はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

3日前ぐらいから 胃が急にキリキリ痛みだし
治ったり 急に痛くなったりくんです。

それから たるさや眠気があります。
コーヒーをよく飲むので それが原因なのか
タバコも吸うので それも原因があるとは思うんですが。

続いたら病院行こうかと思うのですが なんか怖くて
考えたら あちこち身体が痛くなり 最悪です。
季節の変わり目もあるんですかね?

A 回答 (3件)

ストレスですね、薬を飲んで休ませてあげてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体もだるいです涙
ストレスなんですかね?

お礼日時:2018/09/10 16:46

病院に行きましょうよ。

検査楽で痛くないのがあるはずですよ多分。
タバコ?良くない?と思うのですか。ならこの際辞めて治療した方が良いかなぁ、コーヒーは、飲み過ぎなければ、飲みましょうよ、私も、好きなので良くないのわかるけど飲みます。多少は、楽しみがないとやってられないわ〜〜ってな感じですが、どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは なかなか辞めれないですねー涙
コーヒーも控えようと頭では分かるんですが
ついつい飲んじゃいます涙

病院行きたいですが怖いです涙

お礼日時:2018/09/11 19:05

胃炎かもしれません。

急性や慢性があります。

> 続いたら病院行こうかと
続かなくても病院に行ってください。
慢性になってしまったら大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃炎ですか?

お礼日時:2018/09/10 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3日前ぐらいから 胃が急にキリキリ痛みだし 治ったり 急に痛くなったりくんです。 それから たるさや

3日前ぐらいから 胃が急にキリキリ痛みだし
治ったり 急に痛くなったりくんです。

それから たるさや眠気があります。
コーヒーをよく飲むので それが原因なのか
タバコも吸うので それも原因があるとは思うんですが。

続いたら病院行こうかと思うのですが なんか怖くて
考えたら あちこち身体が痛くなり 最悪です。
季節の変わり目もあるんですかね?

Aベストアンサー

胃の痛みと季節の変わり目は関係ないと思います。
市販の胃薬を数日後飲んでみて治らないなら病院ですね

Q抗がん剤治療はしない方がいいのですか?

がんになると、みなさん抗がん剤治療をしていますが、
ネットで調べると、
抗がん剤治療は体への負担が大きいので
かえって寿命が短くなると書いてありますが、どうなのでしょう。
今、友達の娘さんが白血病で抗がん剤治療をしているのですが
副作用で体が辛いみたいです。
もし、自分が、がんになった時に抗がん剤治療は
必要なのか悩んでいます。

Aベストアンサー

癌治療は難しく医師に頼りがちですがそこに落とし穴もあります。
あなたが患者さんの親に情報としてアドバイスされるのか、あなただけの知識にとどめるのかは解りません。いずれにしても知識として頭に置かれることもよろしいかと思います。
-------------------

・癌に対する現医療は手術・抗癌剤・放射線が3大療法とされています。それにiytfきんねんされていませんが近年様々な免疫療法が一部の機関でなされています。
・白血病は白血球の癌化で、骨髄性白血病(骨髄球が癌化)とリンパ性白血病(リンパ球が癌化)があり、それぞれ急性と慢性に分かれます。
種類については後ほど以下を参考にしてください。
なお、広義には悪性リンパ腫や骨髄異形成症候群などもあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E8%A1%80%E7%97%85

細かいことはぬきにして、最も抗がん剤治療が効果があるのは急性のリンパ性白血病です。最も効果が無いのは慢性の骨髄性白血病です。(骨髄性はあまり期待できません)

・抗がん剤治療は、劇薬となる細胞毒により癌細胞を死滅させようとするものです。
当然正常な細胞も死にます。正常な白血球が少なくなれば免疫力が低下し感染症にもかかります。
抗癌剤を止めれば先に癌細胞が回復します。
抗癌剤治療をして様子を見、癌細胞が増えてきたらまた抗癌剤ということで、もぐらたたきのような治療です。そこに抗癌剤や放射線などによる癌治療の難しさや落とし穴があります。
・ほとんど癌細胞(癌化した白血球)が見えなくなる状態を寛解時期と言います。
それを維持し、完全寛解から治癒まで至るかどうかは、★実は健全な白血球が癌化する白血球を見破って破壊し排除してくれるかどうかにかかっています。

---------------------

免疫療法と言うものはひと口で言えば、『正常な白血球をすこぶる活性化させて、癌細胞の存在を認知させ、排除に向かわせる医療』です。

医療としての免疫療法には古くから丸山ワクチンとハスミワクチンがあります。
丸山ワクチンは結核菌の成分を抽出しワクチン化したものです。
ハスミワクチンは癌の種類ごとに癌細胞から抽出した癌細胞膜抗原とウイルスをワクチン化したものです。
また、近年では免疫細胞療法と言われるものが数種類開発されています。LAK療法・NK細胞療法・樹状細胞療法等があります。これらは、目的とする白血球を患者の血液から取り出し、体外で数千倍に培養し患者に戻すもので百万単位のお金が必要です。

