NHK教育で再放送中の十二国記とプラネテスですがテレビの調子悪くて前回見られませんでした。
NHKアニメワールド
http://www3.nhk.or.jp/anime/
を見たけどあらすじがあまりよくわからないのでストーリを教えてください。
お願いします。

十二国記
第二十八話 「風の万里 黎明の空」 六章
プラネテス
第14話 「ターニング・ポイント」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>十二国記


>第二十八話 「風の万里 黎明の空」 六章
>プラネテス
>第14話 「ターニング・ポイント」

先々週の放送ですね。 そのまえに 十二国記は 全話
プラネテスは 現在、20話くらいまで DVDがでています。 十二国記については 原作を読んでみるのも
よいと思います。 アニメには出てくる浅野君が まったく出てきません。

十二国記6章は ショウケイは 恭王のもとから 宝玉を盗んで出奔。 鈴は 旅芸人の一座にいた浅野君と出会い
いっしょに 船で慶に向かい 船の中で 清秀と言う少年と出会う。 陽子は遠輔という長老のいる里家に行く。

プラネテス14話 デブリ課の課長補佐が社内恋愛禁止をいいだします。 じつは ある重役の娘が 社員と・・・・ 。 そして デブリ課の面々は その重役を無視して その社員を助けます。
そして タナベとハチマキは・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストーリーもだいたいわかりました。
DVDも出ているそうで後でまたじっくりと見て見たいと思います。

お礼日時:2004/11/05 23:49

十二国記ですが、放送はおやすみでした。


あえていいますと、鈴が浅野くんとであったり、陽子が自分の国のことをなにも知らない自分を恥じ、民の目線で自国を学ぶために城を出ます。
十二国記はビデオにもなっていますし、見過ごしたときはレンタルをおすすめします。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月20日放送を見逃したこと書いてませんでした。
すみません。
最近忙しくてなかなか出かけられないのでそのうちレンタルで借りてじっくり見たいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 22:00

>前回見られませんでした


この「前回」というのは先日の水曜日(木曜日)のことでしょうか?
今週と先週は放送自体がなかったです。
お休みというか・・・。
詳しいあらすじではないですが、十二国記は陽子がエンに行くということにして、実際にはケイ(自国)の民の住む地域に行きます。(自国のことを少しでも知りたいということ)
プラネテスは「社内恋愛禁止」みたいなストーリーでした。
(すっごい簡単ですけど^^;;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先月、10月20日の放送についてのあらすじです。
言葉が足りなくてすみません。

>プラネテスは「社内恋愛禁止」みたいなストーリーでした。

どういう話か気になりますねー。

お礼日時:2004/11/05 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QプラネテスDVDと原作

プラネテスのファンです。
プラネテスのDVDフェーズ20で閉鎖環境試験ありますが、
これは原作には無かったものなのでしょうか?
私の記憶だと連載中にあったエピソードだったと記憶しているのですが、単行本にはこの話が入っていませんでした。
私の記憶違いなのでしょうか。
知っている方がいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いま手元に本が無いので断定出来ませんが・・・

原作漫画の閉鎖環境試験は、乗員の選抜試験としてではなく、
ハチマキの事故の後遺症(空間失調症)の診断方法だった
と記憶してますが。

Q十二国記は?

昨日(10/27)というか、今日(10/28)、十二国記がやってませんでしたけど、何故でしょう?
ご存知の片いらっしゃれば、教えてください。

Aベストアンサー

中部地震の被害者の安否確認の放送のため延期になりました。
下記URLに書かれています。
http://www3.nhk.or.jp/anime/

QLD-BOXは発売されたが、DVD-BOXは発売されていないアニメ

現在、旧作アニメの単品DVDやDVD-BOXが発売されてきました。今後も旧作DVDは出てきそうです。
中には、一度LD-BOXで発売された後、DVD-BOXで再発売された作品も多いです。
(ママは小学4年生・姫ちゃんのリボン等)

では、2006年末の時点で、LD-BOXは発売されたもののDVD-BOXは未発売と言うアニメは、どんなものがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
うる星やつらのLD-BOXを買った者です。(^^;)

大人の事情が噂されているので有名なのは・・
 ・ゲンジ通信あげだま
 ・キャッ党忍伝てやんでぇ
の2本ですね。

この2本については、マスターが紛失したとかなんとかいろいろ噂されていますが
事実は、未だに闇の中ですね~。
当時の人気を考えると、出ないはずがない名作です。

それ以外でLD-BOXでは、「合身戦隊メカンダーロボ」、オリジナル声優での「劇場版機動戦士ガンダムシリーズ」などがありますね。
おそらく劇場版ガンダムは、オリジナル声優でのメディア化は2度と無さそうな雰囲気ですね~。
バンダイの全く無駄な5.1ch化の弊害ですが・・。

