人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

先ほど投稿した「嫌みな回答文の削除」が削除されたので、再投稿します。

なぜ私の質問が削除されて、自分が通報した回答文は削除されずに済むのですか?

就活やらされて困っているという投稿がそんなにバカらしいですか?
「就活無理矢理やらされてうんざり」「就活の腹いせに」「就活もう終わりにしたい」という質問に目を通して考えてみて下さい。

それに、子供っぽいだとか説教のような回答文を削除できないなんて、非常識にも程があります。

「嫌みな回答文を見たくなければ、このサイトを使用するな」という文句もうんざりです。

これを読んで不満がある人は一言も送信しないで下さい。私が正しいと思う方のみ返事を下さい。

この世には人を怒らせるかなとか一切考えずに思ったことがすぐ口に出てしまう人が多い(私の両親もその一員)反面、
東京都杉並区に現在小学6年生のなかで、学校で先生に怒られたことがなく、授業中も厳重に私語を慎み、テストも10回に7回以上満点取っていて、相手を怒らせるようなことは一切言わないという優等生の男の子が1人います。
そんな彼が最低だったら、この世の中の人々はほとんど全員最低だし、私の親は「超」が十万個つくくらい最低です。

A 回答 (22件中1~10件)

いい大人が、親に就活させられている愚痴を言って、第三者に同情を求めたら、逆に意見され、親の側に着いた人が多かったってことでイライラしてるってことですね。

うーん、辛い気持ちはわかるけど、だだをこねる子供ですね。

二兎を追うものは一兎をも得ずですが、きちんと卒業し、就職先を見つけるのは、全ての大人がやらなきゃならない義務のようなもの。決して二兎ではない。親との確執は他人ではどうしようもありませんが、歯をくいしばってがんばるしかないのでは。学生の悩みより何倍も、仕事がないって苦しいですよ。
    • 4

何やらいろいろ書かれていますが、ご質問の主文は下記ですね。

それ以外は主文とは無関係のようですし、このカテゴリの趣旨にも合っていないと思いますので、触れないでおきます。

>なぜ私の質問が削除されて、自分が通報した回答文は削除されずに済むのですか?

理由はいたってシンプルです。
「私の質問が削除されて」については、規約違反だからです。
「自分が通報した回答文は削除されずに済む」のは、その通報された回答文が規約に違反していないからです。

例えば私が今この質問に対して通報したとして、結果的に削除されなかったからといって、そのことに対して文句を言うつもりはありません。
ルールに従い、削除する案件ではなかったと判断されたのだと理解します。

規約違反かそうでないかの判断は、当サイトの運営チームが下します。グレイな部分もありますが、我々利用者は利用規約等に書かれている以上の情報は持っていませんので、個別案件は運営に問い合わせるしかありません。

また、他の回答者へのお礼文も見ました。

>結局、全て私が悪いというのですか?

「悪い」が何にかかっているのかよくわかりませんが、このお礼文を書いている回答文が利用規約に絡んだ内容のようですので、それに沿って回答します。規約に違反した質問を投稿することは悪いことですし、規約に違反した質問が削除されたことに腹を立てるのはお門違いですし、規約に違反しない回答文を通報したことでそれが削除されなかったことに腹を立てるのはお門違いだと思います。
    • 4

> 自分の進路を決める権利は自分自身にある

基本はそうでしょうね。世襲で家名を継いでいくような世界にいる人は、そうも言ってられないでしょうけど。

ただご両親の方がどう考えたって社会経験豊富なわけだから、あれこれ言ってくるのも仕方ないです。仮にご両親の言うことを丸呑みしてあちこち就活をやったとしても、やっぱり何か言ってくる予感しかしません。子供の立場からすれば、うるせぇわかってるわってことでも言ってくるでしょう。ウザい限りですが。

なので今後の戦略としては、親を沈黙させることは無理だとし、どうやって自分の希望通りにしつつも親をできるだけ静かにさせるかを考えること。それには親の意見をガン無視するより、何かやってる風にする方が良さそうだから、どうやったらよりそれっぽく見えるかを考えること。そっち方面に頭を使う方が気持ち的には格段に前向きになれるはず。
    • 1

もしかして、内定一社に絞ったから10月以降は…って質問の人ですか?じゃない場合は以下はスルーしてください。

その一社を大本命ってことにしておいて、後はまあどんな会社があるのか見るだけってことでもいいんじゃないですか?ひょっとしたら、もっと合いそうなところや面白そうなところに行き会うかも知れず、一社でやめちゃうのはもったいない気がします。ご両親もそう考えているから、続けろと言っているのでは?

