gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

私は日本の保守側を信じているつもりでアジアに資源関連で迷惑はかけたが、アジアを侵略していないし、虐殺はしていないというような史観見解でした。
ですが、動画のコメント欄のコメントなどを見て混乱してしまいました。



この動画のコメント欄のコメントに・・・

Russell Campbell
1 か月前(編集済み)
All of this was destroyed during the war and was never really resurrected. A wonderful time capsule, Beautiful, people, clothing and culture. i cried when I saw this because none of these people could imagine the horrors that would overtake them in the 1940s.
101
Tytygh Ultimate
Tytygh Ultimate
2 週間前
They started it though.

29


Robschaf
Robschaf
1 週間前
Kyoto wasn't destroyed in WWII.

17


cindy
cindy
1 週間前
+Tytygh Ultimate --from USA here, pearl harbor was a war lie (the event DID happen, but not all of the truth was told on how it started) to get us into war, since, y'know, war = more arm sales and such

15


lilmamagc
lilmamagc
1 週間前
Tytygh Ultimate hush



dxjohncenacaz
dxjohncenacaz
1 週間前
+cindy just because you read that on buzzfeed doesnt mean its true.

5


cindy
cindy
1 週間前
+dxjohncenacaz excuse me? who the fuck goes to buzzfeed or any of the big 6 corp. that own 90% of the USA media for information? give me a fucking break and do your own research using open source intelligent news (and no this does not mean alex jones LOL, I mean real open source). Is this the level of stupidity you pit actual patriots that know their stuff with? people that watch buzzfeed? how sad..

7


protatochip
protatochip
1 週間前(編集済み)
+cindy The war in Asia went a WHOLE lot deeper than U.S. involvement. Japan had been occupying Korea since 1910, they invaded China in 1937 where they would go on to kill 6 million people, including large scale massacres such as the rape of Nanjing, and human experimentation including vivisection in Unit 731. By the time the Japanese attacked pearl harbor in 1941, they had already invaded and occupied at least eight of their neighbors including Korea, China, Indo-China (Vietnam), Thailand, Burma, the Philippines, and New Guinea, among others. They were also breathing down the neck of Australia. There are estimates that between 1937 and 1945, the Japanese military murdered up to 10 million people. So, no matter how much money the U.S. stood to gain from arm sales, the phrase "Japan started it" is very much true. It's every bit as true as saying "Germany started it", with similar motives of racial superiority and everything.

24


Russell Campbell
Russell Campbell
1 週間前
Many of the people and the culture were however.



GangeHrolfr
GangeHrolfr
1 週間前
@Tytygh Started what, a nuclear war which resulted in mutilation and the Hello Kitty generation? Naw, the US is forever fucked up for that, dropping the nuke when they could have won the right way, soldier VS soldier on the field



Omega LUL
Omega LUL
1 週間前
@protatochip Couldn't have said it better myself. They knew what they were doing.
続きは補足に・・・
コメント欄のコメントで上記のようなコメントを見た為です。
他のコメントにもありました。

もしかして、日本側の史観と海外の史観は違うということなのでしょうか・・・。
しかし、私はそれでも虐殺や酷いことをしていないという日本の保守側を信じています。
ですが分からなくなったので質問し過ぎてですが質問に至りました。

質問者からの補足コメント

  • コメントが長かったりするので、補足にコピペしようとしたが文字数がオーバーしてるので、補足にも入りきらなかった為、続きは動画のコメント欄を参照お願いいたします。
    コメント欄のコメントを見たので気掛かりで仕方なかったのです。
    コメント欄のコメントを見ると日本は悪かったとかドイツ並みにとか見たのでショックです。
    東京裁判で一方的悪扱い受けたことが後世にもそれが影響しているのでしょうか・・・。

      補足日時:2018/09/09 13:52
  • お礼に書いてませんでしたが、後、英語についてはコピペです。
    私は全く英語が出来ません。
    翻訳機能を用いているぐらいですのでね。
    (コメント欄のコメントも翻訳機能をを用いて読んでいます)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/10 20:40
  • No.8の回答者さんへ
    指摘は本当に助かりました。
    どうしたらいいか分からないのではなく分からないのであれば自分で調べて改善していなければと思い、改善策に調べるまでに至ったので、改善中に現在、至ってます。
    厳しいことを言ってくれてありがとうございました。
    私の今までの不甲斐なさはごめんなさい。すいませんでした。
    (あと、情報の見分け方を教えてくれた人に申し訳なさでいっぱいでしたのでしたので、あなたの指摘がなかったら、無意識ゆえのそのままだったでしょうからです。)

    悪い所や改善の為に過去に情報の見分け方について質問しているので回答してくれた人の回答をもう一度見て、それにさらに検索して情報の見分け方や情報リテラシーについて色々と知ることが出来ました。
    なので、気づかせてくれてありがとうございます。

      補足日時:2018/09/15 18:06
  • No.8の回答者さんへ

    悪い所や改善の為に過去に情報の見分け方について質問しているので回答してくれた人の回答をもう一度見て、それにさらに検索して情報の見分け方や情報リテラシーについて色々と知ることが出来ました。
    ではなく、
    悪い所を直すことに対して相談して改善してる至り、又は情報への見分け方への改善の為に過去に情報の見分け方について質問しているので回答してくれた人の回答をもう一度見て、それにさらに検索して情報の見分け方や情報リテラシーについて色々と知ることが出来ました。
    です。
    書こうと思った分から程遠くなり、文が抜けていました。
    すいませんでした。
    これらの所も改善しなければ・・・。

    ※文が抜けたゆえの補足なのですいません。

      補足日時:2018/09/15 18:18
  • 言い忘れましたが、認め合うも何も日本の言い分を聞かないで、外国人の一方的な言い分押し付けがあるから、歴史問題は無視できる問題できないんです。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/17 15:02

A 回答 (17件中1~10件)

それぞれの国にそれぞれの言い分があります。

日本には日本の正義(それが正しいかは別)がありました。
互いの主張の違いを認め合うことが大切です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そうかもしれないですが・・・。
あなたの言う事も最もだと分かります。

