プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、娘の七五三があるのですが
娘は写真館のお出かけパックを利用して
神社へ詣ろうと思っていますが、
母親の私は着物を持っていないため
どんな格好をして行けばいいのでしょうか?
スーツ、綺麗めな私服など、、

A 回答 (2件)

何が正解、間違いと言うこともないのでしょうが、基本として「お子様のお祝い行事」です。



学校の授業参観にはじまり、入学・卒業式ともなると、お子さんの何倍も着付け、お化粧に時間を費やしているお母様方を見る度に「何か違うくないかい?」と思うことがあります。
まあ、お子さんにしても「きれいなお母さんが良い」という価値観、喜びも尊重して上げたい気持ちもわかりますが。

我が家は夫婦そろってスーツ、ジャケットでした。
両親と並んでといったポーズの物も撮りましたが、着物晴れ姿の子供だけのも撮りましたんで。

着飾って神社参拝の折、疲れたか泣きじゃくるお子様が抱っこをねだっているのに「着崩れるからあなた抱いて上げてよ」と手を伸ばすお子様をご主人に託そうとするお母様を目にしたことがあり、「?????」。
    • good
    • 0

スーツとかワンピースに上着とか。


生涯残る写真です。自分で後悔のないよう後から見て恥ずかしいと思わない服装で
折角なんだから着物レンタルしてみたらいいのに。
お子様の年齢では 動きが激しくなる可能性があるなら
スーツとかワンピースがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!