・白血病に最も効果があるのはハスミワクチンです。
免疫が低下する抗癌剤をされずにハスミを使用することが望まれますが、
抗癌剤を避けれない現状では、抗癌剤を止めれる寛解時期に躊躇なくされれば治癒が望め再発もしません。
・いつまでも抗癌剤に頼ればいずれ敗北します。
癌治療は医師任せにしない頭脳が必要です。

以上、簡単にまとめてみました。参考になれば幸いです。

癌治療は難しく医師に頼りがちですがそこに落とし穴もあります。
あなたが患者さんの親に情報としてアドバイスされるのか、あなただけの知識にとどめるのかは解りません。いずれにしても知識として頭に置かれることもよろしいかと思います。
-------------------

・癌に対する現医療は手術・抗癌剤・放射線が3大療法とされています。それにiytfきんねんされていませんが近年様々な免疫療法が一部の機関でなされています。
・白血病は白血球の癌化で、骨髄性白血病(骨髄球が癌化)とリンパ性白血病(リンパ球が癌...続きを読む

Q肝臓がんについて

肝臓がんが発症して4年程経ちます。
動脈塞栓術3回、放射線治療1回
ある程度までがんは少なくなったのですが
私のがんの場合表面より中に浸透している部分の
見分けがつきにくいらしく切ることができませんでした。
現在は抗がん剤にてがんを抑えている状況です。
最近の主治医の話によると胆管の片方のがんの影響で
胆汁の流れが悪く肝臓の半分が機能していない状態だそうです。

この半分機能していない肝臓が復活することはないのでしょうか?
復活した事例もないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
※B型肝炎も持っています。

Aベストアンサー

ハスミワクチンをベースに置き、免疫療法の施設や療法を選択する場合にはいくつかの注意点があります。

●免疫細胞療法をされている施設はネット検索をすれば多くあります。
最も経験があり幅広く全てをされているのが①瀬田クリニックです。
またNK細胞療法に特化しているのは②リンパ球バンク(ANK療法)です。
ハスミワクチンの開発元の医療法人社団珠光会では独自の培養施設も持たれ③BSL48珠光会クリニックにおいてはハスミワクチンのほかNK細胞療法もされ、独立した施設の④ICVS東京クリニックにおいては樹状細胞(DC)腫瘍内局注療法をHITV療法と名付けて行っています。HITVの場合、ベストな状態で行うなら3㎝の癌なら5個程度は2ケ月程度で消すことができています。
① https://www.j-immunother.com/therapy/kind
② https://www.lymphocyte-bank.co.jp/
③ https://bsl-48.com/immune/
④ http://icv-s.org/method/index.html

●注意せねばならないこと
瀬田クリニックやBSL48クリニックなどのホームページの内容では標準治療(抗癌剤など)との併用も良い・・と書かれていることが多いですが、*抗癌剤を併用してはなりません。
理由ですが、、免疫療法においては、癌細胞の成分を樹状細胞やマクロファージという白血球が認知し貪食して分解することから始まります。分解したその成分をT細胞に教える(癌抗原の提示をする)ことでキラーT細胞の活性化がなされ、キラーT細胞が同じ成分を持つ癌細胞を強く破壊に向かう・・と言うのがその理論です。ということは、★健全な白血球が前提になります。
抗癌剤を併用すればそれらの白血球はダメージを受けますので、白血球の反応は鈍くなり、充分な効果は得られないことになります。事実、進行癌の場合、ハスミワクチンを含めいかなる免疫療法をされても併用されたお方はいずれ亡くなっています。
★以前はHITVにおいても抗癌剤を併用しても可とされていましたが、最近になり「統計から、抗癌剤を使用すれば2%しか助かっていない・・」とされ併用を戒めるようになっています。
毒物を入れ、免疫(白血球)は活性化しないということです。
より厳しく言えば、少しでも白血球の活性の妨げとなるものを併用してはならないということです。
そのあたりのことが解らなければいかにお金をかけても無駄に終わります。
ましてや貴方様の場合は肝炎が進み、また塞栓もされ肝臓の機能も充分ではありませんので、血液状態はそれほど良くありません。

