?って言ったら時々ならまあwってきて、でも朝になったらこっち止まないなーwとか来ました
どする?っては言うけど、私が聞くギリギリまで今日やめない?とは言わなくて。お互い優柔不断なのです

返信が少し遅め(30分とか1時間)になったこと(早い時は数分)もあったり、2ヶ月って1番冷めやすい時期っても言うし、、あとはあまり頻繁にはあいませんね

些細なことでも彼に冷められたのかとビクビクしています
優しい人なので責めるにも責められずって感じです。

長々と書いてしまいましたが、聞きたいのは後の通りです。
①雨だからといってドタキャンする心理は?(小雨でもなければ大雨でもない感じ)
②上の文章を読んで、冷めたと感じますか?

その他アドバイスや感想などキツめでもいいので下さると嬉しいです。マジレスお願いします

A 回答 (3件)

えーと


アナタ達は学生ですか?

情報がないためわかりにくいですが…

移動手段が電車や自転車なら
雨の降り方によっては避けるかも知れません。

移動が車ならば雨だからといって避けないでしょう。

一人暮らしなら雨なら家でマッタリすれば良いと思います。

ただ予定もなく当て所なく傘さして歩きのデートならばまた雨ぢゃないとき…となっても仕方ないかなと思います。
    • good
    • 0

「あまり頻繁には会わない」のですよね。



でもLINEしてるので、ある程度は身近に感じてるんじゃないですかね。

そういう状況だと、雨でわざわざ家を出て会う、というのがめんどくさい、になるかもですね。
特に会ってからの予定はなかったんでしょ。

映画行くとか買い物とかの予定があれば簡単にはドタキャンなどできないですよ。
一旦家を出てあなたに会えば、雨は関係なくなると思うんですけどね。

相手の意向を聞くんじゃなくて、「私に会えば楽しいよ」って言ってみればいいんです。
その時の反応で、ある程度は冷めてるのかどうかが分かります。
    • good
    • 0

貴方より大事な用事?


貴方かこの時間に会えない理由があるからだよ。 悲しみは身近にあるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています