出産前後の痔にはご注意!

生活保護者は洗濯機買えないからコインランドリーでしか洗濯できない。なぜ生活保護者は一回の料金で1000円も払わなきゃ洗濯できない?

質問者からの補足コメント

• 全自動は買わしてくれない。

A 回答 (8件)

洗濯機は健康で文化的な最低限の生活に含まれるので買えます

洗濯に1回1,000円も使う金持ちなら、一月うまくやりくりすれば
中古洗濯機余裕で買えるでしょ
    • 1

違う事に使っているから変えないんでしょう、買い物とか食事でも順序が違うと思いますよ。

• 0

ウチの嫁さんは、手で洗濯していますが。

洗濯機は買えますよ。

全自動なんて贅沢品でしょ。

ウチなどは、30年前の二層式洗濯機です。
    • 2

コインランドリーは1000円もしますか?

そんなにしないでしょう。

洗濯機は、中古品は格安で販売されています。
役所によっては、廃棄されたものを無料で提供しているところもあります。

全自動でなくても、洗たくはできるでしょう。
    • 1

洗濯機が無い時代の人はみんな手洗いだけどね。

無理に洗濯機買う必要はない。
機械で洗うか人間が洗うかの違いです。
    • 2

全自動は買わしてくれない」←生活保護は市の規定なので あなたの市では そうなのでしょうね・・

だったら全自動で無くてもイイのでは?

中古店に行けば 一層式 二層式洗濯機は 安く手に入りますよ
    • 0

普通の洗濯機、買って良いはず。

• 0

洗濯機・・買えるが?

保護費の中でなら 殆どの物は買える・・

あなたが買わないだけでは?
    • 1