ですが、価値観や文化の違いで済まされないのもあると思います。
しかし、過去の事を根に持ち、過去の出来事をいつまでも何度でも穿り返しているのはいつも帰化系あるいは在日系や外国(外国人)ですよ。
だから、今、歴史面で外国から反感をかってる状況なんです。
日本コンテンツ動画などのコメント欄でも戦争の話題が出ます。。
関係ないのに・・・。
外国人はそれをやってるんです。
日本関連の歴史問題とは無関係の娯楽関連の外国人があげた動画のコメント欄を見れば分かります。少数だけどありますから。
(特に外国の政府や外国メディアなどから影響受けている人々が見受けられます。)

認め合うこともできるだろうが外国人の方が一方的で日本の言い分を主張を理解していない聞こうとしない人が多い。
だから、外国人の史観って日本が悪いという史観ではないのかという意味合いを込めてと疑問があり質問しました。

※確かにあなたの言う事も分かりますが・・・。



参考になりましたのでありがとうございます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/17 14:46

>当時は複雑の環境の最中だったんです。



今だって複雑ですよ。

>ということは、欧州や米国の影響が強くそれを受け入れていたから、日本が余計な事してしまって、反日とかに
>なったとかなんですかね。

昔も今もドイツと大陸中国は惹かれ合っています。ドイツと韓国では、韓国の一方的な片想いで、ドイツは韓国が大嫌い。
日本とドイツは、クラフト万シップにおいてそっくりとか言う人は多いけど、アプローチは全く違う。品質向上意識は両方とも高いけど、ドイツは職人の技能を高め、日本は大量生産のプロセスを見直す、表面上は同じようで出てくる製品は全く違う結果になる。アメリカが雑という人は多いけど、部品精度や部品公差(ほとんどの日本人は未だに公差概念さえない)を交えた観点では日本は未だに100年近く遅れているという面もある。

国のイメージとかは厳然とあって、「欧州に侵略されるなら仕方ないけど日本に侵攻されるのは我慢ならない」とかの歪んだコンプレックスは、あちこちに存在する。そんな馬鹿なと思っていても「日本の米軍がいるのは仕方無いけど」で納得しているよね。日本に英仏露中(ただし中は中華人民共和国ではなく中華民国)軍がいても仕方ないと思うかというとそうじゃない。
そういうのみ加味して考えると、相手の心理の背後にある「よりによって日本鬼子によって」とか「倭人どもが」という偏見やらコンプレックスが見えてくる。

日本人は米国に異常なコンプレックスを持っていて、英仏独あたりには適わないという偏見、伊あたりは先進国とか思っているはず。加豪にも白人国家故のコンプレックスを持っているはず。ということを自覚したうえで、そしてその国の歴史も分かったうえで何か言っているかというと、全然違うのな、ということが理解できれば、韓国のコンプレックスとか中国に引き目負い目も見えてくるんだけど(同じくフランスのコンプレックスと維持、偏見とかや、ドイツのいじけた自己正義主張とか)分からない人は分からないんだろうし、焼け糞で言ってくることを信じちゃうんだろうなって気もする。

反日になるのも、それが国家をまとめるのに有効だったとかそんなところで、短期的には人畜無害で毒にも薬にもなりゃしない日本の政策は、反日になる要素なんかありゃしない。それでも日本が悪かったからってことに転嫁したいのは、国をまとめたい相手国の政治家だったり、賄賂を取りすぎて実装を削ることになった責任を日本に転化したい官僚だったりする訳です。何しても視野は広く持って、政治体制、政治状況、受け入れ側、送り出し側の事情とか、果ては対ドルレートの推移とかも加味して考える癖は付けた方が良いです。

そういった基礎訓練に最適なのは、図式としても割りと単純な時代で暗躍の図式も分かり易いパタンの復習です。コパカバーナの人気ホステスであった根本七保子さんがインドネシア宰相に嫁ぐまでの両国の暗躍なんかはさほど難しくないので教材としては適切でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
今も複雑という事なんですね。
しかし、ドイツと中国の間柄って協力関係にあるとは知っていたけど、
そこまで友好的な間柄だとは知らなかった。

あと、中国とかってやはり、中華思想又は儒教思想が関係しているかな。
(私らに対してと欧米人への差は・・・。)

あと、東南アジア系についても日本をよく思わない、反日に傾いた理由は納得は出来ます。
(東南アジア系の全てがと言っているわけではありません。一部の人がです。)
東南アジア系は欧米に関わって植民地に遭い、その期間が長い、だから、容姿に対する欧米へのコンプレックスが濃ゆい、自分たちより文化が優れていたと見ていたらしいから、欧米崇拝に過度に至っているらしいからね。
戦後の欧米の関わりもあるのもあるかもしれないけど・・・。
あと、中韓は逆らえないか又は中韓は東南アジアと交流が活発だったみたいなのでその影響もあるのではないかな・・・。
だから、現在の東南アジア系の対日感情も納得できます。

話が脱線しましたが、こうなのではないかと私の主観です。
対日感情の複雑さは・・・。

とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/16 22:35

くだくだしい回答群(私のも含む)に埋もれていますが、「当時の日本は一億玉砕と言って、臣民の命をとてもとても大切にしていました。

」という回答が痛烈な皮肉であることに、お気付きにならないでしょうか。そもそも最初のNo.1回答で簡潔な結論が出ていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうだ。
質問に関係ない回答もありますしね。
一番、最もなこと言っていますね。

私の不甲斐なさの方が目立つのでそこばかり気にしていました。
回答者さんに指摘されたことばかりを根に持ち、考え込んでいたためです。
質問内容と全く関係事なんですがね。

確かに結論的な事言っていますね。
指摘をありがとうございます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/15 18:23

質問文中の「murdered up to 10 million people」の murder は謀殺を意味する言葉で、虐殺とはまた異なるのに、それを指摘する回答者もいないようです……。

質問の出発点からしてあやふやです。
質問がそうなら、回答もあやふやなのが並んで、当時アジアの国々は自国の人口を把握していたとは思えないという説が飛び出しています。しかし、「人口センサス アジア 歴史」などで検索して、各国の人口センサスの歴史を知れば、それが珍説だと分かるでしょう。
とは言え、把握できていたのは平時の数で、戦時中となると犠牲者数が把握できないことも多々ありました。そこで、把握できていたケースの一つを突破口に考えてみましょう。すなわち、東南アジアで日本軍の捕虜になった連合軍兵士の死亡率です。

