プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄が高血圧症と頭痛で悩んでます、体がめちゃしんどいし頭がめちゃ痛いと言ってます。
高血圧は薬飲んでます、頭痛は薬飲んでますが、寝て起きたら痛いらしくどうしたらいいか悩んでます

A 回答 (4件)

たばこは動脈硬化の原因になりますし、急性に血圧を上げますから、たばこをやめられないなら頭痛は我慢しろ、としか言えないです。


高血圧に頭痛が伴っている場合、そのうち血腫や脳出血に至るリスクがあるのですから、たばこをまずはやめさせるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明とても助かります有り難うございます。
本人も徐々にタバコやめる努力はしてますが、まだまだです。
早くやめる様又、言いたいと思います。

お礼日時:2018/09/10 04:23

早めに病院行って検査した方が良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行って色々検査しました、頭のCTも撮りましたが異常なしでした、本人言うには血圧が高いからやと言いますが、もう2ヶ月近くなるので、悩みます

お礼日時:2018/09/10 00:25

タバコとか酒とかのんでますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは医者からはダメと言われてるのに吸ってます、お酒は飲みません。

お礼日時:2018/09/10 00:28

夫も飲んでるけれどふんむかっふん


頭痛は言わないわふんむかっふん
1回 160あっただけでふんむかっ 薬漬け15-6年ふんむかっふん

どのくらいで 薬漬けになったふん?
うちのは悪くも無いのに飲んでるのでふんむかっ
低過ぎるふんむかっふん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、色々大変ですよね、血圧の薬飲みはじめてから1ヶ月近くなります、頭痛薬も頻繁に飲んでるみたいで心配です~

お礼日時:2018/09/10 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!