【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

ベビースイミングに通っています。
今、通って三か月になりますが、今日も授業終わった後、いつも通り子供と一緒にプールサイドにあるシャワーで水を浴びていました。
私たちが浴びていたシャワーは、手前の区画にあるシャワーで浴びていたのですが、その横を教師の先生が通り過ぎ、奥の区画のシャワーを浴びている子たちに景品をくばりだしました。
あれ?私たちは?
と思ったのですが、近くにいた別の先生に〇〇君も貰って帰ってねーと促されたので貰いに行ったのですが、これは区別されたのでしょうか?
子供も関わることなので気になりました。
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

自分の子は貴女にとっては世界の中心かもしれないが

他者は違う
他者にとってはその他の一人
それだけのこと
    • 0

お礼、読ませて頂きました。

>子どものことをないがしろにされたように感じてしまう部分もあり、 また追求してしまうようです。

無い方がいいのですが、やはり、先生も人間、対応に差は出てくると思います。
が、ないがしろにはしていないと思いますよ。

ただ、本当にないがしろにされている(気がする)なら、今後のお子さんの為にもしっかり話し合った方がいいかと思います。

ここで相談されても質問者様の性格(常に周りの反応を気にして)からすると何も解決しないかと思います。

それに、母親がそんな風に考えながら習い事をさせているのであれば、お子さんも今は楽しくやっていても気付きますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、そう気付いたら、やはり楽しくないに変わりますかね?><
なんか深層心理みたいなのが気になって、そして、そんなはずないしな、と思い。
今回はたまたま多い方に行ったんでしょうね。

いろいろと習い事をされていますが、お子さんは楽しく通われてますか?

授業では、先生はお子さんにもしっかりと教えてくれてますか?

今までの質問をみていると、お子さんと言うよりも質問者様の不満ですよね?

お子さんが楽しく通っているなら、その不満をグッと抑えるか、直接話す。
それでも解消されないなら、習い事を変える(母親の理由で)のが、質問者様の精神的に楽なのではないですか?

気楽に!
お子さんの事を考えていれば、周りの事は気にならないと思います。

私は専業主婦で、3才になった子供がいます。
療育、一時保育、プレ保育(幼稚園)にそれぞれ毎週1回ずつ通ってます。
先生達はとても良くしてくれてますが、子育てにいっぱいいっぱいで余計な事は考えずに子育てをしています。
(質問者様は仕事とお子さんの習い事でかなり忙しいのでは?)

再度、書きますが
気楽に!
肩の力を抜いて!
周りの事は気にせずに!
(ただし、子供が関わっている事なら即対応)
です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽しく通っています。
ご心配いただきありがとうございます。
子どものことをないがしろにされたように感じてしまう部分もあり、また追求してしまうようです。
これをどう気楽に切り替えれば良いか、いいアドバイスありますか?

主様がシャワーを使っているタイミングで 声を掛けズラかっただけだと思いますよ。

奥にタオルがあるなら 最終的に集まりやすい場所をまずは目指すと思うけどなぁ~。
自分が固定位置にいて渡していく事と 無造作にアトランダムに渡す事 どちらが渡し忘れがないでしょうか。
置くのタオル置き場近くなら確実に渡せると思ったのだと思いますよ。
その途中で渡してしまうと 誰に渡したのか判らなくなってしまうから。
悪意は無いのでは?
区別されるようなカラミがあったのなら心配すればいいけど無闇に気を揉む事もないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私的には手前から奥に渡していくと感じたものでこのような質問になりました!
回答者様のような考えもありますね。
ありがとうございます!

その奥の区画とやらの先に更衣室とかがあるということですよね?

お菓子を渡す前に帰られないように、先に渡して後はシャワーの出口で待機していただけだと思いますけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私たちの区画と奥の区画の真ん中に出入り口があります。
タオル置き場は奥の区画にあります。
景品は、小さいお財布だったのですが、なぜ通りすぎたのかなあと。