プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバツ1、シングルマザーなのですが、別れた元カレから、子どもたちの誕生日にもプレゼントが送られてきます。

ありがとうと返事はしますが、その後の返信はありません。
私は、彼に振られた側。わたしの誕生日には、ケーキなどが送られてきます。

時折電話することはありますが、お互い遠距離なので、今後も会うことはないかと思います。
初めて届いた時は、復縁したいのかなと思いましたが、どういうつもりで送ってくるのか、今では、理解ができません。

元カレとは、円満に別れているので、腐れ縁てやつ?でしょうか。彼とは3年つきあい、2年前に私は振られた側になります。

A 回答 (3件)

誕生日覚えてるよ(^^)おめでとう(^^)元気にしてるかな?みたいな気持ちではないですかね。

円満に別れてるとのことなので、
友だち以上の親友みたいな感覚じゃないですかね(^^
    • 0
この回答へのお礼

元カノ全員に、もし、プレゼントを渡していたとしたら、毎月大変だろうなぁとかってながら、思ってしまいました。逆におめでとうのメールとかはないので、毎年疑問に思うわけです。

子供との関係じゃないかな、

そこらは話し合っておくべきでしたね。
    • 0

相手からの返信がない以上は、何を考えているかはわかりませんよね。

これらの事に対し、あなたはこのままでいいと思いますか?
子供たちは困惑しないですか?
今後あなたに彼や再婚相手が現れたら?
それらを考えて、お断りするなり
どういう意図でそうしているのか教えて欲しいと確認するかでしょうね。

お祝いの言葉ぐらいならいいけど
物をもらうというのは、それなりに考えた方がいいと思います。
    • 0