あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

FXを主人が始めたいと言います。
ネットの広告に出て来たFXの儲け話セミナーに内緒で言ったそうです。
そこでFXで儲けた人の話や、セミナー受講生の多さに、自分もしたい!お金持ちになりたい!とスイッチが入ったそうです。
儲け方を教えてくれる会社に入会金を40万円支払い、プロ集団から手法をレクチャーしてもらうという内容です。
私もお金持ちになってエステに行ったり、ベンツに乗ったりしたいです。子供にもなに不自由ない環境をプレゼントしたいです。ですが入会金40万円プラスFXの証拠金というお金をいま失うのは怖いです。
でもお金が増えるならしたい、、
この話を聞かされてネットで調べたりして1日経ちますが、頭の中がお金一色になってしまいました。

そこでみなさんにご質問したい事は
入会金40万円も出して、何を持ってプロというかもわからない集団を信じて良いのでしょうか?
実際FXをしている人、お金持ちになれましたか?
それともお金を失いましたか??
FXのことについて、リアルなお話を伺いたいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございます!
    危うく流されてしまう所でした!
    お陰様で頭の中は通常運転に戻りました。
    コツコツ働きますT^T

      補足日時:2018/09/10 05:50

A 回答 (11件中1~10件)

FXで稼いでる人が実際にトレードする様子を見させてもらえばいい。


見て理解して参考にすればいい。
見せてもらえないときはガセだと思っていい。
俺だって100%勝てる方法は知ってますけど、実際は99%負けますね。
方法よりも資金力ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資金を多く投入すればその分リターンも多額になるといった事ですか??
その会社はテキストでのレクチャーのようなので100パー詐欺ですね。
貧乏はアリのように働かざるを得ないと言う事ですね、悲しいです(;_;)

お礼日時:2018/09/13 08:49

私はFXで成功してその利益だけで生活してますが



最近の初心者はセミナーで学べば、本で勉強すれば、SNSのコミュニティに入れば
億万長者も夢では無いと夢を見ます。

実際は、FXは誰かに教わってどうこう出来る次元のものではありません。
株は1日2~3兆円が取引されてますので動きもゆったりでFXよりは
難しくはありません。(あくまでもベテランなら)
FXは300兆円近く取引されています。市場規模が桁外れです。

常に相場は動いていて次々に判断が求められますから
自分で経験を積みその経験から判断を導き出さなければ
いけないので「教えて貰った程度」「勉強した程度」は何もし無いより
マシ程度でさほど意味はありません。

してもしなくてもイイ程度それくらいでしかありません。

そしてその入会金も相手の言い値でしかありません。
そもそも公の学校が無いですから入会金の平均なんて
無いも同然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成功されたんですね、、とてもとても羨ましいです!
300兆円ものお金が行き来し、常に相場が動いてるFXのトレードを通勤の行き帰りだけちょちょっとするだけでは、ろくな成果も出ないですよね…
夢見る夢子ちゃんでいれた2日間はとても楽しく幸せでした(;_;)
私の分まで美味しいもの堪能して下さいT^T‼︎

お礼日時:2018/09/10 22:22

夫婦揃ってアタマ弱すぎる。

面白いからどんどんやって次の質問してください。子供の学費使い込んじゃいましたとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危ない所でした┌(; ̄◇ ̄)┘

お礼日時:2018/09/10 05:53

やってもいいけど、40万円払っても意味ないに1票。


セミナーの受講者の大半はサクラかと。

払わずに独学で勉強して始めれば?
    • good
    • 1

10数年国内株式投資をしており、世界経済の主だったニュースや経済指標、もちろん為替もウォッチしていますが、為替ほど動きの読めないものはないですよ。


推測していたのと真逆な動きをすることもしょっちゅうです。
例えば株なら、為替の動きにより今後の業績への影響などを推測することは充分可能ですが…。
それぞれの国・地域の経済を反映する最前線の指標、先行きへの様々な思惑が渦巻く為替の動きを素人が読める筈がないと断言してもいいです。
表か裏か、一か八か的な覚悟でやるならそれはそれでいいかもしれませんが、家庭をお持ちならそんな"ギャンブル"はすべきではありあせん。
    • good
    • 1

>入会金40万円も出して、何を持ってプロというかもわからない集団を信じて良いのでしょうか?


