プロが教えるわが家の防犯対策術!

Diablo III: Rise of the NecromancerをDLC2000円で買いました
前々から思っていましたが、
PSNは永遠に続くわけないですよね
あと15年くらいは続くと思いますが

もし50年後とかに、ふ、とやりたくなってPS3(PS4)をつけたらPSNが終わってました、と
すると、ログインできませんよねネットワークに
ということは、DLCで購入したものは使用不可になるんでしょうか?やっぱり

A 回答 (2件)

使用は可能です。

現在PSP向けのPSNはサービス終了し接続すら出来ない状態となっていますが、プレイすることは可能です。
電子書籍サービスや音楽サービスも同様ですので、PS3でも4でも同じようになるかと思われます。
ただサービス終了後にPS3を中古でどこかから買ってきてまたダウンロード!って言うのは無理ですね。
PS3,4なら外付けハードディスクにバックアップが出来るので、
もしサービス終了が決まったら本体故障もありえますし、バックアップしておくのをオススメします。
    • 0

オンラインゲームの追加コンテンツでしたら使用不可でしょうが、オフラインゲームでしたらそのPS機のDLCデータを消すなどしなければDLCは残りますよ。

消したり本体が壊れてバックアップをとってない場合はもうPSNは終了してますので再DLは出来ませんけどね。
    • 0