アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふくよかな感じ、丸みのある感じの音のアコギを教えてください。

A 回答 (3件)

ナイロン弦のガットギター(クラシックギター)ですね。


タッチ一つで表現できる幅がスティール弦とは段違いです。

スティール弦でとなると、ローズウッド系のボディよりマホガニー系のほうが柔らかい音だと思います。D-28やD-45よりはD-18。
更にいうと年季の入った小さめのボディ。1950年以前の00-18とか。
新しい楽器なら、トップがスプルースではなく杉系のものを試してみてください。
当然ですがどんな楽器でもタッチによってかわります。
ピックより指弾きだし、爪をどのくらい伸ばすか等によってもふくよかな感じは出せるはずです。
    • good
    • 1

アコギは スチール弦なので中々難しいですね


個人的に 感覚から考えるとクラシックギターのナイロン弦が 近いと思います

アコギなら下記かな?

https://www.youtube.com/watch?v=8Y1yicHdEFk
石川鷹彦さん
マーチン D-45ですね
    • good
    • 0

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎David Gilmour - Wish you were here

ピンク・フロイドのギタリストです。アルバム『炎~あなたがここにいてほしい』のタイトルナンバーです。

◎Eric Clapton - Tears In Heaven
https://www.youtube.com/watch?v=8o3CfckWCXE

◎Madredeus(マドレデウス) - Haja O Que Houver
 このバンドは、ポルトガルの国民的なグループですねぇ。Voは、テレーザ・サルゲイロ。
https://www.youtube.com/watch?v=hhxti4nFTdc

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!