アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行からクレジットカードを引き落としにしています。引き落としさせない方法ってありますか?
三菱UFJ銀行です。以前に行った時は、相手方の許可がありますかと尋ねられました。これは、許可ないとどうなりますか?やっぱり引き落としされるものなんですか?
絶対に引き落としさせない方法とは、銀行解約する事しかないですか?

質問者からの補足コメント

• クレジットカード解約しても使った文は請求来るでしょう

A 回答 (8件)

>銀行からクレジットカードを引き落としにしています。

引き落としさせない方法ってありますか?

口座を解約する。
あるいは、口座の残高を1円なりにする。クレジットカードの請求金額以下だと引き落としされません。
総合口座で、定期があるなら、それを担保として、自動的に借り入れされます。
あるいは、クレジットカードを解約する。

>三菱UFJ銀行です。以前に行った時は、相手方の許可がありますかと尋ねられました。これは、許可ないとどうなりますか?やっぱり引き落としされるものなんですか?

引き落としの停止ですか?
許可がなければ、銀行が停止を行わないから、今後もそのまま引き落としされます。

>クレジットカード解約しても使った文は請求来るでしょう

あなたが利用した分は、請求が来ますよ。
当たり前。それを支払うのも当たり前ですけどもね。
そもそも、クレジットカードの支払いを滞納する気ですか?
借金の滞納とかって、デメリットしかないハイリスク、ノーリターン。
    • 0

解約するだけでおしまいです。

もちろんそのカードは使えなくなりますから、作業用のハサミで切って下さい。以前ダウ・ジョーンズ社のニュースで、お金を貯めるにはまずクレジットカードを全部切り、有料クレジットカードは全て解約することというのがありました。(笑)
    • 0

そもそも各種代金の銀行引き落としというのは、形式上は預金者からの依頼にて行っているので、

依頼者である預金者が引き落としの停止を求めれば銀行は引き落としをしません。
(口頭ではなく、正式に文書で銀行に提出する必要があるかもしれません。)

ただし、引き落としができなければ信用情報に載るはずなので、その影響を考えれば無闇に引き落としを止めることは避けたほうが賢明でしょう。
    • 0

違法な請求があった時などは協力してくれます。

残額おろしてしまえば引き落としはできない。
    • 0

あなた以外の人が、許可なく勝手に使ってしまう と言うことでしょうか?

公共料金などの引き落としも有れば、銀行の残高を最低にするも解約もダメでしょう。
一番良いのは、クレジットカードの解約でしょう。
そして、別のクレジット会社に入る。
    • 0

その許可ってあなたが必ずしたはずです。

それを忘れているだけです。
一つ一つその許可(引き落とし依頼)を窓口等で解除していくしかありません。
それをせず、銀行の解約などすると、ブラックリスト間違いなし、
社会的信用は地に落ち、生きていけなくなりますよ。
    • 0

引き落とし額より残高が足りなければ、引き落としは出来ませんが、但し定期預金が引き落とし通帳と連動している場合は、定期預金額から借り受けで、残高がマイナスで記載されます。

但し10万円単位で一万円は定期預金の残高で残りますから、10万円から引き落としに有効額は9万円です。
    • 0

暗証番号の変更

• 0