ダメ。
論理的に考えれば、それで儲かるなら、そんなレクチャーとかしてないで、
自分のFX売買で利益をあげればいいだけです。「だったら自分でやれ」状態ね。

まあ、もっともらしいレクチャーなどいくらでも可能。
場合によってはその方法で儲かるかもしれない、でも、大損するかもしれない。
ま、よくてその程度のことです。

あ、個人的にはFXは入れていた資金が少なく強制決済になり、それで終了で、さっぱり儲かっていません。
株式等は20年以上やってて、7000万ぐらいの利益は出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7000万円…喉から手が出るほど羨ましいですT^T

お礼日時:2018/09/10 09:15

FXで儲けている人がいるということはそれと同じ、もしくはそれ以上の人がお金を失っているということです。


投資のプロはFXに素人が手を出すものではないと言いますよ。
それに、ギャンブルは連戦連勝するほど甘くありません。
パチンコや宝くじよりも当たる確率が高いと言われる競馬ですら、負けている人の方が圧倒的に多いんです。
本当にうまい話があるのなら、そいつらだって人に教えたりしませんよ。
教えた方が確実に金を取れるからこそそいつらはセミナーを開催してるんです。
騙されてはいけません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!入会金や口座開設の斡旋料みたいなもので小銭稼ぐなんて面倒くさい事せずに、FX一本で儲けれますもんね…冷静になれて良かったです!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/10 09:17

まずは自分たちが詐欺に引っ掛かりやすいという自覚から始めてみませんか?


本当にガバガバ稼げるのならそんなべらぼうな金額を要求するわけないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…目先の美味い話に騙される所でしたT^T しっかりしたいと思います。

お礼日時:2018/09/10 09:17

本当にまともなセミナーなら、FXで失敗した人の末路も同時に話してくれそうだけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうですね!主人曰く成功例しか挙げてなかったそうです。危ない危ない。

お礼日時:2018/09/10 09:18

無理でしょ


馬鹿馬鹿しくて詳しい状況を聞くにならないくらいだまされてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株は「安いときに買え」と専門家はよくいっていますが、

高い時、安い時どちらかと判断した場合、
今は安い時でしょうか?

Aベストアンサー

・判断する基準をどこにおくか
・どういう時間軸で考えるか
によって、答えはいくらでもありえます。
結論的に言えば、それはわかりません。

PERなりPBRとかいう基準で考えれば、新日鐵住金も三菱UFJも、一見安いように見えます。

が、これらの銘柄は、新日鐵住金は常時世界との競争ということがあり様々な外的要因によって業績が大きく変化しますし、
銀行はこの超低金利下では従来の通常の貸出による利益は得られにくくなっているという基本の問題があったりして、
とてもではないですが、成長性が高いとは言えない銘柄かと思います。というか、マーケットがそのような判断をしてい
るからPERは1桁ということであり、これは「安い」といえるかどうか疑問です。

私は嫌いですが、テクニカル分析とやらにはそれなりの判断基準があるようです。

というように、どの判断基準で、どの時間軸で考えるのかによって、同じ銘柄でも見方が正反対になったりしますので、
結局のところ、それは自分の判断基準をもって判断するしかありません。

Q空売り用に株を貸した側は、損しないのですか?

次のような空売りの解説がありました。

投資家が実際には持っていない株式を、証券会社や別の株主から借りて売り、株価が下がった後に買い戻す行為。たとえば、株価が1万円の株を空売りし、9千円で買い戻せば、1千円の差額が入る。差額の中から、持ち主に「貸株料」を払った残りのお金が、空売りした投資家のもうけになる。

株を貸した側は結局、1万円の株が、9千円になって戻って来たことになると思います。
ということは、株を貸した側は、1千1円以上「貸株料」をもらわないと、損することになるのではないですか?

