プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで質問すると「ここは雑談する場所じゃない』と言われますがそんな事言ったら質問する人居なくなりますよね?

まず雑談がダメなんて誰が決めたんですか?

A 回答 (21件中1~10件)

調べて質問に真面目に答える人も多いので、


質問はないけど、
ただ雑談したいだけ、という場合は、
困りますね。
せめて、無くても質問して、ベストアンサーくらい
決めてあげないと、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタ質問をマジレスする人とかいますよね?やっぱり年寄りが多いからかな(^ω^)

お礼日時:2018/09/11 22:50

まず雑談がダメなんて誰が決めたんですか?<


最初からそうでしょ。貴方が勝手に勘違いしてるだけ。
    • good
    • 0

何処にもでも居るでしょ?場の空気を読めない人って…そうゆう人の.意見っぽいから…気にせんでいいんちゃいますか?

    • good
    • 2

「雑談がダメなんて誰が決めたんですか?」と言う質問に答えれば、「NTTレゾナントという会社」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

プンプンの意味がわからんわ(^ω^)

お礼日時:2018/09/12 23:29

利用規約、投稿ガイドライン、ルールを無視して雑談的な質問や回答は、運営の判断で削除されていますから、フリートーク以外のカテゴリには雑談的な質問や回答は一件も公開をされていまん。



廃止をされたアンカテでは雑談的な回答であっても、質問者の判断で雑談的な回答をベストアンサーにして質問を締めていましたが、gooの運営は雑談的な質問や回答が出来る、フリートークをリリースしたのです。

運営はgooサービスで雑談的な質問や回答の投稿を容認していませんから、回答者に文句を言うのでなく、運営の担当者に文句を言って下さい。
    • good
    • 3

>質問する人居なくなりますよね?



いいですよ。
雑談を質問だと思っている人がいなくなっても、かまいません。
雑談禁止のサイトなので、雑談質問者がいなくなっても全く問題ないです。
    • good
    • 6

>ここで質問すると「ここは雑談する場所じゃない』と言われますがそんな事言ったら質問する人居なくなりますよね?



それで構わないと思います。

>まず雑談がダメなんて誰が決めたんですか?

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
の「著しく趣旨にそぐわない投稿」に書いてありますね。

このガイドラインとは表現は違いましたが、2001年に私が入会した時点では既にこのような取り決めはありました。
    • good
    • 5

○語や○語を使用(悪用)した「雑談」より高度な


「○談」なども可能になるかもしれません。

最近思い付いた「非常に危険な方法」なので、
詳しくは書きませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼

お礼日時:2018/09/11 22:49

今も雑談になってるね(≧∇≦)

    • good
    • 2

gooサービスカテは雑談する場所ではありません。


gooサービスに関連する内容を質問するカテです。
雑談したかったらフリートークカテです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!