それはざっと20%にも達します。戦闘中ではなく、日本軍の管理下に入ってから日本敗戦後に解放されるまでに死んだ捕虜です(日本に移送され収容されたのも含めて、総受入数に対する最終的な死亡率)。これが異常な高率であるのは、シベリア抑留日本兵が10%しか死んでないことと比べても分かるでしょう。10%しかと言ってる場合じゃなくて、極寒の地で何年間も重労働を課されて、10%も亡くなったのでした。それに比べても倍も高いということです。
戦時中から日本軍の捕虜虐待は連合国に漏れ伝わっていて、ポツダム宣言第10項も「われわれの捕虜を虐待した者を含めて、全ての戦争犯罪人に対しては厳重なる処罰を行うものとする」と強調していました。シベリアが極寒なら東南アジアは灼熱で、感染症もある中での重労働(鉄道建設など)により数%は亡くなるだろうとしても、20%との差の十数%について日本軍は責任を取らなければならないと、そのように連合国は考えました。

そこで、BC級戦犯裁判で責任者を処罰したわけですが、それらの日本人関係者多数から丹念に聞き取り調査をした歴史学者として、内海愛子がいます。日本軍を糾弾するというスタンスではなく、「どうかお話をお聞かせください」というスタンスのようで、関係者も詳細に答えています。
それによりますと、日本軍の中には嗜虐的(サディスティック)に虐待した者も少数いたが、多くは官僚的な冷たさと言いますか、「上のほうから工期内に鉄道工事を完了せよと命令が下りているから、多少死人が出ようが捕虜を酷使するしかない」という考え方だったようです。そのため、犠牲者の多さにもかかわらず「私の責任じゃない」と罪の意識がない人が多くて、読むと驚いてしまうのですが。
しかも、連合軍捕虜ならば人数の把握ができていますが、現地住民から徴用した多数の労務者については、使役中にバタバタ死んでも「数も知れない」と供述しているんですよ。日本軍部隊の(技師長に相当する)工事責任者が、です。使役していながら概数さえ把握していないことはあり得ないでしょう。人の命を何だと思っているのか。人間を人間と思っていないのです。

捕虜虐待に関して、日本軍は前述のように罪の意識がない人が多く、責任のなすりつけ合いをしたのですが、連合軍はそのような「集団無責任体制」を許しませんでした。
ただし、BC級戦犯裁判の被告となった人から、のちに内海が聞き取ったところによりますと、戦犯法廷は虐待の真実を究明するというよりも、具体的な戦犯は適当に見繕(みつくろ)って、とにかく処罰をくだすという感じだったそうです。確かに、前述のように十数%について日本軍は責任を取る必要があるかも知れません。しかし、死刑になったり懲役になったりする戦犯は、厳密に選び出して正確に審理しなければおかしくないでしょうか。
要するに、日本軍も相手を(特に現地アジア人を)人間扱いしていなかったし、勝者となった連合軍もBC級戦犯(の一部)を人間扱いしていなかったということです。戦争の実態とは、そのような応酬の連続でした。
以上、犠牲者数が把握できていたケースの一つを突破口にして、日本軍と連合軍の非人間性について考察して、回答としました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
日本軍は罪の意識がない人が多いと・・・。
あと、捕虜に関しては知らなかったので、そうだったんですか・・・。
しかし、日本は人道的対応をしたのは本当だと私は思いますけどね。
ですが、日本軍が他国を人間扱いしていなかったとはどういうことなのでしょうか。
分からない・・・。
日本は酷い人間性をしているように思えませんが。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 17:32

アメリカ合衆国の捏造‼️


マニラとか内戦で死んでいる。
でも朝鮮戦争だけで、太平洋戦争を超える400万人、中国文化大革命では一千万人が死んでいるんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、アメリカの捏造であってるんですね。
私はネット情報に振り回されるゆえ、私の中で信憑性が低くなってしまっていた。
ネット検索において、真実か嘘かに直面するので、それにネットには真実を知ることが出来ないように
又は困惑させる為や混乱させるために妨害工作員がたくさんいるというのは知っていたのにそう言った系のサイトに
出くわすものだから、工作員の巧妙さの仕掛けに見抜けず流されてしまっていたので・・・。
それを数日の間に知ったばかりです。
回答者さんの中に私に指摘している人の言ってることが当てはまっているのもあるのだと思います。
場に流され、情報の見分けが出来ない、記憶力の低さという問題の為に・・・。
自分の悪い所であり、直したところで改善中ですが、質問して回答を得ているのに無意識な言動又は情報リテラシーが足りない為にネットの情報に振り回されるゆえにアメリカは実は嘘ついていないとか場違いな考えをしてしまうこともありました。
だから、どうなのだろうと思っていたからね。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 17:23

>日本はやはり、酷いことはしていないんですね。



全く無い訳じゃない。ベトナムでの米の徴発なんかは相当数の餓死者を出したし、思い上がった下士官は自軍の兵を過剰にいじめたし、軍上層部は航空機による突撃(神風特別攻撃隊とか)を推し進めたし、無能な軍参謀は俘虜の始末を命じたし、補給線のことも禄に考えずに進軍された。陸戦協定も教育しなかったから、無駄に戦死者を出したし、碌な教育を受けていない軍属は俘虜を虐待した。

戦闘に参加する者は精神的に殺伐とするもので、民間人相手に悪さをする者もいた。もちろん、現地民の叛乱や性病の蔓延は占領地政策や治安、戦力減に繋がったから、その辺の軍規は他国の軍より厳しかったし、統率も取れていた方だと思う。

日本の占領地政策は、現地民の反目を利用する腹黒な英国や、徹底的な愚民政策を取った仏国よりも比較すれば人道的で、それ故に理想を追求し過ぎた感がある。搾取もしたがその程度は米英仏には遠く及ばず、しかしながら、度を越えると堰を切ったように過剰な徴発や統治に及んだりした。戦争相手の国民党中国はともかく、各地の華僑や一部の国の一部地域では相当な恨みを買っていたのも事実。

