ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

大学1年生です。祖母に何か映画を観に行こうと誘われたので、明日映画館に行くことになりました。今やっている映画で祖母でも面白いと思えるようなおすすめの映画って何ですか?

A 回答 (2件)

検察側の罪人は飛び切り面白いです。


木村拓哉さんと二宮和也さんの映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

昨日みてきました!!!!私は普段サスペンス系(?)はみないので、初めてああいう映画をみました!!
どうせ犯人捕まって一件落着みたいなやつなんだろうなーと思ったのですが、全く違う終わり方ですっごく面白かったです!!!祖母も満足してました!!!本当にありがとうございました(*´▽`人)

お礼日時:2018/09/11 22:02

映画は全国一斉公開ではないものもあるので、お住まいの地域とか書かれたほうがよいと思います。



『泣き虫しょったんの奇跡』
https://movie.walkerplus.com/mv63657/schedule/
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=s …

『ブレス しあわせの呼吸』
https://movie.walkerplus.com/mv64775/schedule/
https://www.kadokawa-pictures.jp/official/bless/ …

『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』
https://movie.walkerplus.com/mv65091/schedule/
http://gaga.ne.jp/borg-mcenroe/theater/

『判決、ふたつの希望』
https://movie.walkerplus.com/mv64736/schedule/
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=i …

『英国総督 最後の家』
https://movie.walkerplus.com/mv65336/schedule/
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=e …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとある映画(邦画)を探しています。

長くなりますがご容赦を。

その映画を見たのは昭和40年代で、当時私は小学5~6年だったと思います。
そして見たのは映画館ではなく、小学校の体育館でした。
当時、何らかの理由で小学校などを巡回上映されていたものと推察します。
(たぶんに今思えば教育委員会とか、なんかそんな感じの・・・)
ですので、興行的作品ではなかったのでは?と思っています。

内容が素晴らしかったと思い、子供に見せたく思います。

映画のあらすじですが、7歳の子供(男子)が、その昔、お父さんと瀬戸内海を渡った事があり、
後にお父さんが出稼ぎか何かで、息子と離れて暮らしていました。
ある日、子供がどうしてもお父さんに会いたくなり、家出?をし、お父さんに会いに行くというものです。

以下、断片的な記述になります。

瀬戸内海を渡るのに、フェリーに乗るのですが、そこは7歳の子供です。
どのフェリー乗っていいのかがわからない。
そこで記憶を辿ると、フェリーにある「旗」が掛かっていることを思い出します。

注釈:昔の(いまでも?)フェリーには掲げられた「旗」に意味があり、
病気の客がいるとかの連絡方法の一つとして、数種類の旗を常時掲げられていたようです。
(映画の内容から察するにです)

なので、その子供は覚えていた「旗」を掲げたフェリーが現れるのを何度も何度も何度も待つのです!
(書いてて泣けてきました)

そしてやっと目的の船に乗ることが出来ました。
(多分ですが往復する連絡船なので、船は1隻のみだったが子供にはそれが理解できなかった)

目的の対岸についてからは、ある目標を探しながらお父さんのところへ向かいます。

その目標が「ペプシコーラの大きな看板」でした。

子供がその目標を発見するときの描写がとても印象的だったのを覚えています。
すこし、塀の影になってて見つけにくいのですが、少し塀から後ずさるとそこには・・・
という感じで、私はそのシーンを見て泣いていたことを思い出します。


作品には主題歌?的なものがあって、
「僕は僕は7歳・・・・(中忘却)腹が減ったら水を飲んで・・・(以下忘却)」
というものでした。

それから、時々挿入される音楽には題名がわかりませんが、
「土佐の高知のはりまやばしで 坊さん かんざし買うをみた よさこい よさこい」
(よさこい節?すみません無知で)

瀬戸内海を渡るのに本州、四国、どちらからかは覚えていません(汗)


