アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場など普段の生活で出会いを求められない場合
どういったことをしたりどんな場所へ行けば出会いがありますか?

また実際にこういう場で知り合い結婚しましたという
経験談がありましたらお願いします。

A 回答 (8件)

出会いなんてどこにでもあるでしょう。


ただ、それを生かすか生かさないかだけの差ですよ。
職場は違っても社内には何人かいるでしょ?
毎日の通勤列車や通勤バスの中でも、乗る前の停留所でも、
買い物で入った店や、飲みに行った居酒屋や、
趣味のことをやってても。
私は毎月数回ライブハウスに行っているけど、いつも聴いているミュージシャンたちとは仲良くなるし、女性ミュージシャンのほとんどは会えばハグするし、よく見かけるお客さんとは仲良くなるし、仲良しはドンドン増えますよ。
市民農園やってるけど、農園仲間ができるし、地主さんとも仲良くなるし、
写真を撮りに行けば撮りに来ている人と仲良くなるし、釣りに行けば女性アングラーと仲良くなるし、SNSでも仲良しが増えるし、
だから、それらをきっかけにするかしないかだけでしょう。
    • good
    • 0

>何かを取っ払って一歩踏み出す勇気が欲しいです。


私は方向音痴で、出掛けるといつも右往左往で迷っています。
だからいろいろな出会いがあります。
目的無しでブラブラと歩くだけで良いんですよ。
ちょっと遠くのスーパーやお店に行ってみると違う世界が広がってます。
私はどうせ迷うのだから少し早めに出て風景を楽しむことにしてます。
そうしたら道を尋ねた人と仲良くなれます。
良い人いっぱいいます。
その人と仲良くなったらその人の友達とも知り合える。
そうしていると友達だらけになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとしたことから人と知り合うチャンスは生まれるということですね。

出来るようでなかなか難しい気もしますが
今まで行ったことのない場所にフラっと行ってみるということから
始めてみようかなと思います。

友達だらけになるのは私の性格上厳しそうですが。

色々アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 20:29

まぁみなさん出会いを目的に使っていたりするもんでもないですからね。


自分はmixiから結婚にいたりましたが、
コミュニティ使ったりメッセ使ったりしてみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mixiから出会いがあったのですね。

それは昔の同級生と偶然再会というのではなく
初めてそこで知り合ったということですか?

コミュニティを使えば同じ趣味の方などと
オフ会で交流できたりするという流れなのでしょうか?

いつどこで何があるか分からないってことですね。

お礼日時:2018/09/09 18:05

出会い系じゃなくとも


フェイスブックやらmixiやらいろいろある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

facebookやmixiは以前からやっていますが
今のところ全く出会いにはつながっていません。

使い方が間違っているんでしょうか?

お礼日時:2018/09/09 17:57

例えばスーパーボランティアの尾畠さん。


彼が家にいたら誰とも知り合えない。
どんな良い人でも接触した人しかわからない。
私が公園でボランティアで清掃活動をしているといろいろな人が話しかけてくる。
殆どの人が優しい人、綺麗な風景を観ることが好きな人達。
会社の中でも一生懸命仕事をするといろいろな人が話しかけてくる。
食堂の順番待ちでもいろいろな人が話しかけてくる。
信じれば信じてもらえる。優しくすれば優しくされる。
人間関係は意外と簡単なのですよ。
優しいおばあさんにはいつも誰かが付いている。自然とね。
明るくて笑顔の店員さんがいる店はいつもお客さんが多い。
居心地の良い場所には自然と笑顔の人が集まってる。
散歩していろいろな出会いを作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに家にいたら誰とも出会えませんよね。

でも出かける場所を見つけるのも私にとっては意外と大変です。

元々出不精な性格が災いしているのだと思います。
それでいて出会いたいと考えるのは間違っているのかもしれません。

周りに頼らず自分から行動する大切さは分かっています。
何かを取っ払って一歩踏み出す勇気が欲しいです。

お礼日時:2018/09/09 17:46

SNS

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどういったサイトでしょうか?
出会い系という意味でしょうか?

よろしければお教えください。

お礼日時:2018/09/09 13:06

待っていれば何も得られない。

求めれば何も得られない。
与えられる自分になることです。
「引き寄せの法則」といい、優しい人には優しい人が引き寄せられる。
内面性が外面に出るので自然に優しい人と巡り会えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にはどうしたら与えられる自分になれますか?
私には難しくてよくわからないので
よろしければ具体的にお願いします。

お礼日時:2018/09/09 13:06

趣味を広げてみたら?


市の広報を見ただけでも、
講習会みたいなのから、スポーツから、ボランティア、好きモノどおしとのサークルみたいなものとか、数100以上、よりどりみどりですね。
いろんなところに顔をだして、自分に向いたところを数か所というか、たくさんみつけて、時間の許す限り、行き続けてみれば?仕事や、結婚がすべてではないですよ。
まず生きがいを見つけたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。

趣味らしき趣味がないので
そういった場で自然な出会いがあればいいのですが
私の住んでいる地域はファミリー層かシニア層が多いため
地元だとあまり期待できないとは思いますが
色々調べてみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/09 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!