Aベストアンサー

貸す方は下がると思ってないから貸すんですよね。
あるいは、「今は売れない!」等。
下がることによって(含み)損にはなりますが、それは貸してなくても一緒ですね。
ですが貸株料の分だけは株価が上がろうと下がろうと、確実に見入りが有るのです。

QFXを勉強した上で始めたいと思っているんですが、資金が25000円ある状態で1000円掛けてそれにレ

FXを勉強した上で始めたいと思っているんですが、資金が25000円ある状態で1000円掛けてそれにレバレッジを25倍掛けて、損切り設定で10000円マイナスになった時点で切る事って可能でしょうか?

FXを始めるにあたってお勧めのサラッと読める本等も有れば教えて欲しいです!

Aベストアンサー

率直に言ってまだまだですね~A^^;)
下記でもじっくり読んで下さい。
https://www.gaitame.com/beginner/

一番のポイントは為替レートです。
これをきちんと理解して下さい。
レバレッジがなんだのかんだのは
二の次です。

為替レートの動きでいくら損したか
得したか、さらっと把握できるように
なって下さい。
難しいことじゃありません。

ドル円の為替レートは、現在112.63円
https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

1ドル=112.63円
1000ドル=112,630円
1万ドル=1,126,300円

1ドルで1円動けば±1円
1000ドルで1円動けば±1000円
1万ドルで1円動けば±1万円
といったことがピンとくるように
なって下さい。

そのプラスマイナスが資金(証拠金)
に影響するわけです。

>資金が25000円ある状態で
>1000円掛けて
1000円じゃなく、1000ドル
1000通貨単位ってことでしょ?
ドル円が112円から111円になると
1000円損するわけです。

>10000円マイナスになった時点で
>切る事って可能でしょうか?
それは可能です。

そうなると、1万円損することは
為替レートがどれだけ動いたら、
そうなるか分かりますか?
それが分からないと、
★その損切をするための設定はできない
ということです。

私見では、損切の設定としては、
甘いというか、資金の損失割合から
したら、もっとすぐに損切する
設定の方がよいと思いますけどね。
そのあたりは投資のスタンスにも
よるので、次のステップで考える
ことです。

とりあえず、いかがでしょうか?

率直に言ってまだまだですね~A^^;)
下記でもじっくり読んで下さい。
https://www.gaitame.com/beginner/

一番のポイントは為替レートです。
これをきちんと理解して下さい。
レバレッジがなんだのかんだのは
二の次です。

為替レートの動きでいくら損したか
得したか、さらっと把握できるように
なって下さい。
難しいことじゃありません。

ドル円の為替レートは、現在112.63円
https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

1ドル=112.63円
1000ドル=112,630円
1万ドル=1,126,300円

1ドル...続きを読む

Q今から投資するとしたら、何がよいのですか?

今から投資するとしたら、何がよいのですか?

アメリカも株など上がりきっているみたいだし、

日本も駄目だと思うし・・・・

何にもしないで風雨預金で銀行に預けるのも・・・・

良くご存知の方、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

それは私も知りたいです。分る人は誰もいないでしょう。
過去、半年から1年の間で成績の良かった分野は、
①米国株式、②先進国REIT、③先進国株式の順です。

この傾向が今後も続くか(順張り)、あるいは過去悪かった分野が盛り返すか(逆張り)
どの様になるかは、神のみぞ知る。

皆さん、それぞれ自分の資産をかけて、自分の判断でゲームをするしかないでしょう。
ご幸運を!

Qなんで儲けてる人って利食いはあまりしないとか言うんですか?

なんで儲けてる人って利食いはあまりしないとか言うんですか?

