プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は18歳高校生。彼は29歳社会人。Twitterで知り合いました。お互いの家に行くのに、交通時間は1時間30分くらい。遠距離というのも微妙な感じ。

付き合ったのは今年の1月。付き合い始めの彼は無職で毎日LINEは3時間、通話はお互い休みの日は7時間くらいしてました。ですが付き合って2ヶ月目、彼がバイトを始めると時間がなくなってしまい、連絡をとる時間が大幅に減ってしまって、1日30分くらいしかLINEできなくなりました。彼の家に1度お邪魔したことありましたが、彼は彼を含め4人の男友達とルームシェアしていました。ルームシェアが原因で、そのうち通話もできないと言われてしまいました。
私は、付き合い始めの1ヶ月の連絡をマメにできた頃と比べてしまい、どうしても今の生活に満足できず、不満しかありませんでした。しかも彼は重い頭痛持ちな為、1週間くらいLINEも未読にされたのことありました。
私は連絡があまりできない分、返信がくると嬉しくなって、彼に依存してしまいました。段々依存もエスカレートしてしまって、返信がこないと返信催促してしまい、満たされない分、情緒不安定になりすぐ泣いたり怒ったりで彼を困らせてしまいました。
ついに返信がきてないというのに、さらにさらにと長文LINEを送ってしまって、彼をキレさせてしまいました。別れるって言われてしまい、私は咄嗟に「貴方が嫌がるところは全部直してきたじゃない。束縛だって克服したし、返信催促はもうしないから。依存してるのは悪いと思ってるから、ちゃんとSNSで話せる人見つけてきて、依存先を増やして自立しようって努力してるの。お願いだから、もう一度考え直してよ。」って言いました。
彼は「ごめん。もうお前を恋人としてみられないから。でも、よりを戻したいって思って努力するのは無駄なことじゃないからね?恋人としてはお別れだけど、友だちとしては別れないからね。ぶっちゃけ、付き合う前のお前...友だちとして絡んでたお前が好きだった。気楽だし、俺に依存してなかったからちゃんと俺のこと尊重してくれたでしょ?だから、今は友だちとしてお前と普通に絡みたいってのがある。」って言われました。私は、彼が友だちとして絡みたいって言うことが図々しいと思ったけども。やっぱり彼が好きだからより戻したくて。「恋人としては別れるけど友だちとしては別れないってどーいうこと?それにより戻す為に努力するのは無駄じゃないって何?期待しちゃう言い方だよ、それ。」と言ってみました。すると彼は「お前、付き合ってた時、ぶっちゃけ俺に対して0距離だったじゃん?俺に依存してたし。何かある度に死にたいって言ってきてさ...言われる方も辛かった。それも含めて、お前と付き合って行ける自信ないわけ。これ以上は俺の精神が壊れる。だから、友だちとしてだったらそこのところ上手く線引きできるでしょ?俺に対してそれができるか、様子見ね。あと、期待させるようなこと言っちゃったけど。ぶっちゃけ、お前と付き合っていけるか、俺がまた思えたら。お前にだって可能性があるってことだよ。可能性がないわけじゃない。でも努力しなかったら未来は変わらない。したら1%でも未来は変わるよ。また俺を振り向かせてね。」と言われました。
私は今月受験があるので、気持ちを切り替えて受験に専念するつもりです。いい機会なので、彼とは受験を理由に距離を置き、またLINEでアピールできるように。また、友だちとして接することができるように頑張ります。
しばらくは彼の自由にさせてあげるつもりです。付き合ってる時はお互いのことしか見えてなかったので視野が狭まってしまったのもあって、破局に繋がってしまいました。
今は彼にフラれてしまったので、そのショックから恋愛依存症は治りました。繰り返さないように、ノートを買って感情を吐き出すところを上手く作りました。
ただ、彼に「より戻すために努力することは無駄なことじゃないよ。頑張れば可能性はあるよ。俺をまた振り向かせてね。」って言われたけど。どう頑張ればよいのでしょうか?
ちなみに彼は続いて「自分磨きっていっても、俺の好みのタイプになりきるってことじゃないからね」と言われました。まぁ、私が自立すればいいだけのことだし、追わせるようにすればいいのは理解できますが、どのように追わせればよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足をしますと。彼は優しくて真面目な人です。8ヶ月も付き合ってたけど、私が学生だし進学ができなくなったら困るからと、体の関係は一切なかったです。
    彼とは月に一回しか会えてませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/10 21:16