もちろん、大戦後に戻ってきた宗主国や後の自国政権が余りにも酷かったので、「日本進駐統治の時代は厳しかったけど公正」みたいな評価は頂いているけど、英国植民地の中でも優等生だったマレーや、米国植民地でそれなりのレベルにあったフィリピンなんかでは終戦後20年くらいの間の反日感情は相当であったと聞く。食料の大輸出国であったビルマやカンボジアでは過去に立ち返っても反日感情は聞かないが、ベトナムなどでは多分相当悪感情はあったはず(とはいえ、すぐに抗仏独立運動、北の抗米、南の腐敗とか、統一したと思ったらカンボジアとの戦争、中国との戦争と、長らく戦争を継続していたので、ちょっと前のことなんか気にしている暇はなかったかも)。

タイのように上手に立ち回って泳ぎきった国では、経済的な部分以外では反日運動は起こりえなかった。軍はインドシナ共産党の影響を受けたタイ共産党とか、学生運動の対応に追われたし、むしろ、経済反日も当時のタイ人の「欧州製品が一流でそれには適わないから諦めてるけど、中途半端に品質がよくて安い日本製は俺達にとって邪魔」的な反感が先に立ったんじゃないかと思う。

振り返って総括すれば、負け惜しみで言えば、日本と他じゃ1000倍ぐらい違うけど、良い悪いと言って見たところで程度問題。進駐されて良かったなんて言う国はない。とにかく、負ける戦争はやるもんじゃない。やるなら勝たないと駄目。何を言おうと負ければボロ糞。戦争は始めるのは簡単、終わらせるのは難しい。戦争の隙間と戦後には糞汚い輩が跋扈して、そいつらだけが得をする、ってことです。

そういうことを見据えた上で、自衛隊の在り方や自衛権その他を個々で考えれば良いのだし、その議論にはタブーはないのだけれど、何にせよ宗教論争にしたい人や、国軍は駄目だけど赤い党のための軍隊はOKとか(彼等、政権が取れない限りは、口が裂けてもこう言わないですけどね)、もう少し大人になって考えた方がいいんじゃない、ってことだけ言及しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時は複雑の環境の最中だったんです。
ということは、欧州や米国の影響が強くそれを受け入れていたから、日本が余計な事してしまって、反日とかに
なったとかなんですかね。
色々と教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 17:11

中国共産党なんてその時には国も無く戦いもしてない部外者です、今の現状から考えても捏造とかは病気なのでしょう。


南朝鮮など日本と一緒に連合軍と戦っていた訳で、何をほざいているんだか。
戦争なんて片方だけではできませんから双方に責任が有り、本来は平等であるべき裁判をしなければリンチと同じ。
東京裁判など正に茶番劇でしょう、一番悪いのは大量虐殺兵器で一般人を虐殺したアメリカです。
後他の国でも虐殺行為を気持ちが悪いくらいしてますから、スターリンに毛沢東、トールマンにルーズベルト、李承晩にヒトラーだね日本人は入ってません。
一番ひどいのが毛沢東で二番がヨシフ・スターリン。
歴史認識が一番しっかりしているのは日本だと思います、誤魔化す必要の無い立場で寿司他国の国民レベルで助けて貰ったと賞賛されるくらいです。
因みに中国共産党の虐殺は1700万人くらいですから自分のしたことを擦り付けようって思ってないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあ、歴史認識は日本がやはり、しっかりしていたりするんですね。
過去に歴史認識がどうとかの質問した時に日本は歴史認識は海外より真面だと書いたことがありましたが、
だけど、私の悪い所なんですが、工作員が多いのは知っているのですが、工作員についてはほぼ知らないので、その影響で正しい情報を見分けられずネットの情報に振り回されやすいのでそうではないとか思ったこともありました。
だが、日本は歴史認識は一番真面なんですね。
後は質問していたりして知ったいたり、ネットで遭遇した際に知っていたのですが、過去に情報の見分け方とかについて質問して情報リテラシーについて教えてくれた回答者さんがいましたがアドバイス貰っても馬鹿なのもありますが、意識してない場合の無意識ゆえの言動のせいで情報が見分けられずにネットの情報に振り回されやすいので、半信半疑なったりして不安だったので、それにスターリンやトールマンについては知らなかったです。

教えてくれてありがとうございます。
参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/10 20:35

日中戦争犠牲者数は以下のようになって


います。

どういう訳か、どんどん増えています。
日本政府が問い合わせても返事がありません。

終戦時 132万 GHQ調査・発表 国民革命軍のみ
終戦時 132万 国民党政府調査・発表 国民革命軍のみ
1948年 438万 国民党政府報告書 1948年までの確認数
1950年代 1000万 共産党政権発表
1970年 1800万 共産党政権発表
1985年 2100万 共産党政権発表(抗日勝利40周年)
これ以後 博物館や教科書で公式数字となる
1998年 3500万 江沢民発表 江沢民氏の演説で発言後、
南京大虐殺記念館での公式数字となる
2005年 5000万 卞修躍博士発表(抗日勝利60周年)


戦争で最初に犠牲になるのは何か。
兵士でも、女子供でもない。
最初に犠牲になるのは「真実」である。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うわぁ、犠牲者数が増加してる・・・。
という事は、真実より嘘が勝つと。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/10 20:14

そもそも当時アジアの国々は自国の人口を把握していたとは思えない。


戦死者の数も同様正確には記録は無いのが当時の常識でしょう。

また戦争は死ぬか生きるかの戦い、何人だろうが論じるのはナンセンス。
慰安婦問題も戦争では極当たりまえどの国でもやっていた事です。

戦争には付き物な行為で良し悪しを問う事自体不毛な議論です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあ、議論は無意味なんですかね。
どこの国もそうであれば・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/10 20:11

プロフィール画像と自己紹介に凝る奴にろくな脳みその奴はいない。



相変わらず思い付きを考えもせずに質問と称して言い散らかしているようですね。


>分からなくなったので質問し過ぎてですが質問に至りました。

日本語の文章力は相変わらずなのに、何故英語の読解はできるのだろう。


>もしかして、日本側の史観と海外の史観は違うということなのでしょうか・・・。

何を今更・・・
「ここ」では日本人(?)ですら、日本は侵略して虐殺をしたと語る人もいます。
その動画にコメントをする者は、公平で中立で事実を知っている者ばかりなのでしょうか。