Aベストアンサー

楽観的だから。

Q株で、200万円を倍の400万円に増やすことは可能ですか?虫のいい質問ですみません。

世の中には、一年間で200万円の資産を、1億円にした話などを耳にします。

でも、そんなことが可能なら、皆さんどなたもやっておられると思います。

そこで質問です。

ずばりお尋ねしますが、株で200万円を資金に倍の400万円に増やすことは可能ですか?

倍とまでいかなくても、1.5倍の300万円に増やす事は可能なのですか?

当方、株の知識は全くないズブの素人です。

もしも本当に可能であれば、その方法を教えて下さいませんか?

虫のいい質問ですみません。

株に詳しい方がおられましたら、是非、具体的な方法をわかりやすく教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

できてますよ。1年にいくつかの銘柄を買ってその後は放置。下がっても気にしない。
2000円で買った明治は一時期1万円を超えこれだけで1000万円超。今は7740円
8337円の村田製作所は17110円
2821円のエーザイは10910円
1743円のマキタは5380円
4188円のソフトバンクは11075円
1800円のファンケルは5010円
744円のニプロは1551円
960円のなとりは1875円
1105円の伊藤園は2578円
など好きな会社の株だけ30銘柄ほど保有しています。これだけ持つとほぼ日経に連動してしまうのですがそれだと保有する満足感が得られないので個別銘柄に投資しています。

最近買ったのだとイオン。
1887円が2692円。半年で1.4倍。

どれも売る気はなくずっとホールドです。
方法は簡単。いい会社を選び、買ったら売らない。いつの間にか増えてるです。
わたしは企業イメージとファンダメンタルで選ぶので東証1部だけの投資ですが、短期に増やしたいならマザーズなどで成長しそうな会社を探すことです。

Q昨年の9月に郵便局で投資信託で100万円 入金しました 最初のうちはよかったのですが、10月後半くら

昨年の9月に郵便局で投資信託で100万円
入金しました
最初のうちはよかったのですが、10月後半くらいから
3〜4万円くらいマイナスになりました。
そのうち良くなると思ってましたが
マイナス3〜6万円くらいを行ったり来たりで
不安になり局員の方にも相談しましたが
5年くらいは目をつぶって見守って下さいと
言われました。不安が募るので見ないようにしてた
のですが、今日久しぶりに確認したら −84000円に
なってました。どうしたらいいのでしょうか?
初心者で、いきなり100万円の投資をした私が
いけないのですが、損をしても今のうちに
解約した方がいいのか、もう少し目をつぶって見守っていた方がいいのか 分かりません
誰か投資信託のことを知ってる方教えてください
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

単に安心したいだけな気がします。

漠然とした不安ばかりで真面目に具体的なリスクを考えないで大丈夫ですか?と言われてもよほど無責任な人しか大丈夫なんて言えませんよ。

基本的にその投資がどうなったらどう落ちるのか?と言うのを根拠を持って解釈するのが、一般的に勉強するということです。でも、これはあくまで前提になる理論によりますから、絶対的に特定の基準が正しいわけではありませんけどね。ただ、一般的な投資信託やetfを議論する上での基準値や参考なるインデックス、その他投資先によっては為替の動きや景気の変化と言うのは多かれ少なかれ影響しますから重要です。ぶっちゃけ、市場全体が上がってれば何もしなくてもも見かけ上利益は出ますし、その逆も然りと言うことです。投資信託のよしあしと言うのはその上でいいか悪いかを評価すべきものと言う言い方もできますし、貴方が貯蓄と比較してるなら市場全体のうごきは投資すべきか否かの非常に重要な判断軸にもなります。ただ、常に勝つタイミングだけを選べる人などいません。

あとは、リスク評価は個人の判断によります。貴方にとってその金はどういう性質のものなのか、いつまでに必要な性質をもつものなのか、そういう話です。

初心者だからー、とか余剰資金だからーとかいって、その辺の意味を具体的に考えようとすらしなけりゃいつまでたっても不安ですし、それならさっさと損切りしてゆっくり寝て安心して生活を営む方が精神的にもいいでしょう。

