アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2級建築士設計製図の採点基準について


今年度2級建築士の設計製図を受けたのですが、色々とミスしてしまいました。

①直通階段を何故か直線階段と勘違いしてしまい、直線階段にしてしまった。そのため、EVとの距離が出来てしまった。

②階段の手すりを書き忘れたかもしれない。

③700角の柱にして、8×6.5ブロックになった。(可能なブロックなのか?)(梁は450×700に変更した)

以上のことが減点で済むのか、失格なのか、減点なら重大な原点なのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

他人事のみたい口ぶりになるけど、、、



さてね?試験内容はわからないし唐突に聞かれてもわからないよ。
そんなに気になるなら(経験者だからその気持ちはわかるけど)
日建や総合の採点会に行ってきたら?ここで聞くよりは確実だと思うよ。


ただ、何をやらかすと失格やまたは大減点になるか意識できてないと合格は遠いよ?・・・とだけ書いておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A