プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットで
運動と食事制限をして10キロ痩せるのと
食事制限だけで10キロ痩せるのと、
見た目や体にはどんな違いがでますか?

少しでも運動はした方がいいですか?

A 回答 (6件)

ダイエットは食事が9割


と言われてますが、
運動をセットにしないと
皮がダルダルになり、
汚い体に成りますよね
    • good
    • 2

ダイエット、運動を別物と考えてください。


ダイエットを始める。元の食生活には戻れない。ということ。
元の食生活に戻ると、太ってしまうから。
運動を始めると筋力が付き、体が引き締まって見えるようになります。
続けないと、筋力が落ちて、元の筋力量に戻ります。

どちらも継続しければならない。ということになります。
    • good
    • 2

どちらにしてもストレスがかからないようにしてくださいね!



運動と食事制限を両立させるのは痩せるにはそのほうが脂肪燃焼 カロリー消費率も高いので運動しないより早くダイエットできますが、運動した分だけお腹が減るので食事制限が精神的に苦痛になります。

食事制限だけでダイエットするのならストレスは運動するより少ないです。

自分の性格を考えてどちらが楽にできそうか考えて決めるのが一番ダイエットに有効な方法です。


軽いウォーキングを30分くらいから始めて、食事制限も少しづつ食事量を減らして身体と脳を慣らしていき、少しづつウォーキングの時間を長くしていき、食事量も少しづつ少なめにしていくのが一番理想的ですよ。

ストレスが溜まり過ぎるとダイエットは途中で断念したり、その後にリバウンドが凄いですから気をつけて無理しないで楽しみながらやってくださいね。
    • good
    • 1

見た目も変わるし体調も変わる


何より、食事制限だけで痩せたところで
ダイエットにかかった時間より倍以上早いスピードで
体重が元に戻ります
    • good
    • 1

運動はしましょう。

しかし、少ない食べ物で運動をすると息切れを起こしやすくなったり体調を崩しやすくなったりイライラしたりするので気をつけましょう。

どれくらいの期間で10キロ痩せる予定かはわかりませんが、人間には体重によってどれくらいの期間でどれくらい減らしていいかというものが決まっているようです。いきなり痩せたりすると健康に危害が与えられたりするので気をつけましょう。

語彙力なくてごめんなさい(汗)
    • good
    • 1

元の身長体重によると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!