変わったものでは、「東京ムービーアニメ主題歌大全集」のLDシリーズもありますね。
数年前にDVD-BOX化が発表され、店頭予約まで行われましたが、
どうも著作権絡みで、発売中止に追い込まれたままです。
私は個人的にLDで入手しましたが、確かに白黒版の「オバケのQ太郎」も入っており、かなりグレーではあります。

完全版でDVDが出せなくなったものには、アニメではないですが、特撮の「怪奇大作戦」がありますね。
確かある回の内容がかなり差別的な表現が含まれており、DVDではその回が削除されています。
そのため全話が収録されている怪奇大作戦のLD-BOXは、かなりのプレミアが付いています。

LDが単品発売のものでは、「ミラクルガールズ」などがそうですね。

あと補足ですが、#2さんの「ダンガードA」と#3さんの「超時空要塞マクロス(TV版)」は
どちらもDVD-BOXが発売されています。

あとうる星やつらのLD-BOXですが、あの値段は当時では画期的なものです。
うる星やつらが最初に発売されたのは、87年ではなく86年初頭です。
この時はうる星やつらファンクラブが企画し、確か全1000セットの通販限定で発売されました。

うる星やつらのLD-BOXがテレビ作品の全話BOX化を切り開いたので、当然、当時全話を収録して売るという発想がありませんでした。
しかも当時はLDですら黎明期で、ビデオで1万円以上というのが当たり前の時代です。
その中で1枚6000円程度で発売というのは、驚愕の値段ですよ。
ある程度売れる本数が読める今の時代の感覚では考えられない時代です。

こんにちは
うる星やつらのLD-BOXを買った者です。(^^;)

大人の事情が噂されているので有名なのは・・
 ・ゲンジ通信あげだま
 ・キャッ党忍伝てやんでぇ
の2本ですね。

この2本については、マスターが紛失したとかなんとかいろいろ噂されていますが
事実は、未だに闇の中ですね~。
当時の人気を考えると、出ないはずがない名作です。

それ以外でLD-BOXでは、「合身戦隊メカンダーロボ」、オリジナル声優での「劇場版機動戦士ガンダムシリーズ」などがありますね。
おそらく劇場版ガンダムは...続きを読む

Q十二国記ってどんな話ですか?

アニメ『十二国記』ってどんな話なんですか。あらすじ詳しくお願いします。後、おもしろいですか?キャラクターはどうですか?
いっぱい質問してすいません。

Aベストアンサー

とりあえずウィキをどうぞ。原作中心の解説ですが、わかりやすいと思います。
アニメでは設定や登場人物に違いがあります。その事についてもウィキでは触れられていますので多少はわかると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%9B%BD%E8%A8%98

全体的には面白いですが、アニメの最初の方の話は、何だか暗くて重い感じのストーリーなので見るのがきつかったです。途中で見るのを止めようと思った事もありました。しかし、楽俊というキャラが出てきてから面白くなってきました。それ以後も色々と魅力的なキャラが出てきてストーリーを面白くしています。
だから今でも録画したのをよく見てますし、原作の小説も何度も読み返してます。
ただ、アニメの最初の方の話や、その部分の原作である「月の影 影の海」はあまり見たり読んだりしませんけど。
しかし、十二国記は非常に面白いです。

QカレイドスターのDVD BOXについて

カレイドスターのDVD BOXで「カレイドスター The Collected Memories BOX」という99750円の品物を友達から借りていましたが、遊びに来たいとこの子供たちに、知らぬ間にその中身のDVDをすべてキズだらけにされてしまいました。

大事にするからということで借りたので、弁償したいのですが、これは今でも売っていますか?

さがしてもみつからないのですが、そのかわり「おもひでBOX」という、値段もまったく同じで、また中身のDVDを4枚収納できるパッケージの形やイラストも一緒のものがあるようですが、これは中のDVDの盤のデザインや色は、「collected MemoriesBOX」と同じでしょうか?