おそらく質問主さんはまじめすぎるが故に、柔軟性に欠ける傾向があるように見えます。色んなオプションを持っておいて損はない、くらいに幅を持って考えるようにしたらどうでしょう。自分から視野狭窄・思考停止に陥って、得することなど何もないので。
    • 1
この回答へのお礼

社会人は責任感というのが重くなります。
一生懸命でも仕事で失敗して怒られることもあるかもしれないので、そうなる前に残り半年の学生生活は卒業研究の他はアルバイトでできる限りお金を稼ぎつつ、サークル等、友達との付き合いに時間を使って楽しんでおきたいのです。
就活で親に不満言われすぎてヒヤヒヤだったわけです。

決して親がまるっきり間違っていると言っているのではありません。
決定権がある私の意見を尊重してくれと言いたかったのです。

今まで愚痴を投稿するつもりはありませんでした。
親の言いなりについ腹が立ってしまいました。
自分の進路を決める権利は自分自身にある
これが正解かどうかを尋ねたかったのです

質問のタイトルを見る限り、

それは、質問ではなく愚痴の気がしますよ。

しかし、そう言う質問が多く出てるのも現状。

あまり良くないかもしれませんが、何もかも消えて活気がなくなるよりは、マシかと思います。

なので、質問ならば、どうすれば改善策があるか、
どうする・どう考える方が良いと思うか。こういった一文を最後までに付け加えるのが良い気がします。

なお、貴方は多少 就活に疲れて、ヤサグレている時期ではないかもとも思いますね。

普段より、批判意見に過敏だったり、ネットの大多数の意見に甘えていたい時期なのかもしれません。

もし、僻みっぽくなっている
それが自分でもわかり、
会社の面接にも、表情や対応に出てしまうなら、大変ですので、平常心を心がけましょう。芯を持って!

苦しい時期かと思いますが、
自分の良いところを全力でアピールできるよう、そして
就職に受かるよう常識的な 謙虚さも忘れずに、
1日1日を楽し無くらいの心粋で、頑張ってください。
頑(かたく)なに、
自分を信じる、その活力があれば、必ず 誰かは貴方を見つける。

モエアガーレ燃え上がれー
モエアガーレ!
ガンダム
(頑(レ点)駄(レ点)無(レ点) )

無駄なぐらい頑なに!
片意地を張らず!
健康的に!
愛と勇気と希望をその手に!

貴方の努力は、きっと報われます。

エル ミル システィーア✨
    • 2

>二頭追うもの一頭も得ずです

二兎を追うものは一兎をも得ず、ですよ。うさぎのことです。
    • 1
この回答へのお礼

それで、そのことわざを読んでどう思うのですか?

あなたがよくわかっていないだけ。

誹謗中傷以外ならどんな回答もありなのがネットのボランティアサイト。有償であなたのためにサービス提供しているわけではないのです。嫌なら投稿しなければいいだけです。

意見に同意だけをもとめたいいなら、サイトの目的とちがうので別の同情コミュニティにでも行くか、友達に愚痴れば済みますね。

質問と回答の多彩なやり取りを見て、第3者が気づきを得ることもありますしね‼️
    • 2
この回答へのお礼

結局、全て私が悪いというのですか?

このサイトは、ネット上の匿名無料質問サイト、つまり「誰でも質問回答できるサイト」です。

それなのに、

>これを読んで不満がある人は一言も送信しないで下さい。私が正しいと思う方のみ返事を下さい。

という発想が、サイトの主旨に合いません。
他の利用者の回答する権利を制限はできないし、
「賛成してください」というのは、自分の意見表明であって、「質問」ではありません。

ネット上にはいろんな人がいて、みんな発言する権利があります。
批判、反対をされたくなかったら、リアルで自分の仲良しだけを集めて質問した方がいいです。

質問者は「王様」ではないし、サイト主でもありません。
反対意見を聞いて傷つくようなら、公開サイトは利用しない方がいいです。
自分で参加者を選べる、自分のブログとか自分のサイトを作って、同調者だけで「おしゃべり」している方が安全です。
    • 8
この回答へのお礼

結局、全て私が悪いというのですか

自分も、時々削除されていた

• 1

>あなたがおっしゃるルールとはどのようなものですか?

ここの規約ですよ
    • 1