以上ですが、
知りたいのはタイトルよりも今でも入手可能なのかが(メディア可されているか)が知りたいです。

もし、ここでもわからなければ最終手段として、「探偵ナ○トスクープ」を頼ろうかと思っています。

どうかよろしくお願いします。

長くなりますがご容赦を。

その映画を見たのは昭和40年代で、当時私は小学5~6年だったと思います。
そして見たのは映画館ではなく、小学校の体育館でした。
当時、何らかの理由で小学校などを巡回上映されていたものと推察します。
(たぶんに今思えば教育委員会とか、なんかそんな感じの・・・)
ですので、興行的作品ではなかったのでは?と思っています。

内容が素晴らしかったと思い、子供に見せたく思います。

映画のあらすじですが、7歳の子供(男子)が、その昔、お父さんと瀬戸内海を渡っ...続きを読む

Aベストアンサー

「ボクは五才」にあらすじが似ています。
高知に住む5歳の少年が大阪に出稼ぎに行っている父のところへ行こうとする物語です。
年齢などが異なるので違う作品かもしれませんが…こちらを参考にどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%AF%E4%BA%94%E6%89%8D
https://movie.walkerplus.com/mv19189/
http://www.ne.jp/asahi/gensou/kan/eigahyou59/bokuwa5sai.html

Qクィーンのフレディマーキュリーの映画「ボヘミアンラプソディー」に感動したと高評価が高いですが、40年

クィーンのフレディマーキュリーの映画「ボヘミアンラプソディー」に感動したと高評価が高いですが、40年フレディが大好きでいた私の意見、フレディのプライバシーを映画にするなんてフレディが喜ぶ筈ないと、映画で金儲けしてる人がいるのかと思うと腹立たしいです。

Aベストアンサー

初来日のフレディをナマで見て人生が変わった私も「フレディが喜ぶ筈ない」に大いに同感です。しかし盛り上がる周囲に水を差すことができません。

ただ、あの映画はロジャーとブライアンを初めとする、より一般ピープルな、すなわち、耽美という名の悪魔に魂を売っていない人々の視点でもあるのだと思います。そういう人たちが、ああいう角度からフレディを見ることで、感動できたのならそれはそれ、と思うようにしています。あれは、”フレディのための映画”なのではなく、”フレディの映画”なのだと思います。でも悪魔に魂を売った以上は、それに反論することはいたしません。

ああ、でもこういう投稿を見てスッキリした。みんな、そこまで大っぴらにはハッキリと言わないから、とてもさみしかった。

Q何の映画だったか?

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。爆弾だったかな?)
目的の場所に倉庫のような基地があって、崖の上のようなところ(谷があって塔で繋がっているロープがある)
そこに主(博士だったか?ロボットの主だったか?)が居て、何かのマシン製造か管理システムを作っている。
廃車のトラックがあって、修理して何かに利用する。
そこに悪の追手(殺し屋や偉い人)が高級車2~3台で来てドンパチ
そこに居た動物のようなマシンも悪者に突っ込んだり活躍する。
塔のガラスが割れ、塔か崖から落ちそうになったり・・・ 崖のロープで渡ってから塔を爆破したような?
敵は全員死んで、ハッピーエンドだったような気がします。

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。...続きを読む

Aベストアンサー

これでしょうか?

『オートマタ』
https://movie.walkerplus.com/mv59611/

Q映画に詳しい方にお聞きします。写真のシーンがある映画のタイトルを教えてください。

映画に詳しい方にお聞きします。写真のシーンがある映画のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

No.1さんがおっしゃる通り、これはテレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」のワンシーンです。
ここに写っている女優さんは、イギリスの女優Lena Headey(レナ・ヘディ、リーナ・ヒーディ)です。ドラマの中ではサーセイ・ラニスター役で出演しています。
なお、このドラマはHuluで配信されています。
https://www.happyon.jp/game-of-thrones

Q警察に通報するべきでしょうか 突然以下のようなメッセージが送られてきました。

警察に通報するべきでしょうか
突然以下のようなメッセージが送られてきました。

Aベストアンサー

通報というよりも、交番とか警察署に届けたほうが良いと思います。
新手の詐欺として、警察も住民や国民に注意喚起しているところで、
事例収集を行っているところでもあります。

