プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車の期間工について

自動車の期間工に興味があります。大体でいいのでメリット、デメリット等何でもいいので教えて頂きたいです。

また自分は現在地方で30独身実家暮らし、意味があるのかはわかりませんが二級自動車整備士、フォークリフト、ガス、アーク等の資格もあります。

自分としてはある程度お金をためて期間満了時に退職し、その後その地域で暮らしていきたいと思っています。

このようなことは実際可能なのでしょうか?

どうかご返答の方宜しくお願い致します。補足すべき点等あれば捕足します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

実際のところそれは可能なのでしょうか?

自分としては派遣や期間工は例えば2年後正社員になれるという前提でもちょうど2年の時にいったん契約解除、そしてまた初めからというイメージがあります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/10 16:49

A 回答 (2件)

期間工は期間工。

ごく一部の優秀者にチャンスがあるだけです。 
正社員への壁は厚いです。 
単に、ソツなく頑張っただけでは、正社員には成れません。
今もって要る資格? 正社員の条件では無いでしょう。

その地域では関連会社、系列会社、1次、2次、3次下請け、2次下請け、
企業はたくさんあります。
期間工、満了者は歓迎されます。
    • 0

期間工から正社員登用を目指して頑張ったほうが良いと思います。

この回答への補足あり
    • 0