●ハスミワクチンをベースに置く理由ですが
ハスミワクチンは、1944年(昭和19年)丸山ワクチンが開発されその4年後の1948年に開発された癌ワクチンです。
丸山ワクチンは結核菌成分による免疫療法ですが、ハスミワクチンはそれぞれの癌細胞の膜成分とウイルスを抗原材料としたものです。癌の種類ごとにワクチンがあります。
肝癌にはB型肝炎ウイルスとその癌細胞膜抗原を材料としたHeP・Mと、C型肝炎ウイルスとその癌細胞膜抗原を材料とするHC.Mというワクチンがあり、貴方の場合はHeP・Mを使用します。
なお、患者の尿や胸水また腹水などから抽出して作成される自家ワクチンも可能です。
ということは、B型肝炎ウイルスの認知・排除も可能なワクチンです。
事実、貴方のようなB型慢性肝炎のお方の改善も見ています。(強ミノをせずとも良くなった例)
慢性肝炎を止めるにもウイルスの認知と排除がなされねばなりません。
そのためにハスミワクチンは必要です。また、免疫細胞療法は患者の目的とする免疫細胞を体外で培養し強化して戻すか癌の中に注入する療法です。
培養したものはいつまでもは生きていませんし何クールも繰り返す莫大なお金も続きません。
自身の白血球を活性化し、継続する上にもハスミワクチンは必要です。

●ご存知ではないでしょうが、強ミノは甘草(カンゾウ)とういう漢方にも使用される植物から抽出されたグリチルリチンというステロイド様作用を持つ薬剤です。ウルソは熊の胆の成分で同じような作用を持つ薬剤です。
いずれも、自身が産生している副腎皮質ホルモンの不要なものを肝臓で代謝し排泄する作用を阻害することから、体内に不要なステロイドがたまることから、ステロイド様作用を持つということです。
簡単に言えば、ステロイドが体にたまることから、免疫抑制にもなり、白血球が弱まるため、ウイルスが寄生する肝細胞を白血球が破壊している状態=肝炎を抑えることができるから使用している訳です。
従って、肝炎ウイルスを排除できるわけではなく、肝癌を出来なくしているものでもない訳で、どちらかと言えば免疫が弱くなり、逆に肝癌ができやすくなる訳です。(承認薬ですし、免疫の知識が無い医師は疑問もなく使用していますが現実はそうです)
・先に書きました慢性肝炎が良くなったお方ですが、ハスミワクチンをされていて、1週間ほどの出張の為に十日程強ミノをせず、その時のGOTなどが低下し、なぜに良くなったかと問われたことから強ミノのことを調べた結果を説明し、意識的に強ミノをされなくした結果改善した例です。

●免疫療法にかけるなら、そのような抗癌剤や強ミノもされない方が効果が望める訳です。

以上、時間もなく難しい判断となりますでしょうが、プリントなどして何度も繰り返して読まれ、また疑問点を調べるなどし、頭を働かせてより良い道を歩まれますよう。

ハスミワクチンをベースに置き、免疫療法の施設や療法を選択する場合にはいくつかの注意点があります。

●免疫細胞療法をされている施設はネット検索をすれば多くあります。
最も経験があり幅広く全てをされているのが①瀬田クリニックです。
またNK細胞療法に特化しているのは②リンパ球バンク(ANK療法)です。
ハスミワクチンの開発元の医療法人社団珠光会では独自の培養施設も持たれ③BSL48珠光会クリニックにおいてはハスミワクチンのほかNK細胞療法もされ、独立した施設の④ICVS東京クリニックにおいては樹状細胞(...続きを読む

Q大腸がん検査

市の大腸がん検査について

痔核持ちの方は、毎回、引っかかるものでしょうか。独身時代に、ストレスから、便秘になり、痔核持ちになりました。手術は怖いので、手術はしていません。
検診した方が良い年齢になり、ただ痔核持ちのせいで、毎回引っかかるのは、嫌だなあと思い、質問しました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検便の検査でしたら、引っ掛りますので、大腸からの出血の有無を判定することはできません。
(癌があるかどうかは、痔からの出血がある人は内視鏡等で見てみないことにはわからないです。)

Q胃の痛みがあり 今日病院行きました。 血液検査したんですが 腫瘍マーカーは調べてくれません 白血球数

胃の痛みがあり 今日病院行きました。

血液検査したんですが 腫瘍マーカーは調べてくれません
白血球数やら赤血球数やら 貧血 炎症反応
ヘマトクリット MCV MCH MCHC 血小板
炎症反応だけです

白血球数が11800でした。

あと ちょっと貧血気味

なのに炎症反応は 上がってません

4日前から痛みがあるのに 上がってないのがおかしいと言われました。
癌の可能性は低いんですかね?

Aベストアンサー

女性だか男性だかわからないが、男性の貧血は危険です。思わぬ病気が隠れているかもしれないので
胃カメラを受けたらわかります。
胃痛があるからと言って、何でもガンとは限りません。いきなりガンにはなりません。胃の場合は


人気Q&Aランキング