Q映画の題名 1970年代の洋画で、多分、戦争を逃れてドイツからスイスに行く場面でアルプスの丘の上のお

映画の題名


1970年代の洋画で、多分、戦争を逃れてドイツからスイスに行く場面でアルプスの丘の上のお花畑を家族で通る所しか記憶にありません。
メリーポピンズかなと思ったら違うようだし、何方か分かる方がいたら題名を教えてください。

Aベストアンサー

サウンド オブ ミュージック

ジュリー・アンドリュース主演の大ヒット映画です。

Q昔見た映画のタイトルが分かりません… 実写で洋画で、何処かの施設に収容された人が最終、車で逃げてたと

昔見た映画のタイトルが分かりません…
実写で洋画で、何処かの施設に収容された人が最終、車で逃げてたと思います。
その施設にはセーフティーゾーン的な線が引いてあり、
その線を越えて逃げる様とすると、体に仕掛けられている何かで死んでしまった様な気がします。
その仕掛けを何人かで協力し解除してから逃げた様な気がします。
タイトル分かる方、お願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

似たパターンの映画がいくつかあったような。

Yahoo!映画 - ウェドロック(1991)
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF/2340/

首輪が爆弾になってます。

Yahoo!映画 - フォートレス(1992)
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9/19913/story/

体内に爆弾を仕掛けられるってパターンだったハズ。

Q映画の興行が赤字の場合どうなるの?

大手映画会社が絡む映画の場合、ほぼハズレはないと思います。しかし、自主映画に近いもの、特に監督の個性が重視される芸術映画の場合、赤字になったらその回収はどうなるのですか?
仮に大手の場合、万が一コケても製作委員会はほとんどが大企業ですから直接的にそこで働く人々の生活に大打撃とまではいかないし、まして倒産危機などはよほどのことがない限りないでしょう。
でも独立系、もしくは半々でお金を出し合う場合、家を抵当に入れる監督もいるそうです。よほど貯えがあり、映画が好きな社長の中小企業ならいいですが、そうであっても大損失の場合は倒産危機もありえますよね。大企業などの余裕のない資金提供者の場合、その借金はどうなってしまうのでしょう?

Aベストアンサー

親族、身内からかき集めての謝金で製作というなら頭を下げて回るしかないでしょうし、乖離にも金融機関から借りたとなれば当然返済を取りっぱぐれないだけの抵当が付き、回収できそうなだけしか融資は受けられないのが常。
土地家屋、財産を取り立てられた人も多くいるでしょうね。

映画制作に費やし使ってしまった額がある以上、興行収入で取り返せなければ損をした人が必ずいるわけです。

Q洋画のタイトルが思い出せません。(どこの国のか分からず、かなりマイナーな映画だと思います。) 若者た

洋画のタイトルが思い出せません。(どこの国のか分からず、かなりマイナーな映画だと思います。)

若者たちが外でパーティをして、その中の一人の女の子がモンスターのような生き物と出会い、そのモンスターが女の子の家に住み着くといったシーンがあったと思います。

Aベストアンサー

自信がありませんが『ドラキュリアン(THE MONSTER SQUAD)』でしょうか?

ハマープロ作のモンスター映画を一本に詰め込んだような映画ですが、フランケンシュタインの怪物は元ネタと同じく主人公の妹と仲良くなります。

Q法律は誰が作るのでしょうか?

私は昔、梶原劇画の空手バカ一代の内容詐欺に騙されて病気に
成った者ですが、今思うと完全に詐欺だったのですがなぜか犯罪に
成りませんでした、これはおかしいと思いますがそもそも法律は
誰が作っているのですか?

Aベストアンサー

被害を受けたのであれば、訴えることが必要です。
それは、それが国民に害を与える、という事を世間に知らしめる手段になります。
それが公知になれば国会の審議により、防止のため法律化されます。

> 国会議員が無知蒙昧なんでしょうか?
国会議員がこの類の被害にあっていないとか知らないだけです。

> だって法律なんて抜け道だらけですから
やはり、冗長性は必要です。
完全無欠は法律は、中国や北朝鮮のように、国民を息苦しくさせるだけです。
監視を完璧にするならば、監視員(公務員)を増やさざるを得ませんが、
それでは雇用報酬(税金)が国民財産を超えて、国家が破綻します。


人気Q&Aランキング