アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの男友達に映画に誘われて2人で映画に言ってきました。私自身相手に恋愛感情はありません。でも、集合時間の前に先にチケットを買っておいてくれたり、帰り際に「今好きな人とかいるの?」と聞かれたりしました。私は「今はいないかな。受験勉強もあるし」と言いました。その日はそれで解散したのですが、LINEでまたどっか行こうと誘われました。私的には帰り際に遠回しに断ったつもりだけど相手には伝わらなかったのですかね?もう思わせぶりしたくないです。相手にも悪いし。あまり傷つけずに断る方法ありますかね?

A 回答 (2件)

あなたは傷つけない様に遠回しに断った結果、あなたの気持ちが伝わってなかったので、次はわかりやすい様にハッキリと、2人では出かける事はできない、ごめんなさい、と伝えた方が良いと思います。

それで複数なら?と来たら、それも今は出来ないと合わない方向で拒否はした方が良いと思います。
    • 1

罪なことをしましたね。

二人で映画行ってる時点で相手はかなり脈有りだと思ってるはずです。
去り際の言葉も全然伝わってないでしょう。
映画に行ったという既成事実がある以上、どうしたって傷つけてしまいます。
とにかくもう連絡を取らないことですね。
    • 1