単に安心したいだけな気がします。

漠然とした不安ばかりで真面目に具体的なリスクを考えないで大丈夫ですか?と言われてもよほど無責任な人しか大丈夫なんて言えませんよ。

基本的にその投資がどうなったらどう落ちるのか?と言うのを根拠を持って解釈するのが、一般的に勉強するということです。でも、これはあくまで前提になる理論によりますから、絶対的に特定の基準が正しいわけではありませんけどね。ただ、一般的な投資信託やetfを議論する上での基準値や参考なるインデックス、その他投資先によっては為...続きを読む

Q100万を預けて一年後に一万増えるってかなり金利がいいですか?株とかみたいに減るリスクがない場合にあ

100万を預けて一年後に一万増えるってかなり金利がいいですか?株とかみたいに減るリスクがない場合にあり得ない金利ですか?

Aベストアンサー

日本円を基準にしないのであればそれぐらいふつうにあるといえばある。

Qブログで自分が売買した銘柄を公開して、買いや売りをあおるのは違法?

ブログで自分が売買した銘柄を公開して、買いや売りをあおるのは違法ですか。
例えば、

トヨタ買いました。
皆さんも買って上げてください。

ソフトバンク売りました。
皆さんも売って下げてください。

のような記事を書いたら違法ですか。

Aベストアンサー

>ただ単に「買った」という事実のみ公表して「みなさんも買ってください」とするのは、いかがなものでしょう。
問題ない。
これに「○○だから」買ったというのが付け加わる場合、○○のところが虚偽の内容で、株価を動かそうとかいう意図
があるとダメということ。
>私のトレード日記を見て、ファンになってくれた読者に買ってもらって、値上がりを期待するという作戦ですが・・・
作戦はいいんですが^^;、その前に自分で信頼してもらえるだけの驚異的パフォーマンスでも叩き出さないと、
「ちょうちん」(追随して売買してくれる人をこういいます)はつきません。
つまり、こういうことを考える前に自分の売買を磨くことの方が重要です。

Q全くお金がないため…

私20歳・主人23歳・子ども生後4ヶ月です。
私は前の職場で育児休暇を頂けなかったため7月で退職しました。保育園の空きがないため待機児童になっており、毎日子どもを連れてハローワークに行ったりして託児付きの正社員求人を探しています。(あっても1歳からの所が多く見つかりません)
主人も正社員として大手企業に勤めています。

ですが
7月までは私の出産手当金の貯金があったため生活していけたのですが、8月に入り貯金が底をつきたため主人の給料が入っても色んな支払いで消え逆にマイナスになっている状態です。夫婦して全財産何百円しかありません。

毎月主人の口座引き落としで
給料17~19万
バイクローン 16400円
※【今所有している前のバイクのローンが終わっていないため今のバイクを売ることが出来ないようです。】
奨学金 13504円
家賃 48864円
※【会社から住宅手当なし】
携帯・Wi-fi 約22000〜40000円
車のローン 48150円
車の保険 11350円
※【車のローン、保険はこれ以上下げられないとのこと】
クレジット 2〜30000円
となっています。

私の口座引き落とし・支払い
車のローン 38200円
車の保険 24580円
※【車のローン、保険はこれ以上下げられないとのこと】
クレジット 〜 10000円
駐車場 3000円
ガス 5300~8705円
電気 3600~13000円
水道 2000~3000円
となっています。

