アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の木を切っていたら毛虫が出てきました。
この毛虫は毒を持ってますか?

「庭の木を切っていたら毛虫が出てきました。」の質問画像

A 回答 (3件)

ヤガの一種のように見えます、それなりに毒はあるでしょう、もしチャドクガだったら触ると大変な目にあいますよ。

    • good
    • 0

写真が小さくて分かりにくいので毛虫が特定できませんが、ドクガやチャドクガの幼虫に似ています。

しかし、地域が分からないけど東海地方なら季節が違うので別の種類でしょうね。
毛虫の全てに毒があるわけではないけど、髪の毛の何十分の一、何百分の一の太さの毛なので刺さると痒くなったり腫れたりすることは多いですね。
    • good
    • 1

毛虫は毒というか毛が喉や目に入るとやばいので素手で触らないようにしてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!