A 回答 (6件)

元カレ・カノ...一度でも男女の関係を持った2人が友達って難しいと思うのですが。


振られた側としてはなかなか切り替え出来ないでしょ。
中途半端でズルい考え方ですよね。
少しでも別れた彼女の事を考えるのなら、次の恋愛に進めるように邪魔にならならいように、そんな中途半端な事は言わないと思います。
元カレと友達として連絡取ってるって男性側からすると微妙でしょうし。
(もちろん気にしない男性もいますけど、そういう人は元カノと連絡を取り合ってるでしょうね。)
私だったらキープされてる気がして嫌です。

1番はあなたが精神的に自立して大人のお付き合いの出来る女性になっていく事ですが、彼の配慮が足りないからあなたの依存に拍車がかかった面も少なからずあるでしょうしね。

私は彼と同年代ですが...
29歳の男なんてまだまだヒヨッコですもの。


復縁の努力をするのは無駄にならいというのは、今後他の誰かと付き合う時にその経験が役に立つだろうから、という意味も含まれてると思います。
にしても中途半端ですけど。

言われた通り彼から自立してみては?
『あなたを卒業して新しい恋愛を頑張ろうと思います。いままでありがとう。』とでも言ってサラッと連絡を断つ。

自分の内面を磨きながら、同じ目線で安心してお付き合いの出来る男性と巡り会えるといいですね。


あなたが新しい恋愛をして彼を忘れた頃(連絡を絶ってから大体半年から2年以内)に、また連絡があるでしょう。
その時、その彼がいなくても平気なあなたがそこに居ます。

まだ18歳。
これから沢山出会いがあります。
頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自立してないっていうのは刺さりました...!
でもまだ彼のことは好きです。それは時間が解決してくれる問題だとも思えるのですが、彼の「可能性はあるよ。また振り向かせてね。」っていう言葉に今は希望を持っています。
彼を忘れられた頃、もう一度彼が必要か考えてからにします。彼から連絡があるまではこちらからは連絡を控えて、自分のことに集中できるようにするべきだなと。
「半年〜2年後に彼からの連絡があるよ」という、彼との復縁を否定しなかった貴方をベストアンサーにします!!

お礼日時:2018/09/11 14:05

これ、完全に「異性として好きじゃない」って言われてるんで、復縁とか無理ですよ。


ホンマに完全に拒否ってます。
傷つかないように言葉選んでるだけで
「もう俺んとこ踏み込んで来んなや!」って意味ですよ。
これ以上しつこくしたら、友達としても拒否されます。
    • good
    • 1

8ヶ月も付き合ってたけど、私が学生だし進学ができなくなったら困るからと、体の関係は一切なかったです。


彼とは月に一回しか会えてませんでした。」←これは関係無いだけ・・
    • good
    • 0

ずいぶん歳上の方とお付き合いされましたね


大人に見えて魅力的だったんでしょうね
彼正論言ってますし

目の前のこと一生懸命やって忙しくして
気分転換にゆっくりお風呂につかったりメイクの練習したり自分のために時間使ってたらきっと素敵になってまた彼と笑顔で会えるよ

一人の男追わせることばかり考えないでー
    • good
    • 1

彼は「遊びで付き合うのは構わない」・・と 言ってるだけですよ・・

この回答への補足あり
    • good
    • 0

無理無理やめとけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!