それに、あなたは今までに日本の問題について様々な質問をして、多くの回答を得ている筈です。
それで未だに自分で結論を出せないのでしょうか。

それらの中には東京裁判やGHQの洗脳についての回答もありました。
あなたはそれを読んで、「彼ら」が日本人だけを洗脳して自国の国民には都合の悪い事実を伝えていると思ったのでしょうか。
そして、そこには日本が嫌いな嘘つきはいないのでしょうか。


【慰安婦問題について】(質問者:today1ciels)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9853860.html


【ネトウヨレッテル貼りについて 前にも質問したが、気になることがあったのでします。 なぜ、他国を正】(質問者:today1ciels)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9316385.html


【なぜ、韓国は異常な国なのでしょうか?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9730454.html






>補足にコピペしようとしたが文字数がオーバーしてるので、補足にも入りきらなかった為、続きは動画のコメント欄を参照お願いいたします。

可能なら英語のコメントをだらだらと垂れ流す気だったのですか。
そんなものを誰が読むと思っていたのでしょうか。
だとしたら思考力と文章力以外に常識にも問題があるように思います。
(このような時は、代表的なコメントを翻訳して出すんだよ。どこまで回答側にやらせる気だ。それとも英語が出来る自慢か)


記憶力にも疑問を感じました。

【何回も同じような内容の質問をしてしまうのはなぜですか?】(質問者:today1ciels)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10074103.html
(過去の質問歴を見ていて同じ内容の質問が結構ありました。
2、3度ほど、同じような質問しているのが多くびっくりしています。
しかし、なぜ、同じ内容の質問ばかりしてしまうのでしょうか、自分でも謎・・・。
私に問題あるのかね・・・。)



考えない覚えない成長しない。
何か言われたらすぐ真に受ける。(そして前の知識が上書きされて消える)

【明治維新以降の天皇家とか政府の一部の人は悪い人達なんですか? 明治天皇やらが日本人女性を累計で50万】(質問者:today1ciels)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10705430.html


衛宮士郎もこのような虚しさを感じていたのだろうか。
「日本は戦時中に1000万人以上も虐殺して」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません。
私は馬鹿のもありますし、よく考えず行動に出るタイプです。
反省はしますが、ネットの情報に振り回されます。
過去に似たような質問をしているが本当なのか不安になることがある。
それはgoogleなどで調べた際、真実を知ることもできるが、そうではないサイトに出くわあスことも多く、
混乱することがただある為、過去に質問したことは嘘なのかと思ったり、本当なのかと思ったりするから、
歴史や政治関連の質問は似たような質問の繰り返しになってしまいます。
確かに記憶力も悪いですがね。
実際は何度も似たような質問してしまうのは後押ししてくれる答えを求めるのもあるが、大半が疑問が出たからや何度も言うけど、記憶力の問題と他の回答者さんに指摘された情報リテラシーが足りずネットの情報を見分けられずネットの情報に振り回されるゆえです。
自分の悪い所は自覚していますが、無意識の言動なんです。
意識してない時の無意識の言動はどう改善していけばいいのか、悩みの一つなんです。
過去に質問に関して何度も質問していますが、心理的な問題(精神不安定や情緒不安定)があるからかもしれません。
それが影響して過去に質問して回答者さんが教えてくれたことを信じている。
だけど、知ってるはずなのにそうではなかったのかとなり、ネットの情報に振り回されてしまうのです。
だから、同じような質問を繰り返してしまいます。
娯楽関連でもそういう所があります。

あなたの言う通り、後先考えないことも確かにあります。
あなたが私に指摘するのも分かります。
ただ、どう改善したらいいか、今の段階では分からないのです。
アドバイスがない限りはです。
質問内容の書き方は昔に比べ改善しました。
回答者さんからクレームや指摘がないので・・・。
ですが、似たようなこと質問してしまうとか
前にこの質問したよねとか情報に振り回されているとか、
いい加減、情報を見分けられるようにとか、
しまいには、国民なのに在日や韓国人設定までされてしまいます。
馬鹿なので自分でもそういう悪い所を直したいがそうならないようにどうしたらいいか分からないのもあるのです。
あなたが私に指摘ばかりしてくるが私はどうしたらいいのでしょう。


あなたの指摘は参考になりました。
無意識だったので指摘されてそうだと気付いたので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/10 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

Aベストアンサー

残念に思います。

森友学園問題など未解決なままなので。

Q台風なのに関空に大勢の人がいたのは何故ですか?

台風21号により関西空港が大変な被害がありました。
タンカーによる連絡橋への衝突や高潮による浸水被害などで3,000人の利用客が
空港島に取り残された、となってましたが、何故この日に空港にこれほど多くの
人(関係者以外の利用客)がいたのでしょうか?

前日から天気予報やニュースで、
 ・強烈な台風21号が関西地方に直撃予定であり、
 ・台風はスピードが速くてあっという間に猛烈な暴風になる、
 ・暴風域が広範囲で東海地方や首都圏も注意が必要、
という予報であり関西圏では「不要不急の外出は控えましょう」と注意喚起されて
いた状況で、広範囲で小中高校は休みになっていました。

4日の昼頃にタンカーが連絡橋に衝突したようなので、午前中から暴風圏だったので
はないかと思いますが、その状況の中で飛行機に乗るために関空に行った人たちが
多かったのでしょうか?

Aベストアンサー

あの日は大阪は朝から青空が広がっていました。私も「ホントこれでお昼に台風来るの?」って思ってました。でも、お昼に台風が来るとなると関空連絡橋は風が強くなると電車が止まるので、そうなるまでに関空に行っておこうというのは常連の関空利用者なら当然の判断です。台風は夕方には通り過ぎるから夕方には飛べるだろう、だから関空で台風通過を待とう・・それが利用者の心理だと思いますよ。