夫婦揃って車のローンと保険とクレジット支払いは毎月2日。光熱費、駐車場代は月末。バイクローン、奨学金、携帯代、家賃は、毎月26日。

今の所、8月下旬から滞っているのはバイクローン、奨学金、携帯代、家賃以外のものです。

私の実家からは食材を買ってもらったり子どものオムツとミルクを買ってもらったり援助してもらってます。(なお小中学生の弟2人、父は全盲で障害者のため無職。母は週6勤務のためこれ以上の援助は難しいとのこと。)
主人の実家は援助なし。拒否
(結婚していなく家に入ってますがお姉さんは仕事してます、お母さんは人工関節が両足に入ってるため専業主婦。、お父さんのみ仕事してます)
主人と私の友だちや親戚もお金を貸すのは出来ないようです。
消費者金融に借りようとしても主人はローンの掛け持ちが多いため借りれず、私も無職なので借りれませんでした。(あとお互いの年齢が若すぎる)
市役所・社協に相談しましたが、支払いのどこかをなくさないと貸付はできないと断られ
児童相談所では子どものミルクやオムツの援助をお願い中です。

夫婦揃って当てがないためどうしたらいいかわかりません。
社協の方には「闇金借りるか自己破産しかないんじゃないですか?」と言われてしまいました。

※夫婦して消費者金融から借りてる借金はありません。

私の実家の方には自己破産は猛反対されています。

仮に私が自己破産しても車の保証人は主人になっており主人も払えないので夫婦して自己破産しなければならないのでしょうか?


申し訳ありませんが誹謗中傷的なコメントはお断りします。

私20歳・主人23歳・子ども生後4ヶ月です。
私は前の職場で育児休暇を頂けなかったため7月で退職しました。保育園の空きがないため待機児童になっており、毎日子どもを連れてハローワークに行ったりして託児付きの正社員求人を探しています。(あっても1歳からの所が多く見つかりません)
主人も正社員として大手企業に勤めています。

ですが
7月までは私の出産手当金の貯金があったため生活していけたのですが、8月に入り貯金が底をつきたため主人の給料が入っても色んな支払いで消え逆にマイナスになってい...続きを読む

Aベストアンサー

まとめると、

車・バイク費用
 16400+48150+11350+38200+24580+3000=141680円

住居費用
 48864円

携帯・Wi-fi 約22000〜40000円
ガス 5300~8705円
電気 3600~13000円
水道 2000~3000円

クレジット 2~30000+~10000=20000~40000(娯楽?)
ということですね。
 
合計すると、だいたい30万円になります。

食費・被服費・貯金などを考えると、月50万円の収入は欲しいところです。
別の言い方をすると、現在のあなたたちの生活は、月収50万円程度の生活ということです。
これはやはり収入に応じた生活とは言えません。
ご主人の実家・市役所・社協などが援助を断るのも、身の丈に応じた生活を送っていないということが問題と考えます。

給料17~19万、住居費5万を前提に考えると、
車 4万
食費・水道・光熱・被服 5万
奨学金 1.3万
通信 1万
娯楽 1万
貯金 1万
といったあたりが標準と考えます。

いずれにせよ、現状維持は不可能ですので、かなり抜本的改革が必要です。

自己破産も視野に入れているとのことなので、とりあえず車・バイクは手放しましょう。
携帯・Wi-fiを含めた通信費は圧縮しましょう。
どうせ、自己破産手続きを進めると、全ての資産(車・バイクなど)は手放さざるを得ませんし、携帯保有も難しくなります。
その後の信用が無くなることを考えれば、自己破産したつもりで生活の縮小を行った方が良いでしょう。

まとめると、

車・バイク費用
 16400+48150+11350+38200+24580+3000=141680円

住居費用
 48864円

携帯・Wi-fi 約22000〜40000円
ガス 5300~8705円
電気 3600~13000円
水道 2000~3000円

クレジット 2~30000+~10000=20000~40000(娯楽?)
ということですね。
 
合計すると、だいたい30万円になります。

食費・被服費・貯金などを考えると、月50万円の収入は欲しいところです。
別の言い方をすると、現在のあなたたちの生活は、月収50万円程度の生活ということです。
これはやはり収入に応じた...続きを読む


人気Q&Aランキング