アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涸沢などの岩場に
テントを張る場合アンダーシート
下に何か張りますか?

そのままだと寝れないので。

宜しくお願い為ます。

A 回答 (3件)

アンダーシートはテント底部を岩や石による突き破れを防止するためのものです。



おそらくはスリーピングマットレスのことですよね。
私はサーマレスト Zライト ソルを使っています。
https://www.e-mot.co.jp/therm-a-rest/product.asp …
厚手のフォームパッドで涸沢の天場でも快適に寝る事が出来ました。
薄手のフォームパッドは涸沢には不向きです。
コンパネ(敷き板)を現地レンタルで利用できれば薄手マットでもよいです。
しかし数に限りがあり早い者勝ちなので借りられない事が多いです。
厚手マットを準備していった方が良いでしょう。

エアーマットや自己膨張式マットは良いモノは少々お高いです。
エアーマットの安物は底冷えしたりパンクすることもあるので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

涸沢の写真を見ていたら
何やらコンパネ等を
下に敷いていたので
コンパネをわざわざ持ってきたのと
思ってました、
レンタルなんですね、

厚手のフォームパッド成るほど。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/09 21:49

シェラフ用マットは何を使っていますか?


インフレーションマットやエアマットなら気にならないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今はフォームパッドを
使っています。
前に好日山荘の方が
エアーマットを薦められて
心が動きましたが
ずーっとフォームパッドです。
エアーマット高いしね。


ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/09 20:24

ふつーは、張らないないです、マットだけで寝ます



シートの重さが苦にならないのであれば、持っていってもいいですよ、全て自分の体力と相談してください

あと、財布と相談  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
金さえ出せば、いくらでも軽量でフワフワのマットがありますから (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

エアーマット等が必須アイテムですね、
涸沢キャンプ場の写真を
見ていたらかなりの
大きさの石がゴロゴロと有るのが
見受けられて、
普通のフォームパッドでは
体が痛そうに見えたので
質問為ました。


ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/09 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!