Q韓国に分かる形で怒りを示そう

韓国 徵用工裁判の韓国最高裁の判決について、下記の様な新聞記事を読んだ。


2014年6月、ソウルで元韓国外務省東北アジア局長、趥世暎(チョセヨン)氏に
慰安婦問題や元徵用工をめぐる訴訟問題についてインタビューした。
趙氏は1965年の日韓請求権協定に関し、こう明言していた。
「2005年に韓国政府は、反人道的問題である慰安婦問題、サハリン残留韓国人問題、
韓国人原爆被害者問題の3つは請求権協定の対象に入っていないという解釈を発表した。
裏を返すと、徵用工問題は入っているということだ」
請求権協定をめぐる日韓交渉では、韓国側が「個人への支払いは韓国政府の手でする」と
主張した。
そして実際、韓国は1975年に元徵用工への補償を実施し、2008年から追加補償も
行っている。
慰安婦問題などに関しては日本政府の見解と相いれないが、徵用工問題はすでに
決着済みだと韓国も自覚していたのである。
それが簡単に韓国最高裁に覆されたのだから、たまったものではない。
31日の自民党の外交部会などの合同会議では、出席議員の言葉もとがっていた。
「韓国は国家としての体をなしていないんじゃないか」(中曽根弘文元外相)
「もう怒りを通り越してあきれるというか、韓国のセンスのなさを言うしかない」
(新藤義孝もと総務相)
ソウルの在韓日本大使館前に設置されたウィーン条約違反の慰安婦像を放置していることも
含め、韓国が国際条約もルールも守れない非法治国家であると自己宣伝するのは勝手である。
だが、韓国は中国に対してはこんな暴挙は仕掛けはしない。
何をやっても反撃してこないと、日本を甘く見ているのだろう。
「非常に残念だ」
岩屋毅防衛相は10月20日、韓国の鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相と会談した際に
韓国での国際観艦式で、海上自衛隊の自衛隊旗(旭日旗)の掲揚自粛を求められ、
参加を見送った問題でこう伝えた。
日本人らしく抑えた物言いだが、これでは意味がない。
麗澤大の西岡力客員教授は、月刊『正論』3月号でこう訴えている。
「日本人は100のことを言いたい場合は50のことを言う。相手が50のことを話したら
『本当は100言いたいのだな』と忖度するわけです。
でも、韓国人は逆なのです。
100のことを伝えたいときに200を言います。相手が200を言ったらそれを100と受け止める」
難儀な話だが、韓国に対してはそれ相応の対応を取るしかない。
徳島文理大の八幡和郎教授は10月30日、自身のフェイスブックに、
「日本は何もしないと思われるから韓国は無茶をする」と書き、次の5つの報復措置を
提案していた。

①日本人が(朝鮮)半島に残した個人財産への補償を要求
②対北朝鮮経済協力の拒否(統一も含む)
③3代目以降に特別永住者の地位を認めないこと
④歴史教科書における(近隣国への配慮を定めた)近隣国条項を韓国に限って撤回
⑤韓国大衆文化の流入制限

八幡氏は、「これらは日本が単独でできる」と指摘し、こう付け加えた。
「日本はここまでやれると見せないと、韓国とは話し合いにならない。紳士的に対応していたら、
韓国政府も(感情に流されがちな)国民を説得できない」
韓国側にも理解出来る形で、日本の怒りを示すべきであろう。


と、この様な内容の記事でしたが、私は①〜⑤まで、納得である。
日本政府も、1日も早く、この提案に取り掛かって欲しいと思います。
特に①は、やって欲しい。
日本が、朝鮮に残してきた個人資産は、韓国に返してもらうべきである。

日本が韓国に残してきた個人資産は4兆9千億である。
日本国が残してきた資産は16兆9千億。
これらを返還する様に言うべきであると私は思う。
国同士の約束も簡単に覆す韓国である。
個人的にも親しくはなりたくない、信用できない国であり、国民だ。
この非法治国家の、約束事も簡単に覆す韓国に対して皆様は、この①〜⑤の他に
何かお考えがありましたら、教えてください。

韓国 徵用工裁判の韓国最高裁の判決について、下記の様な新聞記事を読んだ。


2014年6月、ソウルで元韓国外務省東北アジア局長、趥世暎(チョセヨン)氏に
慰安婦問題や元徵用工をめぐる訴訟問題についてインタビューした。
趙氏は1965年の日韓請求権協定に関し、こう明言していた。
「2005年に韓国政府は、反人道的問題である慰安婦問題、サハリン残留韓国人問題、
韓国人原爆被害者問題の3つは請求権協定の対象に入っていないという解釈を発表した。
裏を返すと、徵用工問題は入っているということだ...続きを読む

Aベストアンサー

日本が国内法の改正、内閣の判断によって単独でできる措置で、かつ人権を侵害せず報復効果があるものとしては、以下の通り。

①査証免除取極めの見直し
  韓国籍者に対する無査証の短期滞在措置を取りやめ、事前の査証申請を義務付ける。査証発給審査は厳格に行う。
②特別永住者の在留資格の廃止
  永住者もしくは定住者への格下げ。
③国家間交渉の停滞滞留
  漁業交渉、通貨スワップ交渉、関税交渉の停滞。
④大使、領事の一時帰国
  あくまで一時的なもの。特に期間は問わない。
⑤入管法、その他刑法の厳格な適用
  退去強制、免税減税基準の強化。
⑥在外公館文化部による日本文化歴史の喧伝
  韓国の無法行為、韓国の修正歴史認識の誤りを喧伝。
⑦基本の遵守
  北朝鮮に対し「半島における唯一合法な政府という韓国の主張を日本は受け入れ、日韓基本条約に基いて韓国に補償しているので、北朝鮮との交渉事において、日本は北朝鮮に戦後補償の類は行わないこと」を明言。あわせて「補償は韓国に半島全てに対して行っているので、北朝鮮は韓国から補償の割り当てを受けるように」と促す。
⑧民団、総連の社団法人格の取り消し、監視
⑨違法操業の摘発強化

後は民間企業が、韓国企業や韓国の商社に、部品を売らない、値上げなどを施し、支払い条件を厳格化し、産業スパイの摘発、企業機密漏洩時の対処の厳格化などをすれば良いでしょう。

別段、意地悪でも復讐でもなく、「襟を正す」というやつです。

断交を考慮するのであれば、在韓日本企業や人の撤退に向けての準備期間はそれなりに取らなければなりません。もし、彼等が火病って軍事的行動を採るのであれば(採らせるのであれば)、防衛活動ができるよう最低3ヶ月の準備期間と特別補正予算が必要です。断交を考えているのであれば、むしろ国家承認の取り消し、「朝鮮半島には日本が考える合法的な政府は存在しない」、「日本で売っている世界地図では朝鮮半島内は空白かつ灰色に塗られている」という方向の方が現実的かもしれません。南北とも自浄は期待できないし、窓口が開いていれば無理難題を押し込む相手ですから。

