プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとお聞きしたいんですけど。カテゴリは居酒屋ですが、それ以外のお店でも構いません。
今度メールの女性を食事に誘おうと思ってます。(どっちかというと「飲みに行く」に近い)
そこで、みなさんの知ってるオススメのお店を教えて下さい。すみません、福岡市天神界隈限定でお願いします。
九州ウォーカーのサイトなんかで検索してみたんですが、店の雰囲気とかがイマイチ分かりませんでした。
女性を誘うので、なるべく騒がしくないお店がいいです。(ほどよく賑やかでちょっと落ち着ける程度がベスト!贅沢ですみません。)
あ、カテゴリは違いますけど、女性の方で「彼のこういう気遣いが嬉しかった」とか「」などあれば、教えてもらえると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (1件)

 なんとなく映画「グローイング・アップ」の雰囲気ですね。

頑張って下さい。

 ◎ちょっと無理して「FUKUOKA BLUE NOTE」中央区天神2-7-6。TEL 092-715-6666。でJAZZを聞きながら迫りますか?

 ◎「上海ルネッサンス」中央区今泉2-4-28-1F。TEL 092-771-7291。ここは中華でJAZZが聞けます。

 ◎「トロンボーン・クラブ」博多区中州5-3-17-2F。TEL 092-281-1515。食事は大した物は出来ませんが、大人の雰囲気のバーです。地元JAZZミュージシャンの軽い演奏のある日もあるので電話で確認しておくと良いでしょう。

 それより中州に出て食事をしながら軽く呑んで、そのあと本物マスターのカクテルで決めると言うのはどうですか?

 ◎「わがまま」博多区中州博多区中州4-2-16-2F。TEL 092-281-8301。夕方6:00から開いてます。皿盛のオードブル、なかなか凝った料理、新鮮な魚も食べれます。料金も安いですよ。有線.カラオケは置いてなくて、アダルトな音楽と、アナログのレコードも楽しめます。

 ここで、お腹が落ち着いたら、すぐ近くの「西川亭」のカクテルでせめるとバッチリだと思います。

 ◎「西川亭」博多区中州3-2-7-1F。TEL 092-281-0868。福岡では老舗のカクテルバーです。かっこをつけずにマスターに入門クラスから教えて貰いながら、呑むといけるのでは?

参考URL:http://fukuoka-bluenote.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません~。
いろんなところを知ってるんですね~。とても助かります。
さっそく問い合わせてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!