とにかく、パッケージや解説書は無事で、DVDの盤面だけにキズがついているので、もし「おもひでBOX」の中のDVDの色柄デザインが同じなのであれば、おもひでBOXはアマゾンでも扱っているようなので、これを買ってDVDだけさしかえて、返却したいと思うのですが、中のDVDの盤のデザインが分からないので、どなたかどちらとものBOXの中のDVDを見たことがあって、両方同じかどうかお分かりの方がいましたら、教えてください、どうかよろしくお願いします。

カレイドスターのDVD BOXで「カレイドスター The Collected Memories BOX」という99750円の品物を友達から借りていましたが、遊びに来たいとこの子供たちに、知らぬ間にその中身のDVDをすべてキズだらけにされてしまいました。

大事にするからということで借りたので、弁償したいのですが、これは今でも売っていますか?

さがしてもみつからないのですが、そのかわり「おもひでBOX」という、値段もまったく同じで、また中身のDVDを4枚収納できるパッケージの形やイラストも一緒のも...続きを読む

Aベストアンサー

>「おもひでBOX」の中のDVDの色柄デザイン

公式ホームページに「おもひでBOX」の写真が載っています。
http://www.kaleidostar.jp/events/dvd_sall.html

正直にお友達に話すべきだと考えます。
マニアと呼ばれる人は、同じDVDでも自分の物と他人の物を区別する能力が有るようです。

●中古店で、あっオレのだ!被害者が盗難DVD発見
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006061615.html

●オタク男の執念 盗まれたソフトやDVDを発見
http://www.sankei.co.jp/special/taihenda/060623/tai002.htm

参考URL:http://www.kaleidostar.jp/events/dvd_sall.html

Q十二国記

十二国記って45話でおわりなんですか?それともまだ、続くのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

残念ながら、第45話「東の海神 西の滄海 転章」で終了の様です…。

http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/kokuchi/

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/kokuchi/

Q機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

こんばんは。

先程機動戦士ガンダムDVD-BOX 1初回限定版をamazonで購入したのですが、DVD-BOX 2についても初回限定版と通常版があるのでしょうか?

amazonには機動戦士ガンダムDVD-BOX 2は特に初回版の記載はありませんでしたし、ガンダム公式サイトのDVDページを見るとどうも表紙の絵が違う気がする(サイトはザク3体)ので、まだ購入していません。

初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

BOX1,2とも予約購入しております。

>>DVD-BOX 2についても初回限定版と通常版があるのでしょうか?
ありません。
BOX1のみフィギュア付きの先行予約特典版があります。
実際はどうだったか知りませんが、初回限定版と違い早期予約者のみもらえる仕組みでした。
BOX2にはそういった先行予約特典はありませんでした。

>>ガンダム公式サイトのDVDページを見るとどうも表紙の絵が違う気がする
サイトはザク3体のと書かれていますが、シャアザクとザク2体のイラストはポスター用の書き下ろしイラストでBOXには付属されておりません。
手元のDVD確認済み。

BOX2に改訂版があるようなうわさも聞きませんから、どこで買おうと同じ商品だと思います。

Qアニメ『十二国記』の予告の声

遅れながら十二国記の『月の影影の海』の1~4話までを見ました。
そこで思ったんですが、予告で喋っているのは景麒ですか?
それとも尚隆ですか?
最初「景麒かな?」と思ったんですが、繰り返し聞いていると尚隆にも思えてきて……。
一回気になると、気になって気になって…。
みなさんはどう思いますか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

景麒の子安武人さんです。

QDVD-BOXの買い取り価格

DVD-BOXの買い取り価格

発売日から一週間以内のDVD-BOX(Blu-ray BOX)はいくらで買取してもらえるのでしょうか?
未開封なので新古品扱いになるのかと思います
内容はアニメです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは、#2です。

なるほど、ご希望のタイトルが出てくると、
もう少し詳細な情報が出せそうです。

ナデシコですと、2月24日発売のBOXですよね。
新品の定価が37800円ですので、発売直後ですと
おそらく買い取り価格は、2万~2万2千円程度かと。

質問者の方のお住まいが分からないので利用できるかどうかは不明ですが
こちらのサイトの買取価格検索を試してみて下さい。
http://www.e-trader.jp/index.html

こちらは秋葉原の中古ショップのサイトです。
今日の時点ではまだ対象のBOXは登録されていないようですが
17日に買取価格の更新がされるようですので、そこから検索できるようになるのではと思います。
参考にしてみて下さい。

Q十二国記

十二国記が4月からNHKでアニメ化するらしいのですが、
情報をお持ちの方、どんなことでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

4月からWOWWOWのノンスクランブルで、という噂があるみたいですが、
正式発表はされてないみたいです・・・??
お役に立てずすみません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報