日本が国内法の改正、内閣の判断によって単独でできる措置で、かつ人権を侵害せず報復効果があるものとしては、以下の通り。

①査証免除取極めの見直し
  韓国籍者に対する無査証の短期滞在措置を取りやめ、事前の査証申請を義務付ける。査証発給審査は厳格に行う。
②特別永住者の在留資格の廃止
  永住者もしくは定住者への格下げ。
③国家間交渉の停滞滞留
  漁業交渉、通貨スワップ交渉、関税交渉の停滞。
④大使、領事の一時帰国
  あくまで一時的なもの。特に期間は問わない。
⑤入管法、その他刑法の厳...続きを読む

Qレーダー照射の件で海上自衛隊が日本国民を騙す理由は何ですか

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと日本国民が、都合のいいことを勝手に補完することが映像解釈の前提で、防衛省自衛隊が責任を持たない形で読者が勝手に解釈しないと日本が正しい解釈になりません。
一方で韓国のビデオは「海軍艦艇の活動意図」「P1の動き」「射撃統制追跡レーダー(STIR)を照射していない」すべて明言されています。
一方の日本は公式で「日本側が探知をして発表に至ったのは、STIRを感知したということでしょうか。」と記者から質問されて回答していません。
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2018/12/25a.html 
なぜ防衛省と自衛隊は日本国民にうそをつくのですか?

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと...続きを読む

Aベストアンサー

こんな3流の「フェイク」で、日本人が騙されるかも?」と
思われるなんて、日本人も「なめられた」ものだ。

朝鮮人なみに、騙せると思っているのでしょうか?

Q今から数年前、リーマンショック、東北大震災のダブルショックの日本。そんな時政権を担っていたのは安倍総

今から数年前、リーマンショック、東北大震災のダブルショックの日本。そんな時政権を担っていたのは安倍総理ではありませんでした。
しかし安倍総理はその時の経済状況を取り上げて現在の経済状況と比較し、自分の成果をことのほか自慢する場面が国会の答弁の中で多々見られました。
さて質問ですが、安倍総裁が決まりました。総理の座は安倍氏が担う事になりました。そこで、質問です。
①安倍総理はそんなに能力の高い政治家なのでしょうか。特に経済面でその成果を国会で述べてましたが如何でしょう。
②この質問は仮の話で恐縮なのですが、あの当時つまり、リーマンショックと東北大震災の時安倍総理であったならば、彼の能力があればそれを乗り越えて経済面での落ち込みは回避できたのでしょうか。
③今後安倍総理に対してどの様な政策を期待しますか。特に経済面での政策の回答を中心にお願いします。

Aベストアンサー

お金とは、持ち運びでき、交換でき売却できる借用証書の紙片である。
日銀に誰かが置いた借用書が、出歩いているだけである。
社会に流通され、やり取りに使われる借用書 = お金 、正式名が借用書である以上、刷って出しただけ必然と赤字が溜まる。他の黒字は、他の返済不能を呼び、その赤字となる。政治が取って使った金利のような税も赤字となる。
社会の一方を、破産させる為につかわれるもの、それが 金 の正体ではないでしょうか。
その、人の倫理にも劣る体質を突かれると、政治がうごく、兵器がうごく、市中の金がさわぐ、官権がさわぐ、役人がさわぐ、政治のその取り付け騒ぎで影響を受ける年金生活がさわぐ .. 等、どこまでも悪循環・悪徳絵巻が展開される。


国債は日銀がほぼ唯一の大口の買い手 ~ 金利が危機的に上昇 .. . 、国債と金利、国債か金利、どちらかからかは確実に労働搾取・権力維持のネタを調達する政府・日銀、巧妙な輩と言えるのではないでしょうか。

インフレ目標 .. . 、物 は要らないが、金だけは拝みたい ということでしょうか? 切手蒐集、印紙蒐集 のように?

円安による貿易との .. . 、輸入資源と労働力減少のはなしでしょうか。 世界の人道性と合理的計画性に期待するしかないのではないでしょうか?


( Money As Debt )
http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html
永遠に経済成長しなければならない現在のシステムとは何なのですか?
持続可能な経済に転換するためにどういう変化が必要なのでしょう?
Usury
たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。 ~
全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。

お金とは、持ち運びでき、交換でき売却できる借用証書の紙片である。
日銀に誰かが置いた借用書が、出歩いているだけである。
社会に流通され、やり取りに使われる借用書 = お金 、正式名が借用書である以上、刷って出しただけ必然と赤字が溜まる。他の黒字は、他の返済不能を呼び、その赤字となる。政治が取って使った金利のような税も赤字となる。
社会の一方を、破産させる為につかわれるもの、それが 金 の正体ではないでしょうか。
その、人の倫理にも劣る体質を突かれると、政治がうごく、兵器がうごく、市...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q中国人と韓国人

温泉地、で韓国人に会いますので、どこからと聞くと、ソウルと答えます。
おかしくありませんか?
韓国には他の都市はないんだろうか?うそつきと思いますが、言葉がわからないので、そのままです。

また中国について、仲良くしたいという親中派がいますが、石平さんは、中国人は今度、日本を侵略したら、東京大虐殺をやりたいと、本気で言っているそうです。

この二国は、授業でも、いかに日本人が残忍に自分たちを殺したかと、大嘘で、洗脳しているのに、
日本人はおおバカではないですか?

Aベストアンサー

>温泉地、で韓国人に会いますので、どこからと聞くと、ソウルと答えます。
おかしくありませんか?

人口比で25%はソウル在住者(というぐらい一極集中している)なので、4人に1人は本当でしょう。

>韓国には他の都市はないんだろうか?うそつきと思いますが、言葉がわからないので、そのままです。

日本の例で言えば、関東地方に1/3の人口が集中しています。所沢とか平塚と言っても外国人には分からないので、多分そういう人は東京と答えるとは思います。近隣の著名な大都市を挙げる、似た傾向は世界中であります。

>また中国について、仲良くしたいという親中派がいますが、石平さんは、中国人は今度、日本を侵略したら、東京大虐殺をやりたいと、本気で言っているそうです。

そこまで極端かどうかは別にして、日本人よりも残虐な傾向がある民族であること、それが何に起因するか、自己正当化のために日本をスケープゴートにした作り話で国内をまとめてきたこと、中国も韓半島も易姓革命の国故に、自分達が優位に立てばそれ以前のものは全否定かつ何をしても許されるという考えを持つ傾向はあるのではないかと思います。

>この二国は、授業でも、いかに日本人が残忍に自分たちを殺したかと、大嘘で、洗脳しているのに、
>日本人はおおバカではないですか?

