プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学中退を考えているものです。
なんで中退するかとゆうと自分がしたいことを見つけたからです。
後、ぼくは車があるのでローンとかのお金も払わないといけないので、バイトもしてるのですが、バイトだけの給料じゃ払えません。奨学金も後々払わないといけないのにもう借金まみれです。
大学やめてしたいことは運送の仕事です。
なぜしたいかとゆうと車の運転が好きになり配送業の仕事をはやくしたいからです。
大学卒業したらいいってゆう人もたくさんいるはずです。もっとはやく高校から決めとけばよかったって後悔しています。大学行ったのはなんとなくで、しかもFランクの大学です。行っても意味がないし、したいこともないです。本当に人生がかかっています。
だから周りの意見を聞きながら自分の考えを出していこうとしています。
運送はしんどいと思うけど僕がしたい仕事です。
トラックではないです。軽貨物の配送をしたいのです。車の運転は好きだけじゃできなのはわかっています。
最後に配送の仕事は大卒と高卒は給料が変わるのでしょうか。

A 回答 (7件)

勉強が嫌いなら、中退ありかも? 軽貨物(赤帽、桃太郎?)、一部を除き、言うほど、仕事はありません。

運送関係なら、各業界の大手会社に勤めるべきです。

私なら、Fランであっても、石にかじりついてでも、大卒(学士)資格を取りますが。
    • 0

私は、うん十年後に消える大学ベスト何十番に入る大学を出ました。

それでも大卒です。

あなた様が卒業までに奨学金だけでは資金不足であるなら仕方のないことかもしれませんが、

もし卒業までに余裕があるのであれば、卒業されることをオススメします。

運送業界に入られたとしても大卒ならどんな所でも・・というと、失礼ではありますが、上へ上って、

中退では変えられない就業されたご職場を変えることの出来る可能性は広がると思います。

それに奨学金制度は中退者には、ちょっとしたペナルティ的な法則、あなた様にとって不利になるようなことありませんでしたっけ??

給料ともかく、入ってからの様々な思いをする中に、大学出とけば良かったと思うことに遭遇してからでは大変な困難でしょうから。

必要になってから通信行けますか??
    • 0

自分の道は自分で決めるのが基本です。

なのでそれ自体どうこうは言いません。

ただ、トラックに勤めたら勤めたで、しばらくしたら「やっぱりあっちの方がいい」と言い出すことが目に見えているので、
それだけ忠告しておきます。

憧れだけで決めているからです。
辛いのは分かっているとは言い条、おざなりだからです。
でなければ「はやくしたい」とか「周りの意見を聞きながら」などという教科書通りの言葉で理由を説明しません。
現実はそんなに簡単でありません。
何万人ものドライバーが同じことを考えながら果たせずにいます。

どういう結果になろうと尻拭いは自分の人生でしなければいけないということをお忘れなく。
    • 0
    • 0

> 最後に配送の仕事は大卒と高卒は給料が変わるのでしょうか。

たぶん差はなく、どれだけ配送できたかの実績(出来高)によると思います。ですが、あえて言えば、高卒はともかく、大卒があなたと肩を並べて配送の仕事をわざわざするとは思いにくいのですが。
    • 0

Fランでも将来の保険として、卒業しておいた方がいいと思いますがね。

奨学金の返済があるのに車を持つのは無理があります。
    • 0

>>大学行ったのはなんとなくで、しかもFランクの大学です。

行っても意味がないし、したいこともないです。

本当に大学進学したのが間違いでしたね。

>>最後に配送の仕事は大卒と高卒は給料が変わるのでしょうか。

私は運送業の給料事情は知りませんが、大卒と高卒の差は無いと思います。
    • 0