アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の二人乗りは禁止されていますが純粋に疑問に思ったので質問させていただきます。

みなさんは自転車の二人乗りで後に乗る際
前の人に掴まるor自分が座っている部分を掴む
どちらがバランス取って楽にのれます?

A 回答 (7件)

前の人との関係性によります(笑)


お腹周りに腕回して掴まれる人と掴まれない人…掴みたくない人…とかとか
    • good
    • 0

荷台に座って、荷台の後ろを掴むやつがいるけど…


思いっきり踏み込んだりしてウイリーした時は、後頭部から落ちるから、やめた方が良い
    • good
    • 0

後の荷台に乗ってはいけませんよって 後に座る様には出来てません。


何処を掴もうと 乗ってはいけないのです。
    • good
    • 0

乗車装置がないので2人乗りができないってことだと思いますが、


二人乗り自転車ならハンドルもシートもついているので問題はない。
    • good
    • 0

お尻の後ろ辺りを掴むと安定しますね。


オートバイでもそうですよ。
運転手の邪魔をしてはいけませんね。
    • good
    • 0

自分が座っている部分を掴むの方がバランスとれます。


中学の時はそうしてましたね。毎日二人乗りで帰ってましたから。(自転車通学の男友達とですよ~。残念ながら女子とじゃないです。(^_^;) )
    • good
    • 0

片手を運転手に、片手を自分の座っているところに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!