確かに彼等の行動を見ていれば想像は難しくないですが、それが古代から続いている習性であり、そこから脱却できていないということを知らないと、無垢で善意の解釈に至る人は出てくるだろうとは思います。

あ、私、さほど偏見は持っていない方だと自分で思っていますが、リアリストということは自覚しています。

>温泉地、で韓国人に会いますので、どこからと聞くと、ソウルと答えます。
おかしくありませんか?

人口比で25%はソウル在住者(というぐらい一極集中している)なので、4人に1人は本当でしょう。

>韓国には他の都市はないんだろうか?うそつきと思いますが、言葉がわからないので、そのままです。

日本の例で言えば、関東地方に1/3の人口が集中しています。所沢とか平塚と言っても外国人には分からないので、多分そういう人は東京と答えるとは思います。近隣の著名な大都市を挙げる、似た傾向は世界...続きを読む

Q月には建造物や人?異星人?が数億人いるって本当? 月の裏には何があるの? ZOZOTOWNの前澤友作

月には建造物や人?異星人?が数億人いるって本当? 月の裏には何があるの?
ZOZOTOWNの前澤友作氏はアーティストにそれを見せる為に8人連れてくの?

Aベストアンサー

>>月には建造物や人?異星人?が数億人いるって本当? 月の裏には何があるの?

月の裏側には、巨大な建造物があり、異星人がいるのは本当です。が、さすがに数億人はいないでしょうね。
月は、地球を訪れる宇宙人の中継基地として利用されています。
米国は、その事実を知り「宇宙人がすでに月を支配している。だから、これ以上、月に向けてロケットを飛ばしても、月は得られない」となってアポロ計画は中止されたんです。

Qジャーナリシトの思い上がり

安田さん救出

「生きて帰って来るのがジャーナリストの鉄則」
のようなことを言っていたのを見ました
「誰にも迷惑かけないことが鉄則じゃないの?」

池上・何とかさんは、後藤さんの時も持ち上げたが
同じジャ-ナリストだからと言って 持ち上げるなと言いたい
現場の人がその惨状をネットで公開しているため
ジャーナリストには昔のような役割はない

安田さんは 危険である事を知りながらな行ったのです
ならば 責任を取るべきです 
捕まったら自害するくらいの覚悟があって 当たり前です
生きていて 責任が取れるわけないでしょう
嘘つき 臆病者 自信過剰 無知 です
その結果 多くに人に大迷惑をかける 多額の税金を使う

「ジャーナリストの使命」等と かっこ付けるが 
使命感で仕事している人 他に五万といます
何故ジャーナリストが特別なのですか 
口は便利なものです 
真実を伝えるため?・自分の金儲けのため・
有名になるため・自己満足のため・やる事ないから
・おもしろいから・かっこいいから・目立ちたいから・
多くの人を巻き込みたいから・知ったかぶりしたいから・
後で本書いて儲けたいから・テレビに出演したいから・
講演に呼ばれたいから・と私は勘ぐります  
腹の中は分からない だから 結果がすべてでしょう 
多くの人に迷惑を掛ける 悪人でしょう 

死を覚悟の取材なら 捕まったら自害するのが筋だろう 
男だろう 武士だろう 命乞いをしている 情けない姿 
日本人として恥であり みっともない

命は大切ですか 価値の無い命もあります 
計り知れない価値のある命もあります 等しく大切とはいえないでしょう
少なくとも 安田さんの命の価値はきわめて低い 
お金は命ですよ 
我々は時間をかけてお金を稼ぐのです 時間 即命 即お金です
身代金を払わなくても 国費を使って対策に追われる政府関係者 
安田さんの命にそれ程の価値無いだろうと言いたい
生命が何たるかも知らない奴が 軽々しく 大切だ なんていわないでほしい


どう思う

安田さん救出

「生きて帰って来るのがジャーナリストの鉄則」
のようなことを言っていたのを見ました
「誰にも迷惑かけないことが鉄則じゃないの?」

池上・何とかさんは、後藤さんの時も持ち上げたが
同じジャ-ナリストだからと言って 持ち上げるなと言いたい
現場の人がその惨状をネットで公開しているため
ジャーナリストには昔のような役割はない

安田さんは 危険である事を知りながらな行ったのです
ならば 責任を取るべきです 
捕まったら自害するくらいの覚悟があって 当たり前です
...続きを読む

Aベストアンサー

渡航禁止とか無視してるから、イスラム国だけでなく、連合国側からしても罪人扱いですよね。そのあたりは共感できますけど、だからと言って、長く捕虜になってた人を、そういう扱いにするのは、たぶん、基本姿勢ではないと思うのです。 

戦いにもルールはあるはずなので。

その後の成り行きが大変で、結局、現地のシリアでは、町並みの破壊と、数千人の犠牲が出ている。

ロシアや米国率いる連合国側も関わってますから、ここ数年間は、ちょっと間違えば、大変な大戦に繋がりかねない緊縛した状況でした。

その間、彼が殺されずにいたのは、数カ国が関わる激戦が続いてたことや、極力さからわず、あちら寄りの対応をしていからに違いない。

そういう風に考えるとすでに個人に償える範囲ではないですよね。当人、大変だと思うけど、まず最初に、国民に対してのお詫びは必要ではないかと思うよね。

Q安田を自己責任という人は自衛隊が行けない危険な紛争地域の情報収集は

自衛隊を出せない危険な国や地域の情報を日本だけが入手できなくていいと言うのですか?
もし仮に安田禁止ならば、だったら誰が危険地域で情報収集をするのか、反安田派は対案を出す義務がありませんか?

Aベストアンサー

新しい情報が入れば褒めて

失敗すれば 初動さえ避難する

オツムてんてんの平和ボケたちの意味のない発言

そしてそれをテレビで騒いでる幸せな国

この国に生まれて良かった


人気Q&Aランキング